再開してみることが出来るか?

自分の生活をまとめ続けることに、意味があるのかは知らない。 その間に本を一冊でも読み、エントリーでも一冊でも読むべきとも思う。 結局は時間の使い方の問題だ。自分は放っておけば、反省から自家中毒を平気で引き起こす程度には内向きのベクトルを持っ…

ブログの移転について

突然ですが、ここを停止しようと思います。最近更新も停滞気味でしたけど。そしてブログをどこかに開いて、読みたい人にだけアドレス教えてリンクも貼らずにひっそりやりたいと思います。 理由は数点。1.書きたいことが書けなくなったこと mixiと連動して…

8月

さて何をしていたか。1.帰省。 2.ALSAのすたでぃーとりっぷ 3.Twitter 4.今帰省。 帰省すると、日常しか感じない。東京の方が非日常なのかもしれないが、それも実際には日常だったりする。新しい人、新しい何かがあるようで、相変わらず自分はグータ…

さて、明日から大阪に帰りますが

8月1日には地元で夏祭りがあるので、泊まりでうちに来ると多少面白いかもしれないですね。 <帰ってやること> ・タスク処理 ・MGS3の全クリ ・Sociologyをどう読むか考える ・服とか調達する ・1学期の反省 とかになります。 試験は昨日終わり、何か…

komapaがありまして

試験は自転車操業です。夏バテだったり飯食ってなかったり昼寝爆睡したり大変な日々です。情報とか何それだし、フラ語とかヤバいし空笑いが漏れます。 そういえば東大では昨日komapa!ってイベントがありました。駒場でパーティしようって奴です。5時くらい…

生存なう

とりあえず生存しています。ブログ全然書いてないですね。 大学になれば春が来ると思ってました。夏です。僕は腐っています。 期末の勉強もはかどらずろくでもない方向に逃避ばかりしてたり、飯を飛ばしたり何してんだろうなぁと。まぁ書いてしまえばそれほ…

おーにぃっぽー

ニィッポーニィッポーバモニィッポォイ、オイ、オイオイオイ!っと。 なんか勝っちゃいましたね。しかもやけに強い日本。直接FKが決まるってのはラッキーといえばそうなのかもしれないけど、ここで決めてしまうあたり本田△!心から思います。3点目とか本…

読書メモとか

リサーチ・リテラシーのすすめ 「社会調査」のウソ (文春新書)作者: 谷岡一郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/06/20メディア: 新書購入: 47人 クリック: 513回この商品を含むブログ (216件) を見る 以前読んだ「リサーチ・デザイン」のデチューン的な…

アンタッチャブル 〜金字塔ですよ〜

アンタッチャブル(通常版) [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (96件) を見る 1930年のアメリカ。禁酒法の時代。アル・カポネの時代。ゴッドファーザーもこの時期を描いて…

千年女優 〜一途すぎて困る〜

千年女優 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/02/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 689回この商品を含むブログ (244件) を見る Fuse宅で観てみたアニメ。今敏監督作品その2。 往年の名女優にその半生をインタビューするという形。彼…

宅飲み→観劇→愛国

金曜。Fuseんちで3,4人でゴロゴロ宅飲みして、女装したFuseとごろごろして、特に会話もなくうねうねしたりしたり。サウスパーク劇場版を観て、ごろごろして寝て、起きて「千年女優」観て、学校行ってかぼちゃモブ演の芝居を観て、久我山の友人宅でナショ…

歌は(中略)文化だよ

なんか寝付きも悪く睡眠も浅く、1限行けたのに倒れ、2限行ったのに寝て、テンションだだ下がりで地下書庫で鬱エントリ書いてたわけですが。 まぁもう授業とか受ける気分では全くなかったので、三軒茶屋で行われているという筑駒の音楽祭に潜り込んでみまし…

頽廃したい

ALSAの勉強会はなんとかつつがなく終えることができ、それなりに好評を得られて何よりでした。 一仕事終わってもまぁ次があるし、AAにかこつけて放置していたタスクが残ってるんだけど、ここ1週間基本的に精神が頽廃気味。身体的にも精神的にも停滞している…

まーさーかーのー

日本 1−0 カメルーン いやー、勝っちゃいましたね。正直予想してませんでした。 本田の1トップといいつつ最前線で張り続けるというよりも、本田はよく中盤に降りたりしてて、むしろ大久保のが前にいたような。松井と大久保という日本のドリブルにまだ期待…

覚悟のススメ 〜マキシマムザホルモン〜

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 334回この商品を含むブログ (73件) を見る 山口貴由といえばシグルイを現在連載中の日本最高のホルモン漫画家…

頑張れさむらいぶるぅ

さぁ今晩はサムライブルーの晴れ舞台!是非ともシケてない試合を見せてほしいもんですね。「球際」、「フィジカル」、「決定力」は使用禁止で行きましょう。 ここまでのW杯はそこそこに波乱含みで来ているのでしょうか。南アフリカの意外なまでのホーム補正…

サマーウォーズ 〜家族っていいね〜 【ネタバレ注意】

サマーウォーズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 56人 クリック: 890回この商品を含むブログ (409件) を見る ここ最近ずっと更新停滞してたのは、ALSAのAAを作るという名のもとに停滞しっぱなしだったからですね。なん…

8823

まずはいい話を一つ http://2chcopipe.com/archives/51312404.html 8 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/11/22(日) 00:55:24 ID:42NMopgT0 お前ら 小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの名前が意味する物が解るか?小惑星イトカワとは日本の宇宙開…

ESS

籍だけおいてまるで顔を出してこなかったESSのコンパに出てみたよ、と。いやみんなリア充で素晴らしい。リア充かはともかくコミュだらけで、食生活が荒れ気味でメンタル劣化気味の僕はもうルサンチマンの渦ですよね。まぁ自分のリア充点とか、冷静に見返して…

ひさびさに観戦!

ロッテ 0010001030 ヤクルト000020000X というのは嘘で、まぁ実際は7回10得点だったわけです。初めてぶっ通しでみたアニメがビバップ、初めて聴いたライブがソノダバンド、初めてみたブルーレイがエヴァ破、初めて観た交流戦の試合がこれ。わりと初めての…

Pop音楽の歌詞に自分が重なるなど

恥ずべき頽廃だ!なんてひねくれ者ぶるのもさておいて。 Radwimps/夢番地。なんか大学来て2カ月して、改めて聞いてみると、何だか妙にしっくりくるのです。言いたいことが、というか。まぁ今の僕には叶えたことなんてさしてないのですけど、でもきっと羨ま…

デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム〜〜

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/01/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (143件) を見る メイドスキー尊師のアツいプッシュもあ…

疲労回復、ビバップ

合計で12時間くらい寝たのでだいぶん疲労が回復したけど本は進まないわけです。久しぶりにガッツリ寝たな……バイオリズム的には悪そうだけど。 そんなことよりビバップ観ました。26話分一気に1晩で。あまりの濃厚な30分の連続に2時くらいから果てしな…

の取扱説明書 〜先生フリーダム〜

〈学問〉の取扱説明書作者: 仲正昌樹出版社/メーカー: 作品社発売日: 2009/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 57回この商品を含むブログ (17件) を見る 仲正先生が扱っている哲学・思想、政治学、経済学、社会学、法学のジャンルに…

破ッ!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (500件) を見る ついに観れた!素晴ら…

本を買うとワクテカ

日本の思想 (岩波新書)作者: 丸山真男出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1961/11/20メディア: 新書購入: 25人 クリック: 248回この商品を含むブログ (226件) を見る生命とは何か―物理的にみた生細胞 (岩波文庫)作者: シュレーディンガー,Erwin Schr¨odinger,…

五月祭でしたね

五月祭でした。 午前中はたませんとたこ焼きの屋台を往復し、午後は放浪というのが基本パターン。古本市に行っていろいろ調達するつもりだったのですが、初日の午前中4往復ぐらいしたのにまったく開かなかったので折れました。 初日はぼっちしながら本郷キ…

スカイ・クロラ 〜森と趣味が合わない〜

明日は五月祭!でも今晩観ないと返せない、そして今晩レビュー書かないとキルドレのように忘れ去ってしまいそうなので。スカイ・クロラ [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 12人 クリック: 97回この商品を含むブロ…

たくのみ

人んちで宅飲みするのはそういえば初めてだったな、と。 のんびりしながら、俺が空気を読まずに勝手にマジ話したりするのを、うまく受けてくれる空間は素晴らしかったのです。過分の沙汰。 とりあえず明日のイアンに向けて頑張らなきゃ。いえい

きょうのことば

「botchy-botchier-botchiest」 「オールアップルなど駄目。オールレーズン以外は認められない。パインなど論外。そもそもドライフルーツとして認知されるのはレーズンであるゆえ、リンゴは許されない。四大文明において生まれた小麦、そして葡萄が結びつい…