2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな

すぐにだれる自分に焦燥と苛立ち、そうでない他者に対する妬みと羨望最近はそういうことを考えることが増えた。どのように言い訳しても、点差が鮮やかに現実を知らしめる

康生

内股で世界をつかみ、その内股を返されて現役を去るドラマチックな人生だな……情趣深く無情な幕引きだスポーツの競技人生はあまりに短い。そして一瞬の寄り道もない打ち上げ花火のような世界 今更憧れるがもう遅いし、無理かもしれないでも乗馬のホケツさんの…

TW戦記

カタカナをXE、慣用句をXDに引き上げた。基本は40.1秒を二回叩いて、秒速10キーの壁を感じている今日この頃。ベストラップの合計はXA(machine最低ライン)なんだがなぁまぁ日本語は変換ダルいから、秒速10キーなんて意味ないんだけどさ

タイプウェル国語R

なんとなくやってみた基礎単語 XD カタカナ XG 漢字 XD 慣用句 XE 総合 XE (Genius)正確さを上げるべくミス20縛りでプレーしているが、カタカナが…… ハイフンの打ちにくさは異常。ミスった後の立て直しにくさは他の非じゃない。打ちにくいのなんの……漢字は…

いよいよ

文化祭ウィークっすね。頑張って働きますよ、年に一度、あと二回だしねw

ホルモンのベスト盤を考えてみる

ぶっ生き返す! 驚異的に真っ当に名曲過ぎて困る 人間エンピ 握れっっ!! 放送コードかかりまくり 絶望ビリー Death NoteのED。ラストのナオ姉が神っぽい What's up People?! 地上波で放送する気が引けるクレイジーソング。デスノのOP ROLLING1000tOON エ…

おぷ

新入生向けのハイキングにいきました。芦屋川から六甲山を経て有馬に抜けるコースです 新入生は毎度初々しいです。最低一人は極めて無礼な奴が混じっているのも新入生らしいです。まぁ彼もいずれ潤滑油・見栄えとしての敬語の使い方を学ぶことでしょう。礼儀…

久々にカラオケ

図書の副長と新聞長とで1時間自分も歌った曲 Endless Rain(空耳ver.) K SKILL 海雪 昴 STAND UP TO THE VICTORY シミ READY STEADY GO キラキラ まぁ周りのに便乗したりしてたわけですが。ネタかヲタっぽいのが多いですね、自分でも STAND UP TO THE VICTO…

自分じゃないこと

なぜ自分はこの肉体に宿っているか疑問には思うが、それはまぁ使命とか偶然とかで解決するにして なぜ自分は他人ではないのか?僕が他人の心をもち、他人の体で生まれる可能性はないのか。そうなったら自分ってのは一体なになのか "rough"はなぜ自身が"かぼ…

土曜講座

税と財政 映画鑑賞 リズム 情報化社会 理化学研訪問をやりたいわけだが、理化研なんであんなに枠少ないんかなー。10人とか競合必至じゃん まぁ運良く志願者が少なければ、せっかくなので潜り込んで見てみたいけど。研究者の世界は知っておきたいし。そうい…

文章って奴は

ノンシュガーと話をしてたら初心の話が出た 「最近ふと中1の頃書かされた"初心"を読んでみたんが、お前のは面白かった。物書きは好きなのか?」とか言われたまぁ受験生のくせにFFの二次創作をやってたぐらいだし、なんだかんだブログを書き続けてるから、…

東大の過去問を見ながら考えた

かごめかごめ→囲め囲めの転。もしくは籠目。囲われて既に手の内にあることを示す 籠の中の鳥→支配下におかれて自由を奪われ、束縛されている人類。鳥は「自由であるべきもの」の象徴であり、まさに人類にふさわしい いついつ出やる→いつになったらこの束縛か…

服装

気まぐれにスーツっぽい出で立ちに堅めのネクタイ締めて、フォーマルに学校へ行ったネクタイを締めていくだけで何かあるん?と軒並み聞いてくるので面白い。まぁ俺もそう聞くだろうけど。全く何の意味も無いけど、たまには服を考えてみるもんだな(Kにだけは…

写真すりすり

写真展用の写真を実際に刷ったらえらく感動的に。嬉しいしテンション上がるわw

親戚

昨日今日とあまりつきあいのない母方の親族が久々に集まって、飯食ったりしてました 大学生と間違われることしばし。自分にはとこが何人かいることを知ったが、一人アスペルガー症候群で結構興味深かった。自閉症の方を実際に見れたのはいい経験だった何より…

斜陽

日本の経済は斜陽で、凋落を避けるのは難しいと思う。多すぎる人口、多すぎる借金、少なすぎる資源、中国の躍進、教育不備などなど、様々にマイナス要素があるもうGDP競争についていける国じゃない気がする。少なくとも旧時代的な産業は無理だ。どうあが…

劇場風政治

政権は代わるべきか、代わらざるべきか サンクチュアリを読んで気づいたが、自民党や公明党は投票率が低い方が組織票で安定する。投票率をあげる努力は与党にとっちゃ意味がないことだ。それが問題問題と口先では言いながら、投票率が上がらない原因の一つだ…

アルジヤ

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (251件) を見る有名な作品ですが、100円だった…

自己評価

俺自身の社会的な意見の大半は親の受け売りであり、実はこのブログを書き始めたのも、話を記録する場がほしかったからでもある。ついでにアウトプットも自分が思っている以上に評価されることは幸運なことだが、今の自分はそれに甘えてしまってる。てか今の…

勧誘

勧誘は気恥ずかしいってかチキりますね。高2になろうと。相手が中1でも色々考えちゃいますしかし今年のワンゲルの勧誘ポスターはかなりキてます。全て自ら志願してデザインしてくれた地歴部長のおかげですwイヒ研前の掲示板でも身贔屓ながら異彩を放って…

時間返せ

wordで段組とか書くぐらいなら手書きの方が速いと痛感した MS死ね。あれだけ儲けてて、何でこんなクソの山みたいなソフトしか作れないのか。ドラッグドロップがほぼ確実に思い通りにいかないソフトなんかがなぜ大手を振って歩けるんだ

死亡

?(1)でまさかの計算ミス。死んだな 罰があたったかな……潮時か。つか、ホンマなめすぎてたっつーか、自分根性なさすぎるわ

習慣

何か習慣をつけねばならない。何時に何かを必ずやる、1日何時間何かをやる、毎日なんかやる今日は気を紛らしにずっと生徒会室にいた。色々踊ってんのを横目に、某先輩が寄贈したサンクチュアリっつーマンガを読んでいた マンガの本筋じゃないが、受験勉強し…

昔の話

○昭和60年11月私立灘高3年生が校外学習の六甲山登山でコースを外れて山頂を目指し、落石が頭に当たり死亡。生徒の両親は損害賠償を請求し提訴したが、「生徒が自主的な判断で行動しており、事故が客観的に予測できなければ、学校側は生徒について逐一指導監…

清朝末期

身長は1年で1.3cmほど伸びました。やれやれです。あと3cmぐらいあれば満足なんですけどねーかぼちゃ君は座高のノビが身長を上回るという事態に陥って嘆いていたのが印象的です速攻で回ろうかとも思ったのですが、タイミングを逃したので全部終わっ…

alien〜ありえん〜

文系生物は5人。滑り込みセーフって奴ですね 物理とか地学はまだやってないことあるけど、生物1は全部やってるから、2年間ぬるま湯な授業になりそうです 理系との合同授業で年5回ぐらい文系生物に主催のプレゼン祭とかディスカッションをやる羽目になり…

新学期だよ

さぁついに高2と相成ったわけだが、宿題wwwwなのですね しかしやっぱ文系少ない。文落に期待しても、なかなかね成績的上澄みが2組に行ったので俺の時代かと思いきや、N氏って実は凄く成績いいんですな。当面の目標は彼を追い抜くことになりそうです宿考は…

美化。眠いけど頑張れ

巴御前は自動的にヴァルキリー的な和装中性的戦闘美女に脳内変換されるが、実際にはカンドリ忍とかアジャコングとか吉田沙保里とか浜口京子とかに類する方なのだろう。骨付き肉を噛みちぎりながらグワハハハと笑うような感じのゴリラ女である確率のが高そう…

デスクトップ環境問題

ランチャー頑張って使いこなそうと、色々やっている シャットダウンとかログオフをランチャーから出来るようにすべく、ネットで見つけたプログラムでショートカットをランチャー内に配置。若干試行錯誤があって手間がかかったが、何とかキーボードだけで休止…

オチ

東京の2日目から何となくお腹周りが痛痒かったが、帰って確認したらダニに噛まれていた模様。ズボンとシャツの隙間だし民宿の毛布、怪しかったもんな……あのインフラもソフトも老朽化した宿に25000円以上も払ってダニまでいただいちゃったとはな……別に気にな…