目白押しですな最近

色々ありますが、とりあえず気になるのはドル安。今なら海外行きやすい気はします

ドル急落は相当な勢いで、明らかにパニック売りです。もう恐慌の香りがぷんぷんします。アメリカ証券大手のベアー・スターンズがぶっつぶれたこともあって、ドルの信頼はガタオチです

藪は大統領選云々もあってか「強いドルに期待」と楽観していますが、こう瞬く間にドル95円とかになると、派手ですな。自分が損するわけではないけどこっちも不安です

昔の円高不況で企業も耐久力を持ってますし、円高が株安に直結するわけじゃないんですが、それでもトヨタなど輸出企業にとっちゃダメージでかいっすね

この経済界の動乱が加速しだした時に、日本銀行の総裁は空席になっちゃったわけです。武藤総裁案を撤回した自民党でしたが、次の案も財務省の元次官で。まぁ同じようなことになって時間切れになったわけですな

経済通じゃないんで、こういう有様を見た外人さんらが日本をどう思うかってのは詳しく想像できないけど、ぶっちゃけ馬鹿馬鹿しいことで何をもめてるんでしょうかね?日銀総裁が誰であっても国民利益にそこまで影響するんでしょうかね?民主党がこういう異常事態を引き起こしてまで反発する理由もよく分からないです

ここ最近の民主党はずっとヘタクソな感じがしますわ。年金問題とか、どっか行っちゃったですやん。そういや総裁空席っていうかっこ悪い事態を招いた責任は小沢さんも引っかぶるんでしょうかね?まぁ何だかんだ言って与党のせいにしそうですが

福田内閣の不支持率が過半数を超えたらしいですが、正直仕方ないなーって思いもあります。小沢さんとかが政権取るほうがマシかって言ったら、不安ですしねぇ


んでもってチベット凄いことなってますねw真相報道のための第三者機関の介入を拒否るとか、とても先進国のやることじゃないっすwダライ=ラマ自体半ば引退した身で絶対的な求心力があるわけでもなし、チベット問題はそうそうけりがつかないでしょうな

五輪を控えている中国にとっては頭の痛い問題ですが、あの政府の露骨に国益を意識した発言とかってやめてほしいんですけどね。ギョーザの件にせよ……まぁそれが国民性の違いかもしれません