2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くろわら

黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (106件) を見る三部作全部、手元におきたいぐらいにツボ 一日2冊本読んだの、いつぶりだろう?高校入ってから…

遅延の有効利用?

読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (222件) を見る最近レビューばっかりしてる気がします…

グリーン・デスティニーって言うとザクが脳裏に

グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/08/04メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る40点。うーむ。わかんねぇ映画だった。弟が途中から…

イヤッフゥゥ

ここ2週間でサイコーに眠くて、マトモに目が開いていた授業がほとんどなかった。ωの前半も寝てしまうとは。何やってんだ 海猿のリスニングを寝てて聞き逃した時は「あー、俺死んだ方がええなー」と思ったもんです12時半に授業が終わったものの、演劇をや…

よく考えてみると

短縮ってことは一日26時間あるってことじゃないか?ウホッw 浮いた2時間は映画か本になる予定。というかそうしましょったらそうしましょ

日本史楽しいよ日本史

逆説の日本史7 中世王権編(小学館文庫): 太平記と南北朝の謎作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/02/06メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 作者は右翼。顔の雰囲気が外山とどっか似ている。参考文献?俺の言う…

結果

現国+漢文で久々に首位。狂喜乱舞とまでは行かないが欣喜雀躍。漢文68/70が効いた バイ川 61/70国語の195/200が効を奏して平均85.1に急浮上。セフセフ 自己平均超えたのは国語と地理だけ。やれやれ

寝落ちで

10時に寝落ち→寒さで2時起床→勉強して夜明けという珍しい行動パターンでした

我が巨人軍は永遠に不潔です

来年の巨人メンバー予想<投手陣> 先発:ルイス、グライ、鬱海、井川、高橋、三浦 中継ぎ:山口、越智、西村、林、梅津、武田久 抑え:クルーン<野手陣> 捕手:アベ、鶴岡 一塁:スニョプ、誰か豪華外人 二塁:井口、キムタク 遊撃:坂本 三塁:小笠原2…

追い出しの

立食ならBBQとかがいいなーと思ってたけど、無理らしい。何をするのかなぁとりあえず勉強する気力もサゲサゲなので、ワンゲルの引退に向けて真剣に何喋るか書いてみました。要点だけのつもりが、原稿になってしまった罠。どうせならリハーサルでもやるか…

はらきょん

初戦勝ったほうが行くかな、とか思ってたけど、中日は弱かったです。やっぱり戦力差が辛いなぁアライバが日本一の時ぐらいのコンディションだったら分からなかったけど、今の中日の限界かなぁ巨人vs西武。うーん、難しい。マジで予想できんな。というか巨人…

放浪

土曜はゆっくり寝て、起きてあしなが行って、かぼちゃ親子と3人でカラオケ行って帰り、PCしているうちになんか今に至る。おーい俺今日はもう本読んでねて明日、早目に起きて頑張ろう。うん。明日はひたすら勉強するとここに誓うッ!

Kyoto

昨日は創立記念日ってことで休みだったので、saltierと京都歩きしてました 楽しかったです。小学生作文ですね 財布への資金の補充を忘れて帰りの電車賃さえ怪しいほど金欠だったのは内緒だ 日暮れの辺り鴨川沿いに座って(対岸の男女二人組を罵倒しつつ)色…

だまされる方が悪い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000132-mai-soci 100万ドル札とかwww 引っかかる方が引っかかる方だwww

官僚気分

生徒会でなんかちょっとした政策立案まがいをやってみてたり。なかなか楽しい。物事の改造は好きだ。パロディでもあるが 演劇、自分のクラスがどうなってるのかよくわからん。謎箱。自分で自分を疎外したのに、癖で妙に関わろうとしてしまうのはよくないな。…

おつかれさんでした!

西武 9−0 ハム 読売 3−4 竜西武が圧倒的に強かった試合のようで。ベストピッチ・涌井に7回2死まで完全試合されたハム打線。去年も最後は全く歯が立たない完封エンドでしたなぁ 打線は後藤に神が降臨。先制ソロ、中押し、ダメ押し。2人も神がかったら…

specific

ダバダ〜 23/30 ミク1 82 ミク2 77 "具体的に答えよ"="おじさん日本語苦手だから、うまく問題設定できなかったよ〜♪お願い!そんなおじさんのHeartを読んで答えてね♪" はぁ。相変わらず「問題文の解釈」が苦手だな、俺は。ミクの恣意的設問の前に毎度おおきになや…

大工

本格的な第九を真面目に聴いてみて、ノリノリになっている夜中です

打者受難?

今の日本を代表するバッターって今誰だろうか。いなくね?日本人には 村田……か?なんか違うなぁw 5年前ぐらいなら松中だったんだが。彼が衰えてからこっち、超一流っていえる大物打者はまだ出てきてない そんなこと言ってたら西武が圧勝。でも日ハムも貧弱…

阪神とか《ぴー》

阪神ぬるすぎ。死にそう。っつーか《ぴー》《ぴー》《ぴー》何あの三文芝居。球児で負けたら仕方ないとでも言いたいのか?《ぴー》!《ぴー》!《ぴー》!矢野と球児と岡田のせいで、岩田と吉見が築き上げてきた最高の投手戦が全部パーになった。勝つ気が無…

内職とか

日本史がらみの勉強が楽しくて、勉強というとそればかりやってるここ何日か。まぁいい 経済知識の土台を固めるために現代社会用語集も読みだしてます。内容ごとにまとまってて意外といい教材。要するに社会ばかりです。当面はこれでもいいかな。all for模試…

文具

ロフトで筆箱、というか筆袋買いました。1000円で結構デザインがいい 4年半巨大な弁当箱のような無骨・質朴・剛健って風情の大容量筆箱を愛用してましたが(Turfと同じもの)ついに納得のいく筆入れに巡り会いました。神に感謝です 文具を買うのは大好きです…

えー

中日負けたか。これでは巨人の優勝を止めることはできん理想の流れとしては「初戦を中日が取る→二戦目を意外な先発とか小刻み継投でペースを狂わせながら乗り切る→ケンシンが好投→力んだ巨人が自壊」なんだが、ビョングに1番とられるほど、アライバが不振な…

プロスピ

久しぶりにやる。巨人vs西武シミュレーション 岸で投げる。4回。味方がまともに守備しない罠で無駄に失点なおも満塁→初球ベストピッチ被弾→電源切る

こんなのありました

http://www.signinstyle.com/index.php Sign in Style最低で3000円。でも大学生ぐらいになったら、いつか買いたいな、自分のサイン まぁ誰か友達でも作って、作ってもらえばいいのかもしれないけど

馬鹿なの?氏ぬの?

ダルビッシュさえ放送しない日本の《禁則事項》で《禁則事項》で《禁則事項》で《禁(ry》で《禁(ry》で《(ryなマスゴミに絶望三唱絶望した! 絶望した! 絶望した! 虚人と妄虎しか映らない大阪近辺の地上波なんて……許せんッ!野球人気と巨人人気を履き違え…

どうしてそんなウソつくのかな?

パ・リーグCS地上波放送しないなんて、どうしてそんなウソつくのかな?

おっしゃ終わったッ

kwt 80 国語 90 kwt簡単でしたね。ありがたいことです 国語はらしい問題で。古文単語と読書確認は雑だったけど、まぁその他は結構書けたからよし 試験が終わった後、magicianが主宰する映画サークルにいき、「フォレスト・ガンプ」を見ました。な…

ひろいもの

ローテの谷間

気が乗らぬ前夜 英語:まぁぼちぼち。80 生物:まぁぼちぼち。85手抜き。仕方なし 帰りの電車。再び鉄緑人の猛威に触れる。週4、土日も勉強、ダラダラ締まりのない生活は遙か遠く 高3ぐらいになって学内で難度の高い模試を受けた時、自分の上に何人割…