習慣

何か習慣をつけねばならない。何時に何かを必ずやる、1日何時間何かをやる、毎日なんかやる

今日は気を紛らしにずっと生徒会室にいた。色々踊ってんのを横目に、某先輩が寄贈したサンクチュアリっつーマンガを読んでいた
マンガの本筋じゃないが、受験勉強してる子に「好きなことをやってもいい。それで出来なければそれが実力だ」とか言うシーンがあって、妙に今の自分を串刺しにされたような気分がした
なんか才能と実力を区別しきれてなかった気がする。目標を実現するにはあらゆる種類の力がいる。体力しかり、精神力しかり。それを含めて、人間としての実力が計られる

それなら俺は到底、友人らにかなわない。O森が心技体とか心知体とか言ってたが、心体とも貧弱だし。合計したらどうにもならん。周りをみまわすだけで、俺より上等な人間がごまんといる
何か自分が認められてるってだけで、自分を上等な人間だと錯覚していた気がする。認められることに甘えていたのかもしれん

奇人でもいいからマトモにならねば。今の俺は病んで浮かれている

試験って、大事だね。色々と思わされる