2008-01-01から1年間の記事一覧

わーい

[rakuten:pcexpress-mobile:10084805:detail]こんなの買いました。わーい これでpodcastとか使いたいだけ使えるってもんです。2GBだとただの好きな曲リストと化すからなぁ まぁ今年末のプレゼントということで。先行でもらったお年玉とかつぎ込んでます

読めないのが腹立たしい

昼、東進の現代文。夜、河合の現代文間に夜の分の予習とかやってみたら、こう昼間の面白授業でなんか賢くなった気がして結構書けた気がしたけど、突き合わせてみたらやっぱりダメポという事態。普通に読んだら普通に書ける問題なのに、何故普通に書き切れな…

毒書というかなんというか

気がついたらネットの二次創作とか読んでる始末。暇じゃないのに暇人気取り。余裕ぶっこいてんじゃねー!ジョジョ×Seed Destiny ひぐらし×デスノ ライアンですが馬車内の空気が最悪ですつまらなくなったら惜しみなく離脱できるのがフリーのいいところかもし…

26日

今年は救いのあったクリスマスでした。最近はネタがないor書くに適さない東進の林修先生の現代文を受けたがGOODです。こーちゃんとかに嫌気がさしてる文系諸兄はおすすめです 年賀状は間に合わないので、返賀メインでやることにします

日本語でいいじゃない(かきたし)

文科省が学習指導要領案に「高校の英語の授業は英語で行うのが基本」と明記してプギャーされてますね 立案者はそれが実現できる程度の人材が揃った名門高出身ばかりなんだろうか。それかたまたま有能な英語教師に教わったのか。うちは相当な進学校ですが、残…

努力しない人を国家が救済すべき14の理由

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20081214/p1寝覚めが悪い、なるほどねw

かえってきました

実戦が帰宅 国語60、英語77、数学28、日本史21、地理23 209点(C判定) うーむ。微妙。1年あることを考えればまぁ妥当なのか? 夏休み、少なくとも来年の11月までに、国語+5、英語+10、数学×2、日本史+10、地理+10。数値的には…

当たり前の事実

勉強しないと点は取れませんね。甘かったか 地主59点、現社69点、地理77点が痛すぎ。現社は悪問だったが、地主は完全な誤読。ワンセンテンス完全に逆に取り違えて、ストーリーが逆転した。論理的に突き詰めれば間違えなかったのにな……残念 国語50点…

部長挽歌

学校に行くとオープンがホットな話題。my dear 部長がまたしても圧巻の成績だったそうで 大学受験も予約制度かなんか作っておけばいいと思うんだけどな。saltierとかさっさと受かってくればいい。「まぁダメで普通」ってぐらいのリラックスした気持ちで受け…

ガンバ対マンU

情報みて書き換え ついに実現した対決。多分2−0でマンU テベス、ルーニーの2トップ。サイドは往年のギグスと神のロナルド。キャリック、スコールズがセンター。左右のバックにエブラ、ネビル。中央はビディッチとリオの凶悪コンビ。07制覇の布陣でくるか…

フリーダム

髪を切り、部屋を清め、冬休みモードです。そろそろ試験中のだらけたムード(矛盾)から戻らねばならないわけですそんなこと言いながらBook Offで「修羅の門」とか「凍牌」とか読んでいました。マンガは大体市販されるレベルならそこそこ読めるもんが多いで…

バトンを食らった罠

自己紹介バトン ・3日以内に書く ・嘘偽りなく ・アンカー禁止 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く ・書いてない人には罰ゲーム◆回す人5人 俺がここで食い止めるッお前ら先に行け!(死亡フラグ的な感じで)◆あなたの名前 お好きに◆呼ばれ方 苗字…

ほい、さてさて

過去もっとも勉強しなかった定期試験だったが、なんだかんだでそこまで終わりもしていない感じ。まぁ慣れ、だろうか。ω以外の数学は情報戦だったからなぁ。まぁ試験は勉強しなかったら意味ないんだが とりあえず何か始めようかな。まず明日髪きりに行かないと

日本史撤回

やりました。でもクオリティは低いです。解答消して再利用してくださいな<北家台頭> 初代蔵人頭で北家台頭の魁となった人物は?→冬嗣 人臣初の摂政となったのは?→良房 彼が842年に伴健岑、橘逸勢を失脚させた事件は?→承和の変 866年に伴善夫を失脚…

完全版

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/168711

ねおち

5時寝7時おき。予定?立ててないなら狂わないさ!http://www1.axfc.net/uploader/He/so/168670ミッチー上げなおし。passはmitti 寝てたので未完成です。12時にはGDPの説明付加したものを上げなおす予定 生もの:5人の中では一番勉強してない悪寒。で…

デストラップ

ω鬼畜だなぉぃ。即死 地主。大問3がかなり解読できた。いい感じ 海猿。穴埋め結構とれたんちゃう?80ぐらいありそう

初場所

古文。暗誦の書く場所間違えた。それ以外OK。コストパフォーマンス良好 英語。なんか一回読んだら結構できた罠

さいならー

高3の平常授業が終わってしまいましたね。期末が終われば卒業式まではあまり遭遇もしないんだろうな(そういえば卒業では十数人胴上げせにゃならんのか。腕立てしておこうw)ワンゲルの人らはみんな綺麗に通って欲しいな。祈っています 高2になって、もう…

売れる本

スピリチュアル、株で楽して儲かる、自己啓発、長めのタイトル、エセ科学。売れる本ってのは大体そんなもののようだ。 「オーラを磨いて株で300万円儲かる仕事術(帯:江原、三輪)」みたいな感じで作れば結構いい本が出来るのではないだろうかうーん、最高…

チリウミさん何やってんすかw

暇な先輩から垂れ込みがあったとです http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news003767.html 切手が伝える地図の世界史―探検家と地図を作った人々 (切手で知ろうシリーズ)作者: 西海隆夫出版社/メーカー: 彩流社発売日: 2008/07/01メディア: 単行本 クリック…

現代文について

現代文は今日コーちゃんがやったような演習形式の方が集中力、疑問解決などの点ではるかに優れていると思う。文章を小分けに読んでいくより、問題を軸にやった方が最短距離な気がする 現代文に最短距離なんかない、と確かに思うけれど、俺に足りないのは多分…

書く予定のもの

現社、日本史はまたプリント作る予定です 現社はこの際なので、背景知識とか派生も含めて、2学期聞いたミッチーの授業の合計よりクオリティ高いものを目指してみますかね さて、チャートチャート!

腐臭 +本紹介

腐臭がしている今日この頃。フリゲでかなり時間を潰す愚。土日クラッシャー! 「大切なものを忘れないようにする」工夫をしないといけない。いつも言っていることだけど。PCのディスプレイに「自重wwww」と貼るとか 150000ヒット。ありがたいこ…

や、やめてください困ります

このブログはパブリックだけど、ここで書いた話題を誰かに言われたり、友人の友人が見てる、なんて話をされるといつもドキッとします。ドックィィインともします ビビらなきゃいけない論理的必然性はないものの、基本的に読まれることを期待せず虚空に投げて…

ヒキコモリンロリン

ひきこもりって、どういう風な思考or感情を経てひきこもるに至るんだろう。一般解はまず無いけど、例でもいいから知りたくなった 俺がなぜひきこもらずにすんだのか?何があって、何が無かったのか。そんなことが気になる今日この頃 ひきこもりをかわいそう…

野球ブログですね

どうも。FAQを「ファッキュー」と読んでいるlough-makerです今日も野球ネタなんだ。うん。すまない。期末だから思考も読書も停滞気味なんだ前期落ちたらタクローしてリトライするか、一橋社会後期特攻でとりあえず大学生になるか赤本読みながら考えていた…

しょうもないなおい

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/undersecretary_murder/事務次官殺害事件 筋金入りのパッパラパーなのか、筋金入りのヒットマンなのか どちらにせよ、真相は伝わらないだろうなぁ……ただのキチガイにしてはやりすぎだと思うんだけど 厚生労働省なんて…

添削

藤岡と議論して変更 カズオとマッケンジーが使用可能と判明。やったね 【先発】松坂、ダル、岩隈、杉内、小松 【先中】涌井、成瀬(内海)、岸(田中) 【救援】藤川,永川,岡島,山口,川崎(越智,加藤,久保田) 【捕手】城島、阿部、矢野 【内野】中島、西岡、今江…

seventeen's map

【ニコニコ動画】【尾崎豊】 「十七歳の地図(SEVENTEEN'S MAP)」 17歳。半分大人のセブンティーンになったわけです さて、もう冬。早いもんです。期末も迫ってきたなぁ……二学期も早かった。楽しかったし、色々成長した気がする【ニコニコ動画】ウルフルズ …