オールスタ

 見ていた選手について書いていくか

  • 新庄

 電光掲示板をバックルに、アンダーシャツからスパイクまで赤と金でキめ、スパイクにはファンへの愛まで刺繍してきた我らが新庄。手を伸ばせば取れた球をわざわざダイビングキャッチしてファンを沸かせたり、フルスイングの空振りで2度もずっこけたり、フェンスにしがみついて指痛めて交代したり、実は無安打だったりと最後の舞台で大はしゃぎ。楽しかったよ新庄!ありがとう新庄!

  • 小笠原

 四番で出てきて私を歓喜させたものの、いいとこなしでヤワラの夫に代えられたが、ヤワラの夫もいいとこなし。よかったのは本塁打19本でパ3位だったぐらいか。一番好きな野球選手なんだけどね。

  • 西岡

 私が密かに球界の貴公子と目している人。涼しい眼光やスマートな肢体、何となくサラブレッドを思い出す。攻走守ともに巧みなロッテで一番好きな選手。今回は彼らしいクリーンヒットで出塁し、森本と息のあったダブルスチールを魅せてくれた。実はさりげなく東出の足を払ったのは内緒。

  • 古田

 セ界一の中継ぎ藤川とのバッテリーで清原とガチンコ。一昨日は出てたみたいだがキャンプで見損なったorz

  • 藤川

 相変わらずの圧倒的球威。キャッチャー視点で見るとやっぱ他のとは一味違うわ。番長手も足も出ず完敗。もう定年退職やなwスピードボールがまるっきり。

  • 森本

 こんな奴だったのかッ!惚れた!HA!回想でのピッコロコスプレ、内角高めの黒田の球を完璧に捉える技量、新庄を継ぐかのようなホームスチール。今後注目の選手だ。

  • 涌井

 甲子園で投げてた時から見込んでいた人。ダルビッシュより見込みがあると思ってたらやっぱり芽が出た。嬉しい。アレクソにホームランは浴びたが、今回の最年少者ながら落ち着いた投球でエースの片鱗を見せた。投手としてのポテンシャルも顔の幼さも松坂を継ぐにふさわしいと思われ。同じ横浜高校だし。

  • 青木

 宮崎出身だったのか。ほどほどに浮かれながら、きちんと本来の仕事を果たしていた。何となく昨年末に筋肉番付か何かでショットガンタッチの世界記録をぶったてていたことが妙に印象にある。古田と共にヤクルトの代表格。ヤクルトの若さを象徴するような選手で個人的には好きだ。

 こんなもんかなパ・リーグのが多いが、それはもちろんパ・リーグが好きだから。しかし城島が抜けたのは痛いなパ・リーグ。アイツが日高の代わりに6番に座ってたら負けなかったろうに。松井稼頭央も巨人とか言わずにパ・リーグに帰ってこいよなー
 何か結局阪神連中のせいでパ・リーグが負けたのが腹立たしい。何か近頃阪神が勝つのが嫌にうわ何をするやめ