2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キハン

大阪帰ってきたよー。なんかやっぱ人が大阪な感じがする。特に中年の雰囲気が。近鉄やからかな。・男子しかいない青春は特殊なのではなく、非凡と捉え、誇りにすべきである。 ・夜行バスは眠りやすい服装で乗る。 ・灘はどの集団も濃ゆいが、東大は集団によ…

シューレアリ

2限。予習の意味を知る。3限。サウナで初授業を立ち見する<ぼっちで涼しく読書。4限。合衆国憲法をタイピングし続ける。 西垣教授の新書、「ネットとリアルのあいだ」を読んでみる。つとめてわかりやすく書こうと苦労する雰囲気が見えて、なんとなく面白…

恋愛論

えぇ、残念ながらバトンです。すいません。眠れないんです。まぁジェンダー論の講義が終わったら、ホントに恋愛論か何かを書くのかもしれません。 見た人は絶対コメ! コメした人質問送ります(^0^) タイトルは「写メ」「失恋」「恋愛」のどれかにしてね(・ω…

快楽主義と

東大生はやってるけど、"学"生っぽいことしてないlough-makerですね。平沢先生に安眠を妨害され、1時起きになってしまい、学校でとつげき東北を生で拝んで、オンで知ってる人を何人か見て不思議な感慨を得た後、クラコン行って飲んで食って喋って楽しんで帰…

雨雨ふれふれもっとふれー

1限遅刻して生物入ったらもうね、アホかと、バカかと。お前ら雨の1限に何で立ち見が出るほど来てるのかと。湿度と温度でサウナ状態の中、誰も出て行こうとしないとか何やってるのかと。問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたいけどめんどくさいって…

氷河期その2

・今日もクソ寒い。アイスランドの火山灰の影響が懸念される。嘘です。でもリアルにありそう。息白いとかありえん。・「幸福な食卓」……おもにかぼちゃにとってか。・好きでとってる授業が今日はすろーりーだったので、寝てしまってあんまり知的には面白くな…

天才だと思った奴

これは間違いなく天才。

起きたり倒れたり

今朝は喉が壊滅して午前半休して色々とツケが回ってるんですが、まだまだ私は元気です。ていうか夜型なのですよね。夜は元気です。 今日はESSの新歓に行って、金を使ってきました。いつものように入場料分の飯は食えないわけだけど、まぁ少し交流が増えた…

ですくわーくびより

なんか目でもこすりすぎたのか、左目が結膜炎っぽいです。赤くなってます。ビームうてそうです。でも目やにしか出ません。あぅー。 のどの調子はどうも悪化して、痰の量が増加傾向にあります。鼻も詰まるし、発声がうたてですな。あうあう。でも時間が待って…

眠いのでちょっとだけ

月2「情報メディア基礎論」は西垣教授が駒場で行う最後の講義なので、「来学期取ろうか」って思ってる人は要注意です。

結果発表

どこかの友人が「東大生みんな馬鹿だから開示の話題で2,3日は盛り上がるんだろうし、俺も盛り上がるわー」みたいな話をしていたのに感銘をうけて便乗。 国語:77/120 数学:36/80 英語:96/120 日本史:48/60 地理:42/60 二次合計:299/440センター:836…

たのしいじゅぎょう

とりあえず毎日学校に行くために、「これは受けたい!」って思える授業を各曜日に放り込んでおきました。半分結果論かもw あ、ちなみによく聞かれるけどコマ数は20です。つっても2つは講演なので試験とか無いんで、多分一般的なレベルでしょーね。レポー…

氷河期。

いや、リアルに世界は氷河期に入りつつあるんではないでしょうか。寒すぎは覿面で、一発で風邪をひきました。38℃出てます。一軍ローテ級の発熱です。暖かい部屋に帰って、額に冷却シートを張ってからは逆にテンションが上がってる感じ。 体が資本ってのは…

色々ありまして

・2限から来るのは逆に起きにくかったり。7時にはスパッと起きれても、8時すぎとかになると妙に二度寝して結局9時起きになったりする。まぁ別に間に合えばいいんだし、前日寝るのが遅すぎるんだけど。・今日のテーマ講義「ネットとリアルのあいだ」のゲ…

路線が決まっていく感じ

2度目の水曜日が訪れて、ALSAに参加することに決めました。えにしも強そうだし、何より勉強しながら退屈しなさそうです。Kさんにブラックオーラを放たせるスーパーリア充天才さんにも会いたいし。いや会ってるんですけど、彼の凄さを知りたいのです。 けど…

paとの話

id:pure-appleのとこに書いたこと。 ちなみに彼は夏休みに映画だけ観て、鉛筆の持ち方を忘れてしまい、震える手で東大模試を受けて全一を取ったような人ですが、無限に謙虚です。 確かにメインルートで抜群の成果が出せるお前の場合は、余計な圧力になるかも…

『恋愛』。

ジェンダー論を聞いていて思ったこと。 『恋愛』って、恋からも愛からも離れて、新しい言葉になっている気がする。彼氏/彼女のそういう関係、愛も恋も代替不可能なニュアンスをとっくに作ってる? 相互に「特別な一人」だとする相互承認に何の意味があるのか…

ヘェラロロォー

授業開始2週目。火曜日は初か。 社会1はそれなりに楽しめそう。眠い、寒いで環境はよくないけど。 三浦先生は楽しそうなお方。文法そっちのけで本業の美術史を教えてくれる困ったフランス語教師らしいけど、大丈夫かなぁ。 3限開けとくとすごく優雅な午後…

入学式でしたよ

梅雨のようなうざったい蒸し暑さだった昨日に対して、今日は冬のように寒かった。ていうか今年の春は寒暖変化がヤバい。花冷えっていうレベルじゃないっすよ。咲いた桜も「ちょwwしくったwww」って感じじゃないですか。 そんな冷たい風雨の中、おおきな…

よくわからない話

ワンゲル飲み後、田園都市線が詰んでおうち帰れなくなってpure-apple(嫌なIDにしやがって)宅で宿泊。 友人関係とか友情とかそういう概念的な事に関してあてもなく会話したが、何というか自分がどこか歪んでるというか、何か見方が単一のものにとらわれてし…

自分探しごっこ

建前はある程度作ってあるから、自己紹介で困ることはないし、大体の方角はあってるんだけど、道筋とか目的地とか、大事なところはよくわからなかったり。まだわかるはずないと嘯きながらも、大学生になってしまった以上、進んで行ってるって実感を得ていき…

ついーと気味

・なんかおしゃれだとか言われてビビった。流行追求コストを減らす方法を考えた結果の選択なので、おしゃれなどではまるでないのだけど。まぁ間違っていない傍証があるのは嬉しい。 ・シケ長は情報戦くさい。手早く仕事進めにゃならんのに、ネット不自由なの…

新歓めぐりとか

新歓めぐりできゃぴるんしてたら初の寝坊です。やれやれだぜ……基本的に文化系を回ってますが、体育会系体験ができるいい機会とのアドバイスを受けたので、本郷にタッチフットしに行きます。 サークル自体は多分ALSAを主軸にするだろうなぁと思うのですが、見…

自分じゃないような?

オリ合宿@伊東は楽しかったですよ。上クラは仲良いらしいし、運営や段取りもしっかりしてましたし。同クラも楽しげにしてました。上下あわせて5人灘校生がいるし、アウェイ感はさほどなく入り込めた気がしますな。両手指にみたぬ同性友人しかいなかった前…

生きてる意味なんかない、だけど死にたくもない

「自分が生きてる意味があるのか」という問いをよく自分に投げかけたものだが、この問いは不完全だと思う。"何にとって"という限定を伴わない意味はないはずだからだ。"自分にとって"が省略だと解釈したら、なおさら自明な問いになる。近代的な認識だが、自…