韓国再戦

ポケモンのライバルみたいに執拗に戦う韓国ですが、一昨夜のような快勝はできるかな?

韓国の先発・柳賢振は「石井一久の全盛期」みたいなピッチャーだそうで。1001とか藤岡曰く。左腕から150近い速球とキレのあるスライダー、アクセントのチェンジアップやカーブも効いているらしい
中2日の疲れもあるだろうし、日本は左殺しの中島、内川が安定してる。左打者でも青木、イチローなんかは左腕を苦にしない(逆に村田は左が苦手)
福留、小笠原あたりはキム・ガンヒョンとの戦い方をみてるとやられそうだ。岩村はそれとは無関係に……
まぁ打線なんか水物。柳の出来次第だしな。シーズンの成績はあてにならん


日本の先発の岩隈は対韓国には向いてそう。韓国人は総じて変化球によわく、リーグのストライクゾーンは国際試合に比べてかなり狭いらしい。日本より狭いとか
本調子でさえあれば岩隈は内外の投げ分けが巧みだし、投球の幅が広い。シーズン被弾3とかいうありえない安定感も、事故狙いの韓国にとっては辛いか。まぁ前の登板じゃ結構抜けてたから、そこは怖いけど
連戦で疲れてる向こうに比べりゃ、五分五分以上に勝ち目はありそう。がんばれー