ひさびさに観戦!

ロッテ 0010001030
ヤクルト000020000X

 というのは嘘で、まぁ実際は7回10得点だったわけです。初めてぶっ通しでみたアニメがビバップ、初めて聴いたライブがソノダバンド、初めてみたブルーレイがエヴァ破、初めて観た交流戦の試合がこれ。わりと初めてのもので外れがない人生。

 最初のころはわりとゲームになっていて、カウントを崩しながらもヒットを打たせないマーフィーと、切れのある速球で押す村中の投げ合い。マーフィーが徐々に調子を上げる中、村中は次第に制球が定まらなくなったりで3回につかまり、名手宮本のトンネルもあって今江のタイムリーで失点するも、キムテギュンをゲッツーで打ち取った。
 5回にマーフィーはわりとあっけなく2失点してヤクルトが逆転。なかなか面白いゲームになっていたと思ったら、まぁこれですね。

 7回はもう応援団の間ではっちゃけながら観てました。里崎フォアボールからの南がまさかのヒット、さらに復活の青野がヒットで満塁!ファンが祈りを送る中、TSUTAYAのポップフライが見事テキサス!いや、応援してる時のポテンヒットってマジで気持ちいいですね。価値観変わりましたわ。
 更に今江、井口と続いて、キムテギュンまさかの満塁弾で場内熱狂。ロッテファンのが多い。まさかまさかのサブローまでホームランで続いて早一周。まだ終わらない。先ほどまで音沙汰の無かったムニスも素早くツーベース、更に里崎が2ランHR!あり得ない流れである。

 後はもうロッテは顔見世興行で、根元も久々に登場してタイムリーを見せてくれたり色々してました。いやまぁ、凄まじい試合。1イニング10得点は年に何度あるかというもんだもん。観れるだけでも凄い。いやはや。

 でも今日は6試合中3試合が10点超え、3−4で西武が勝った試合も岩瀬が炎上と、なんだか全国的に荒れ模様だったようで。そんな日もあるのね。