2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ

数分となったわけですが、私はノロの再来でゲリゲリしており、初詣にも行けなさげです。痛いの痛いの飛んでけー とりあえず世界はいよいよ2006年を蹴って、2007年へ逝くらしいですね。まぁこの年の瀬はダウンしてたので、あまり実感はないですが。 格闘技が…

みそか

[ネタ]おおみそかだョ まぁ年末年の瀬だろうがネタ画像なワケで。 それにしても今日の格闘技は酷いですね。マトモなカードが秋山VS桜庭(言っても日本人同士だからシケる)だけとか……さいたまではミルコやヒョー㌦やらが頑張ってんのに、報道しろよクソぉ……

ワンチョペとか

幸いノロではなかったような感じで、だいぶ体調も復活。明日からは本格的に活動できそうです。 有頂天ホテルはダメでした。期待してたけど。論理的整合性がなさすぎて、ドタバタするためにドタバタしてるようにしか見えなかった。後半からガンガントチ狂って…

ぐでぇー

ノロに感染したらしく、ひとしきり高熱に七転八倒した。宿題したいねんけどな〜 ともかく今日も1日天皇杯見たりしつつ静養。食欲がないので食事もほとんど取らず。 今のところ小康状態だが、いつゲロゲロするやら。このまま治ってくれればいいんだけど……

伊藤翔

和製アンリと呼ばれる期待の新星、伊藤翔がフランス2部リーグのグルノーブル(去年大黒がいた)に移籍した。 イングランドの名門・アーセナルの監督(才能発掘に定評がある)にも認められた才能を秘めたFWだけに、さっそくアーセナルかと期待されていたが、ま…

gdgd

雨でダレてぐだぐだした。特に勉強せず年賀状づくり、触法ソフト利用、ネットサーフィンなどで時間を潰した。 なりゆきで文藝からリレー小説参加の依頼があって、冬休みの仕事だと思ってたのに、肝心の出だしが太平洋戦争のシミュレーションゲームにハマって…

Vista

不要な機能ばっかりが追加されてるのはどうにかならんのかなー。メモリ1GBとか……独禁法まっしぐら。 アプリケーション検索はまぁいいとして、画面の立体表示はジョークだし。なんでわざわざとしか言いようがない。 XPホームの保証期間が終わる2年先に…

「テニスの王子様」より

http://www.youtube.com/watch?v=s5oRFomaO8k&eurl= 20秒でKOされた。http://www.youtube.com/watch?v=gbc66FDED4E 劇場版。ポケモンとかもはや目じゃない。

終業

通知簿は1科目を除けば全てグリーン。自己ベストを更新し、ついに正真正銘の十傑になだれ込めた。終わってみれば実りある学期だった。 でも宿題全然出来ないんですけど||(;-_-)|||自分が不安です。 とりあえず明日から3日間は下界と隔絶された世界へ旅立ち…

中島

カンニング中島が亡くなっていたんだな……。昨日はさっさと寝ちまったんで知らなかった。 35歳でなぁ……何か、切ないな。日本中のニートが1日寿命を削るだけで彼は生きられたのに。 生きる価値に差はないというが、でもやっぱり差はあるように思えてならな…

Eleven Firecrackers

とりあえずELLEGARDENはいいバンド。Salamanderやスペソニもシビレる曲だが、Fire Crackerもガチですよ。 RIOT ON THE GRILLも借りなきゃ。

宿題

なんか試験返ってきてからも来る前も萎えて、進まないったら……合宿やのに。また終盤ドタバタすんのか?俺?それはイヤだ。 とりあえず今回は英数に関して望外な成績を得れたのだが、物理は合計で35点。やれやれやれやれ(以下A4×5枚ぐらい) ともかく宿題…

さよなら

ジャンクの話

斉藤隆がドジャースの抑えとして活躍したが、今日彼がジャンクに現れてなんか感動的エピソードを語っていた。 ちょうどバルサvsインテルナシオナルのハーフタイムだったし、見てた人もいるかもしれないが。 終盤戦、ホームでの首位攻防戦でドジャースは1…

レディオヘッド

チャートしながらレディオヘッドのアルバム「Hail to the Thief」を聴く。 イギリスの伝説的ロックバンドの2003年のアルバム。いいか悪いかはともかく、醸し出してる雰囲気やサウンドは非常に独特。 今まで聴いてきたバンドの音楽とは一線を画しているし、多…

バルサ終わた

バルセロナ 0−1 インテルナシオナル (」°口°)」 まさか。リバプールに続いてバルサまで。 どれだけ選手がヨーロッパに吸い出されてもブラジルは強いんだな…… バルサはクラブアメリカの時に比べてパス回しが遅かった気はする。やっぱ疲れか何かかなー……

完了

英語:アインシュタイン以外は特に崩れず。リーディングの死者が多くニヤリ。83〜88 世界史:スレイマン1世でなぜか苦しむ。書けたけど。長文(15点)以外は不安要素は少ない。チャートに引き続きノートを出し損ねたが、清書版は出したし断り書きはした…

残り2つ

今回は物理が全ての罪を背負って十字架に掛かってくれたおかげで、他の科目ではさして死んでいない。物理は残念だが、数学の手応えは史上最高レベルだし、まぁいいか。 3時すぎからよぅよぅ勉強をはじめ、4時に睡魔にやられて床に倒れ込み、バルセロナのプ…

ムツゴロウ帝国

またもやドラ猫が部屋に入り込んでいて、私がいすから立ち上がって伸びをした瞬間にベッドの下から飛び出していった。 で、被害を確認すると、床に落としたままだったピーナッツかりんとうが袋を切り裂かれて食い尽くされていた。飢えてんな…… これを打って…

ヤバい……

月曜からやたらとバイオリズムレベルが……流れが絶たれてしまったか。集中力が保てなくなってるわ……orz 数学も案外頭に入ってるから妙にgdgdとトヨタカップみたりしちゃったし。あかんなー 飯食ってサッカー見て部屋に戻ってきたら、ふすま開けた瞬間野良猫が…

終盤戦

明日休みで残り4科目と考えるとモチベーションがあがらねぇとです。今日も3時間夕寝。

はいてん

携帯帰還。物理脂肪。50ネーヨ\(^o^)ノ やたらと破壊衝動が出てきて物理の問題用紙を破り捨て、大阪駅で新聞・雑誌に分別する。返却の時にコゲから貰えばいい。少し後悔しているが 数学はいい日もあるのに、なんで物理はいつだって点が取れないんだよ……人…

モノローグ

風速が1m/s増えるごとに体感温度は約1度下がるらしいが、なら台風の中心の体感温度は何度なんだろう そんなことはどうでもいいが、数学が大変です。でも妙に手応えはあるからいい感じに行ってくれるかもしれません。何せ問題は幾何ですが、ぶっちゃけ8問…

国語とか

化学が妙に崩れてそうで漠然とした不安がある(希望的観測だと90)が、国語、地理は90はあるし、まぁいいや。 それにしてもあの国語で15分余るって……神か?全ての問題に対して見た瞬間答えが分からないと無理なのに。

古文のでそうな

従者の童、すでに逃げたり 人きはめて多かりといへども、これに似たる童なし 閉ぢつ開きつ入ることを得ず 定めて我をたばからむとするなめり 堂にたばかられたるが妬きによりて、かくしたるなりけり わが代にして失せぬることと思ひ嘆かせ給ふもことわりなり…

生き方の問題

「みんな仲良し」なんて不可能な理想があるから、現実とのギャップに悩んで余計なストレスが貯まるのかも 興味のない奴や気の合わない奴と惰性でつきあう必要はない。集団に居づらくなったら去ればいい。気の合う奴とだけ一緒にいて、虫の好かない奴は気にせ…

バンチキ

バンプがカルマから実に約1年ぶりのシングルを出したわけだ。 「涙のふるさと」はぼちぼちの曲だが、いつのまにか知名度があがってたのかデイリーでは常連を押さえて1位になったとか。一ファンとして素直に嬉しい。 カップリングの「真っ赤な空を見ただろ…

試験中の曲

Red Hot Chili Peppersの曲はBGMに最適。邪魔しない程度の雰囲気と落ち着きがある。 洋楽は歌詞が分からんから曲を意識せずにテンションだけ高まるのがいいですわ。主旋律だけじゃなくて全体のサウンドに意識を向けやすいし。 部屋にファンヒーター、ベッ…

深爪

親指の深爪の痛みだけがリアル

というわけで

試験の残り日数が1ケタとなったところで、PCは封印としますか。ニュースなら新聞読めばいいのさ〜