2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき鍼あたり

鍼は打たれ慣れていないと翌日だるーくなると聞いていたが、まさにその通り。実にだるくって1時くらいまで寝たり起きたり。宿題も身が入らなかったし……嗚呼。 とりあえず明日から合宿で気合も充実……といきたいところだったが、何せ身体がだるくって。えっち…

按摩と鍼

近頃やたらと肩が凝り、凝ったなーと首を振ると関節が破壊的な音を立てる。 合宿では重たいザックをかついで5日くらい歩きまくるわけで、当然肩や腰に負担もかかる。キャンプでは肩は凝るわ腰は来るわで大変だったので、ちょっと整骨院に診てもらいにいった…

合宿まで後2日

合宿で後立山(富山・長野県境)の方に行くことになった。黒四ダムの東の山で、知る人ぞ知るといった感じ。五竜岳、鹿島槍ヶ岳の2つは蓼科山と同じく日本百名山に選ばれている。 5泊6日の行程で、携帯の電波も届かない山奥(カメラはあるから携帯置いてこ…

キーワードを作る

何かいつの間にか作れるようになっていた。まぁ気が向いた時にやりますか。

お笑い芸人のど自慢

途中からだったが、夕食を食べながら見た。芸人は結構歌が上手い奴が多い。プロになるには個性が無いが、ますだの声は十分に上等だった。小力やペナルティとか、優勝狙える連中もいたが、大体が選曲ミスで落ちている。曲に声があってないから中途半端な印象…

Himagination

ワンゲルの練習後蜩の家に寄る。Fatal/Fakeを恐らく50戦以上やり腕を痛める。とりあえずライダーの敵別攻略を。()内数字が5以上なら有利。でもゲージ増加率約3倍でやってるから参考にはならない! セイバー(2.5) ガード時に出来ることがなく、連撃で押…

イビチャ=オシム

今回の情熱大陸はオシムだったわけだ。にわかサッカーファンとしては見逃せない。オールスターで遅れてくれたおかげで頭から見れてよかった。 イビチャ=オシム(65)はボスニアや旧ユーゴスラビアで知らぬ者のない人物だ。サラエボに生まれた彼はサッカーだけ…

新入荷レビュー

久々にiPodに曲を注入。何か近頃アルバムを借りずにライムで散発的に収集してるので、まとまって入れる機会が少ない。 とりあえず16曲くらい入れたし、いくらかレビューでも 箒星[Mr.Children] 何となくつかみ所のない曲。全体を通した雰囲気はいいが、そ…

オールスタ

見ていた選手について書いていくか 新庄 電光掲示板をバックルに、アンダーシャツからスパイクまで赤と金でキめ、スパイクにはファンへの愛まで刺繍してきた我らが新庄。手を伸ばせば取れた球をわざわざダイビングキャッチしてファンを沸かせたり、フルスイ…

キャンプ完了

ザックかついで歩くのは久々で結構疲れた。まぁ10kg以上あるからなぁ。 とりあえず今日は寝る。また気が向いたら書きにくるやも知れん。

欽ちゃんの策謀

欽ちゃん球団の存続が決まったが、多分予定調和だろう。 発足当初は欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ。golden goldsらしい。しかし色々と紛らわしい名前だ)も話題性があったが、それ相応の成果があるわけでもなく、どんどん世間に忘れられていった。 そ…

梅雨の断末魔

今日も雨ってことで、あまり何もせずひたすら香乱記なる中国時代小説を読んでいた。2日で1200ページ。こんだけ読みまくるのは久々だなー。 時間はあったが、執筆は進まず。迷惑をかけそうな悪寒。 萃夢想は何となく性に合わないように感じてきた。てかクロ…

アンタッチャブル

暇だったので洋画を見た。親の勧めの通り、名作だった。 舞台は1930年代アメリカはシカゴ、禁酒法とアル・カポネの時代(バッカーノ!と同じだネ)連邦捜査官(今で言うFBI)のネス(PSI使いません)を筆頭に4人の男(アンタッチャブルと称される…

メルブラ近況

FT七夜のあまりの弱さにシエルばっかり使ってる俺を発見。都古の立ち回り難しくてレベル5CPUに納得のいく勝ち方が出来ない。あとキーボードだと←↓←の操作が鬼門で左向きコンボがまだ決めれないのも問題。 つーかCPUの投げと対空の反射神経は尋常じ…

執筆作業

リレー小説の順番が回ってきて書いているがなかなか筆が進まないものだ。明後日からはキャンプだから今日明日中に仕上げとかないと困るが、まだ予定の3分の1。いけるのか俺。 まぁとりあえず素人ばっかの三文小説になりそうだが、頑張ってやってみようかな…

俺の1学期

去年の2学期は確か豪雪でポシャったが、今年は大雨か。終業式に縁が無い。またしても1学期は流れ解散的に。まぁうちらしいといやうちらしいんだが。 一学期を総括すると、どことなく変わった……かな?試験に平常心で臨めるようになったぐらいか。自分の内面…

眠気

寝転がって本読んでいたら8時に寝てしまって更新できなかったので、これは翌日になって書いています。はい。

キァラオケ

何と3日連続。イギリスへ旅立つ某氏と二人(+α)で豪雨の中ズボンをびしょぬれにしながら駅まで歩く。傘が小さいと不便だ。携帯まで濡れかけるほど小さい。 駅の改札前で私がカラオケに向かおうとすると「え?マジで行くん?」との声。別に2人でも問題な…

読書会

頑張って雨の清流を一周+αした後、読書会とかいう図書委の催しがあったことを思い出し、仕方なく理科講義室へ。今回の御題の本は「平成マシンガンズ(ASIN:430901738X)」中三が書いて文藝賞とかいう比較的ヒストリカルな賞を取った作品。詳細はリンク。 ど…

期末返却とストレス性眠り病

期末帰ってきますた。数1・国語系は思ってもみない好成績、数2の平均クラッシュは予測の範囲内だし、書ききれなかった問題は自力で解けたからOK!(ぇ) まぁ全体的に得意分野で引っ張ってくれたけど、地学と物理が予想外に悪かった。地学はうろ覚えのせ…

雨の日

ワンゲルは夏合宿に向けて突貫工事のように練習中。21日にはキャンプ、28日には信州。ハードスケジュール。 で、今日も雨だったが練習。行きしな降ってなくて傘を忘れたが、5mm/hはありそうな雨の中を駆け抜ける若さもないので傘を購入。透明なビニール…

三昧

朝早くからワンゲルの練習に行き、まだ暑さもマシな10時頃にランニング。それでも前日の100分サッカーが堪えたようで、脇腹がズキュンズキュンとトキめいてなかなか大変だった。 そのまま帰るのももったいなく思えたのでKと泳ぎにいく予定だった(俺は…

一世風靡

暇なので自分の一世を風靡した(昔かなりハマったが、今ではそこそこ程度)曲としていくらか。 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない[B'z] B'zの脂が乗ってきた頃の一曲。タイトルは投げやりだが、繊細さと爽快さを上手くまぜたまさにJポップって曲。…

学園キノ

本屋を通りかかるごとに探していたが、やっとこさ発見した。 私はヲタクとはいえ、コレクターではなく、同人や何だかんだも読み捨てにすることが多いのだが、キノの旅と撲殺天使だけは何故か集めている。文庫だけだが。 4巻の「あとがさ」で書いた意味不明…

リレー小説がどうしたこうした

いつのまにかid:Tozanakiの地位を蹴落としつつある私。 彼のネタが書けない、とケチをつけたのが始まり。どうやら私は他人のネタを批評すると創作能力が発動するようで、頑張って携帯(思考速度とタイプ速度が近くて案外使いやすい)に寝転びながらプチプチ…

夏のスポーツ

近頃スポ大はメルブラして時間つぶしていたのだが、何となくW杯以降サッカーがしたかった私はソフトをすっぽかしてサッカーをやっていた。 途中から試合は中2連合VS中3連合の勝負となり、暇だった私は確か合計で100分くらい日の下でうろうろしていた…

ラボーナでクロスを上げるC.ロナルドに惚れた

タイトルはまったく関係ないが、id:semi-graphの家に行った。とりあえず誕生日だそうなので昼飯にKFCの夏パックと、試験前に現実逃避の一環で落とした姉しよ!2を持っていってやった。 野球はしないのに奴はパワプロを集めている。てなわけで13をやら…

祖母と老人ホーム

もう入道雲まで出ていて梅雨の晴れ方じゃなくなってきた。梅雨の終わりの集中豪雨はまだだし、梅雨明け宣言は出てないが、七月も半ば、もう梅雨なんて明けたも同然だろう。 んで、そんな晴れた日に俺はsemi-graphの家に遊びに行くわけだ。とても不健全だなぁ…

Re:Actと萃夢想

東方萃夢想って本当にコンボできるのか不安になってきた。攻めにくい。 萃夢想は弾幕と先読みがウリ、メルブラは怒涛の秒殺コンボがウリなのでハナから違うのだが、時間当たりのダメージ量がサッカーと野球の得点量ぐらい違う。 体験版なのでDIO様(通称…

午後ティー

目が覚めたのが午後3時。昨晩はデータのインストールや整理やメルブラやら東方の体験版(製品版もらいそこねたorz)で時間をつぶしまくり12時に寝たのが効いた模様。 で、wikiのチェックしてメルブラしてクロスチャンネルを試し(脳内麻薬スゲェなこの主…