2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます。追わないでください

5日ほど上京します。4月5日空いてたりする人、誘ってくだされば都の果てまでもw

ベルセルク

ベルセルク(32) (ジェッツコミックス) [ 三浦建太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCショップ: 楽天ブックス価格: 626円 古本屋でベルセルクをザーッと流し読みした。魔物の描写に定評がある作品だが、作者頭おかし…

多忙にできそうな状態

受験当日にとまるホテルを調べてみるが、いまひとつうまくいかないので牛乳に相談、もといJTBに相談にいくことにしてみた。まぁ教師or予備校利用でも全然問題ないけど、(旅行代理店に行くのは)初体験だから力抜いていきたい ωが進まない自分の力量不足…

とーしん

東大特進で英語を受けてみる。なかなか面白い先生で、「受験対策だから」でお茶を濁さずに本質的な形で英語を学んでほしいと思ってらっしゃるようだ。正直「まぁ受験だし」とそれほど英語に対して知的好奇心を駆り立てたりはしてこなかったが、そういう授業…

WIN

イチロー劇場すぎて面白かった。どんな星の元に生まれてるんだあの人は WBCの試合で一番ハラハラドキドキして最後に勝って面白い試合でした。ハイ。ダルが炎上した時はどうなることかと……フゥ。勝ってよかった。最後の最後で使ってもらえない藤川さん涙目…

日韓以外は何だったのか

サムライ 9−4 ヤンキー 別の意味で投手戦でした。どちらがどれだけ炎上するかという……大リーグの守備がヘタレなのは岩村の守備から薄々予感はしていたものの、ここまで劣悪だとは。気合入れて守れよ。オズワルトの炎上はバックにも責任あんだろw松坂は2…

紆余曲折漫才

漫才をやはりやることに。頑張れおれ カラオケ行ってました。喉が早急につぶれたため不完全燃焼です。やはりパンピーに「再殺部隊」のよさは伝わらないのです。「突撃ラブハート」をいい曲だと素直に言われた時はホロリときました まぁ勉強しないとね?

アメリカ人選手はなんで参加せえへん

http://okwave.jp/qa4768108.html まぁ知恵袋ですけどね!とりあえず挙がっているのは ・保障不足 ・大会の格がまだ足りない かしらねぇ。アメリカ本国では春季キャンプの何十分の一ぐらいしか紙面を割かれていないようで、なんか公称15000人だったアメ…

ディモールト・ベネズエラ

韓国1 0−2 ベネズエラ さすがベネズエラだぜorz野球が1試合限りで勝敗決まるとか、辛いよなー。先発燃えたら試合終了だ。怖い怖い

Roy Oswalt VS Daisuke Matsuzaka

http://circlechange.com/players/roy-oswalt ↑日本に立ちはだかるオズワルトさん 帰って休め級の不調にあえぐPVに変わって日本戦に登板するのは毎年サイ・ヤング賞候補に名を連ねるアストロズの生え抜きエース、Roy OSWALT。150km/h前後のキレのいい速球…

消化試合

太極旗は負けフラグ。旗だけに まさか小笠原が左ピッチャーのスライダーを打つとは思わなかったです。グァンヒョントラウマ。韓国人絶叫「だからグァンヒョン出すなよッ!」 まぁ出している選手を見ればお互い余裕で思い出作りしてるのが伺えました。特に日…

文集レビューw

文集は知り合いの文章と、2ページ書いてる奴だけ読むことにした。とりあえず感心したものを。イニシャルにするかどうするか迷ったけど遊びたいので遊ぶことにした。※読むのをやめる基準:タイトルがつまらない。字数稼ぎに楽屋ネタを使っている。全く違う話…

終業式でしたね

通知簿はちょっと上がりました。級長に各学期の平均で0.1ずつ勝ち、学年全体の平均で0.1負けました。しょうもないですね 遅刻が19回ほどありました。改善します 6以下の人数がこころもち増えてる気がします。学校の成績だけが全てじゃないし、正直…

キューバ乙

日本 5−0 キューバ 作戦に作戦を重ね、執念深く相手を分析し、弱点とあれば徹底的に攻め倒し、微を穿ち細を突く。日本の野球ってのはそんなものだ 協調と集団への献身を重んじる日本の風土が集大成された甲子園とか色んなとこで、日本の選手は胃に穴が開く…

途中から寝る

岩村更迭の時。もういい加減「駄メジャー」とつぶやくのも飽きたっす。打てない守れない別にそんなに走れもしない。ヤスとナカジじゃなんでダメなんですか?契約? 韓国戦は最大2回できるので、3勝2敗に。つまり韓国倒して連覇。それが理想非常にむなしい…

上々か

国語がずいぶん挽回したので個人的にはとても嬉しい。やればできる子やらない子。代わりに英語壊滅してたけど。てか庄3点落としたしなっ!w 受験が俺のターン!になったからか、クソみたいに宿題が増えてきました。東京に行ったりする事情で勉強時間は壊滅…

眠るのが面倒

頼まれごとが終わったのが2時。試合が始まるのが5時。まぁじゃあ起きておくかってことで、最初から最後まで見ましたキューバ戦。勝ってよかったっす 思った以上にキューバ投手陣が大したことなかったな、という印象。あれならもう一回やっても勝てそうです…

カントリーロード

雲ひとつ無い快晴ということもあって散歩したくなったので3時から徒歩25分程度の図書館へ。道を変えて歩いたところいつのまにか強烈に迂回してしまい、4時にやっと着いた 受験生ということで「学問のススメ」とついでに「現代語訳・福翁自伝」を借りる。…

日キュー比較

【投手力】日本 チャップマンはどれほどのものか。制球に触れる記事がないってことはノーコンだな。自滅待ちですね。キューバの継投策は日米の枠では計れないが、2名ほどを除いて全体に投手は小粒と聞く 日本の先発は松坂。いつぞやはノーコン逃げ腰ピッチ…

CD作り

自習用にRADの自選CDを作る。19曲。入れた順から なんちって ヒキコモリロリン 4645 愛し イーディーピー〜飛んで火に入る夏の虫〜 ララバイ ふたりごと 閉じた光 揶揄 おとぎ へっくしゅん トレモロ ギミギミック 05140−(ん) セツナレンサ 何十年後…

べんさんち

母校名物のなんちゃってカタギ柔道教師の母校を委員会の関係で訪れた。中学生たちがやたら準備して必死で案内してくれてほほえましかった。事務方は現委員長に任せて、自分は気楽に中学生いじって遊んでましたが それにしても尼崎から往復で700円って案外…

紆余曲折

あって漫才をしなくてはならなくなった。「楽しむんだ!状況を楽しむんだ!頑張れ俺!」と心が悲壮な叫びをあげています。まぁバラエティ番組にアドリブで出演しろとか言われるよりはマシですよね。ネタは組めるんですからね コントは簡単にできるけど、それ…

おわったおわった

束縛してなかったので解放感が特に無い…… ここまで別段の後悔なくきてたのに、最後の最後、ベクトルの正負を間違って15点ほど壊滅した。過去正負の間違いで落とした点数を合算したら相当な数になるに違いない。OK、二度と間違わないようにしようか プロ…

DOD

スクエニが以前作ったらしいドラッグ・オン・ドラグーンを何の気なしに調べてみて、あまりの鬱ゲーっぷりと破滅的な空気感に思わずプレイしたくなってしまった ネタバレ注意

初恋の人からの手紙ごっこ

lough、元気にしてる? 今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないloughをなつかしく思います。泣きじゃくる私にloughが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から…

げふー

1-0 村田で失点し、村田で加点できず。4番頑張れよ ふぅ。負けるとよくないところが目に入るけど、どっちが勝っててもおかしくない試合だったけど負けたのはこっち、と(韓国からしたらもっと楽に勝てた試合と思うだろうけど) 球児は失点こそしなかったけ…

韓国再戦

ポケモンのライバルみたいに執拗に戦う韓国ですが、一昨夜のような快勝はできるかな?韓国の先発・柳賢振は「石井一久の全盛期」みたいなピッチャーだそうで。1001とか藤岡曰く。左腕から150近い速球とキレのあるスライダー、アクセントのチェンジアップやカ…

理系に申し訳ない

古文:大過なし。いけたはず。今回のテストは2個とも大盛にしては比較的楽だった気がする show:丁寧にやっても25分余る。簡単すぎて理系に申し訳ない。まるでボーナスタイム 定期テストの難度に差がありすぎて、理系にはいつも申し訳なく感じる。数学も…

人間だけが殺せるものってなーんだ?

答え:自分自身 後輩がmixiでとっても刺激的なことを書いていた 「命という大切なものをいかにうまく活用するかが人生なわけだが、自殺という終止符がすばらしいものだったらそれはそれで価値観だと思う。むしろどっかの病院で医者に仕事を増やすよりはきれ…

劇場

日本1 4−2 韓国 本格派のグァンヒョンにはタイミングが合ったのかイチロー。早くも帳尻 さりげなく中国が台湾に勝利。ジェフ千葉がミランを倒したか、ヤムチャがクリリンを倒したか、そんぐらいの勢い。コリンズ乙 序盤の松坂はボストンに帰って寝たほう…