2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

性的な意味で

夕方のアニメを見ていてもアニヲタ扱いはうけない(ガンダムOOはボーダーラインか?年齢によるか) 深夜アニメを見るとアニヲタ扱いされる 昔夕方にやっていたアニメを見るとアニヲタ扱い……される?金田一とかなら大丈夫そうだが、エヴァとかだとキツイの…

ゆるゆる

最近何の理由もなく昔の読書家魂が戻ってきて、2日に1冊ぐらいのペースで色々読むようになった。読まなきゃなとか思わずに新書とかも読めるようになって、我ながら驚き。フラグ揃って覚醒?ちょっとオススメ嫉妬の世界史 (新潮新書)作者: 山内昌之出版社/…

ぬふぉー

週末はダラダラしていたわけだが、とりあえず漢検は終わり。暇すぎて漢字パズル大量に作った勉強全然してないのが切ないが、とりあえず頑張らねば。自制自制。手始めにレポートを、と思ったら初撃から苦しみ

橋下とおる

子供と同じくいとも簡単に知事の座まで当ててしまった橋下さん。やっぱりTVの力は強いわ。ゲームバランス崩壊させとるw市長の平松氏もTV人だしなぁまぁOBだから熊さんを応援していたけれど、ぶっちゃけこの人が通るに決まっていたわけで。落ちたら逆…

ほげー

調査船に押し入って確保されたシーシェパードの次は、小舟で抗議活動をするグリーンピース。それにしてもオーストラリア人の愛鯨意識は非常に根強いですな彼らからしたら鯨を食べるのは猿や犬を食べるのと同レベル(もしくはそれ以上)なんだろうけど、自国文…

十字架と罪

キリストは人類全体の罪を背負って十字架にかかったと言われるが、人間全体の罪とはなんぞやら人間の原罪がどうこうってのは感覚的によくわからない。性悪説の一種だろうか?なんとなく勝手に罪深いと言われてしまうのもいただけないがどうであれ自分は今の…

ゆめゆめ

衣食足りて礼節を知るというが、人間全員が環境問題を知るためことは出来ないのかもしれないなんかもう、国益がどうとか言っている状況ではない気もするが、だからっていきなり増税とか言われたらみんな嫌だしなぁ人間が単体として不完全なのはみんな言って…

エグサ

忘れてたけど、江草は結局1050万増の3650万だったようですね。最後は球団社長自ら交渉にのりだし、金額はともかく江草の気は晴れたようです でも 金本が5億5000万円 鳥谷が2100万増の9100万円 赤星が2000万増の1億8000万円 大変やねぇ中継ぎ

カラオケで思い出した

最近のリピート曲 なんちって[RADWIMPS] カラオケに行くにせよ挑戦が必要だと思う。簡単に安直にキザな売れ筋の曲歌ってても面白くないし、どうせなら歌うのが難しい曲(洋楽とか)とか根性のいる曲を歌いたいわけで 揶揄[〃] 曲は音楽ありきだとはいえ、月並…

そういえば

帰りにK氏とドリンク目当てでカラオケに行ったらかぼちゃやM町に遭遇した。暇な気分になった

懐旧

明日から温泉旅行なので、暇つぶしの本を探しに図書館へ行ったら同じ小学校の(数少ない)友達と4年ぶりに会ったお互い懐かしがって昔のように打ち解けて話せて楽しかった。近所だから会わなくはないはずなんだが、なぜか昔の知り合いとは会わないことが多い…

祝考

数学がただただ爆死したわけだが、改めて直してみると限界を感じるのは?の(1)と(3)だけで、飛ばした?は20点確実に取れたし、?は覚え書きの別解を思いついていたにも関わらず、(1,1)戻し忘れるという大ポカをやらかして12点飛ばしていた。結局平均点。うーん……

つゆだく

クソ寒い中清流でランニングをし、疲れたところで短距離の練習でもするかと思ったら、最初の最初の第一歩で見事につんのめり石畳に叩きつけられたこけたのを見て爆笑していた方々も私が川の流れのようになってるのをみて血相を変えて保健室に急かしたなんと…

飲酒運転の補足

刑罰が甘いからいつまでたっても飲酒運転を減らないと言う話が多いが、飲酒運転の罰金刑は昔よりかなり重くなっていたはず。酒酔い運転は罰金50万(or懲役3年以下)+免許取消、酒気帯び運転で30万(or懲役1年以下)+免停3ヶ月、それ以下のちょっとで免…

数学は文系を増やすための罠か?45点ぐらいしかなさそうなんですけど英語は結局簡単。リスニングで記号間違えたけど、そんなことで点を落としたからって気にしない国語は380はあるかな?腱鞘炎ペースで書いてたら結構時間余った

シーズン予想

セ・リーグ 1 虚人 相変わらずの金満っぷりでヤクルトをがぶのみして更に強化。非常に腹立たしいが、12球団一の戦力であることは認めざるを得ない。これで日本一になれなければ80年の歴史に終止符を打って解散すべき 先発は内海、ぐらしん、高橋ヒサ、…

瀕死

男のくせに冷え性で便秘がちなのが悩み 基本的に2、3日おきに出てくれるのだが、バイオリズムが狂うと5日ぐらい音沙汰がなく、いきなり電車や学校でうげぇというケースが多い。トイレに駆け込んだからってすぐ出ると言うわけでもなく、形容しがたい腹痛に…

危険運転

福岡市職人(23)が酔っぱらって車に追突して川に落とし、子供3人が死んだ事件。地裁は危険運転を認めず、業務上過失致死+轢き逃げ+証拠隠滅などで懲役7年6ヶ月の判決を下した業務上過失致死は最高5年、かたやその上位版とも言うべき危険運転は20年。…

だめだこりゃ

課題山積ながら弟がガンプラ作ってるの手伝ってるとムラムラして、かれこれ5年前に買ったHG(一番手軽なプラモの等級)のガンダムMk-?を引きずり出して80分ほどで完成させてしまったこの集中力が勉強に回ればねぇ

ALLiSTER

日本語曲や有名曲をパンクカバーしてることで有名なバンドで、一度TSUTAYAで見かけて聴いてみていたのを思い出して少し試聴チェリー、島人の宝、tsunami、森山直太朗の桜だったが、ちと久々に震えるものが。馴染みのある曲が鮮やかで綺麗なパンクになって、…

小浜氏

アイオワの予備選はヒラリーを抑えてオバマ氏が勝利。共和党はおいといて、個人的にはオバマさんを応援したいのです。有色人種同士ですかんね。でもオバマを小浜としか発音できないアナウンサーがいるのはいただけない言っても日本に有利なのかどうか分から…

はなぞの

叩き起こされて花園に行き高校ラグビーを3試合見てきた近いので逆に花園の偉大さがわからないわけだが、実際に行ってみたら高校生たちの鬼気迫るプレーにビビりましたな。全国大会の準々決勝だけあってどの試合も拮抗して見応えがあった。流経大柏と桐蔭の…