2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

trip

明日から旅行ッス。久々に首都の空気吸ってきますただ歩き倒しちゃえってのが目的だった夏の節約単独行に対して、今回はパックツアー。さるOBにお会いできるようセッティングしてもらいました。自分の目指してる(中の一つの)世界の住人に生で話せるのは実…

僕はきっと今いつかの夢の上に

気がつくとこの春休み聴いた曲の90%以上がRADWIMPSだったわけだが最初かぼちゃがカラオケで有心論歌ってたので聴いてみた時は、そんなにハマる予感もなかったんですが。今やぞっこんです。気分高揚に欠かせませんアルバム曲までつくづく高クオリティ。ギ…

巨人www

昨日街を歩いてると阪神カラーの上下に帽子をかぶり、ベルトに巨人のマスコットキャラの人形を吊し、西部劇の拷問みたいに地面に引きずって歩いている阪神ファンがいたそれはともかく巨人がヤクルトに三タテしたわけだがwラミレス、グラシンを引っこ抜き骨…

ぐうたら

図書の原稿を書くBGMにと久々にニコニコのアカとったら、ついニコニコRPGにのめり込んだりして、ここ3日ほどまるで勉強していないわけで河合の春期には通っとうから勉強自体はわずかながらやっとうが、宿題がそろそろ黄信号。3日ほどPC撤収して集…

ベカム

関係ないけどベッカム代表100キャップcongratulation!近づいてからが長かったね エリクソン、マクラーレンに代表はずされ、レアルでもカペッロに放逐され(さんざバカにして最終的にヤバくなったら手のひら返したようにベッカム使うカペッロw)あと1試合…

釣りでしたサーセン

売店の丸めたスポーツ新聞に「松井結婚」らしき文字が見えていたので、「あぁまた小さく"か"とか"疑惑"とか"浮上"とか書いてあるんだろうな」とスルーしたら、マジで結婚していて度肝を抜かれた。びっくりしちゃったな毎正月里帰りしては小学生に「結婚はし…

課題図書礼賛

源氏物語の時代―一条天皇と后たちのものがたり (朝日選書 820)作者: 山本淳子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/04/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (29件) を見る読み始めは苦痛だろうなと思っていたが、予想の3倍…

easy升

合宿中顧問から「君は女に騙されやすそう」と言われてショボーン 母親にもその話をしたら「やっぱ騙されそうやねw」でショボーンどうでしょう。私は騙されやすいのでしょうか。つまらない詐欺にかからない自信はあるけど、確かに女に限らず親しめの人にはス…

日本藁

そういえばバイ教師が先日喋ってたが、人口ピラミッドが「多産多死」から「少産少死」に移る過程で働き手がとても多く福祉とかに都合のよいボーナス時代、「多産少死」時代がある 日本は1950年代から70年代の高度経済成長期にそのボーナスを使っているから、…

帰還

金剛山とかダイトレに2泊3日で行ってきました 学校でM君に身内自慢してたら、久しぶりにワンゲルの空気が恋しくなってきた。なんだかんだ言って自分の第二の家だしね。この年になってあの権力関係や圧力のないアットホームな組織の貴重さに気づきました。…

総まとめ

数学が10,9,8と下落傾向なのが悲しいが、とりあえず学年末の平均は9.2。死んだと思った音楽も9でした 英語が首の皮一枚で10ついたのは進歩?まぁ選択の生物が(^∀^)9mなんですが 国語とか歴史がらみは通年パーフェクト体育8ってまぁ精度ないから仕方ないん…

いかなご

クラスの「いかにもうちの学校らしい」って奴で俺が同率首位……ほめられてないよな多分w

つれづれ気まま

一昨年の初夏に作ったこのブログも、かれこれ更新500日目に近づいてるんだが、思いのほか続いたなぁ自分でも勢いで作っちゃってすぐにやめるんだろうなとか思ってたんで、自分の意外な継続性に驚いてる。携帯で書けるのが大きかったかもこれを書き続けて…

宿題ksk

スタンダードが簡単で楽しいが、結構やってもまだ50題……英語も無駄に多いし、やっぱ激しいな

人間賛歌?

ほかの獣たちと一緒で人間も相変わらず、争い食らいあって、殺しあってる。純粋じゃなくても生存本能に基づいて戦ってる点じゃ人間も獣も変わらない。人間は多彩だ。肌の色言葉の種類……多種多様だ どれほど姿が違っても人間は人間。それぞれの言葉で日々過ご…

整理

部屋の掃除と片付けをやってみた。まだベッドが片づいてないが、結構すっきりしたかな? 化学や物理などながの別れを告げた科目や、使いきったノートを片付けたら意外にコンパクトになってびっくりしたとりあえず綺麗な部屋で宿題ですよ。はい

パ・リーグ開幕

日ハム 1−0 ロッテ そろそろ神投手の領域に達しつつあるダルビッシュが初っ端から劇的に完投勝利。コバヒロも6回に足つって降板(CSでもやったよな)するまでは、ほとんど付け入る隙を与えない好投だった。まぁ小宮山には「足つるとかwwプロ失格ww…

中国どーすんのかなー

チベット暴動:NGOが“銃撃死亡”の写真公表 中国ってねぇ……なんか辛いですね。北京五輪からは基準値以上の血とメタミドホスが検出されそうな感じですhttp://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html ←グロ注意。無修正の射殺死体 この写真が本当に事実…

ダメージ

国語:なめてたので成績は低下。やっぱ結構不満が残る数学:気合入れ直して受けた漸化式のが相対的に点が悪い英語:真面目に勉強したが特に、ってか全く変わらず。リスニングが強烈に足を引っ張ってるし、そろそろ高2。とりあえず春休み毎日聞いてみるか理…

目白押しですな最近

色々ありますが、とりあえず気になるのはドル安。今なら海外行きやすい気はしますドル急落は相当な勢いで、明らかにパニック売りです。もう恐慌の香りがぷんぷんします。アメリカ証券大手のベアー・スターンズがぶっつぶれたこともあって、ドルの信頼はガタ…

おおさか東線

いつもは横をすり抜ける高架についに上るわけです。側壁も枕木も白く新しいコンクリートが目に眩しいです もともと西へ走っている線路が新加茂で大きく北にカーブ。新加茂駅はそのカーブ上にあり、歪んでいます JR長瀬へ向かう道や俊徳道は左右に安そうな…

いめちぇーん

サバンナの青は好きな色で気に入ってたんですが、何となく変えたくなりました つっても青好きですからね。パジャマも青系だし、自分で服を選ぶとたいてい紺か青かになります。色彩感覚は乏しい方ですが、青は色々見分けられる気がしますな。 色見本から好き…

DS方程式

ベネッセはDS学習シリーズみたいなのを真剣に作り出したみたいだが、頼むから「DS方程式」を作ってくれ……そのためだけにDSを買ってもいいから・数式入力はタッチパネルに手書き ・未知数の設定も簡単。解を算出してくれ定数もたくさん対応 ・連立方程…

スゲェ酷いな

面白がって和田アキ子サイバークローンをサイドバーに取り付けてみたがすっげぇ後悔しているので、明日には外します。興味がある人は今日中に色々触って楽しんでおいてくださいな

ユーザー戦慄ww

違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意大佐が「私は共有が好きだ」とか言ってるのを一瞬想像しました。著作権がらみの「情報革命の申し子たちVS旧時代利権」って戦争は以前からずっとあって、まぁ前々から問題になっていました。ファイル…

デザインとか色々とか

デザイン変えようと思って色々やってみたが、サイドバーの表示順番が変えられなくて困っているんだが……てかリンクを編集しようとするたびに全部まとめて吹っ飛んだりして困るw何なんだよぉ

finished

数学 やれることはやった。悔いはない。70 日本史 出し方が妙にひねくれてて困る。特に正誤問題w麦と兵隊とかwオマケは論理的な矛盾が目について賛成意見書くのが難しかった。オマケ加点入れたら100は……ないかなぁ 全体的に数学と英語?のリスニング以外…

ちょっと変更して

ブログの外装をちょっとだけ変更。とりあえずブックマークとかアンテナとか、はてなの機能をまず使いこなしてみようかなと思います

日銀総裁

えらいもめてるよな。財政と金融の分離ってのはそんなに大切なんかな?死文化した建て前を持ち出して政争ネタにしたいのかなこれまでは少数派だったから何言っても最後には通らないってんで許されたけど、多数派になっても無責任に同じことしてるとヤバいん…

ばてれん追放バックドロップ

森本 貧弱貧弱ゥ!95 英語 うちのクラスだけリスニングを1回しか流さないことを言ってなかったんだが……。まぁ分かっててもそこまで変わったかどうか。80 化学 捨てたけど結構書いた。サヨナラ化学。はにゃノートのおかげです。70明日はラスボスの数学…