野球ブログですね

どうも。FAQを「ファッキュー」と読んでいるlough-makerです

今日も野球ネタなんだ。うん。すまない。期末だから思考も読書も停滞気味なんだ

前期落ちたらタクローしてリトライするか、一橋社会後期特攻でとりあえず大学生になるか赤本読みながら考えていたら教師に「しょうもないこと考えてないで前期で受かれ」と言われました。確かに。ただし問題の所在はそこじゃなかったりしますが


野手助っ人に定評のある広島がついに掴んだ最強の助っ投ルイスが残留。おめでとう広島。まあどうせ投手陣攻略でAクラスはキツいと思うけど。東出も後半失速したし。もうひとひねりあれば安心だけど。でもタダ同然でタクローが入ったのは大きいな。梵の師匠としては最高だろう
三浦は残留。よっぽど阪神には行きたくなかったみたい。賢明な判断だな。阪神以外ならサクッと移籍してた気がするが、気のせい?
渡辺4000万を保留。今年は彼が被害者か。ジェフより働いた気がするが?
ヤクルトが3Aで実績のあるDバックスのデントナを獲得。名前がカントナに似ている。あと韓国人左腕。福地さんもおいしい条件でつなぎ止めた。とりあえず主砲が欲しいヤクルト。畠山ではなぁ
ノリさんは楽天移籍がほぼ確定的な模様。中村、山崎、リック。中年打線が結成ですな!フェルナンデスのお笑い守備もなくなり、楽天も徐々に形になってきた。パ・リーグは来季も熱い
巨人クビの野口が大リーグ挑戦とか。中日の放出タイミングが神だった事例


さて、ニュースとして大きいのは結局三浦。FA戦線でも見事な虎殺しでありますなぁ。さすが番長、やってくれる
結局清水も川上も三浦も取れず。阪神哀れ。来季もエースは下柳(41)であります。背番号の42歳になってもエースかもしれないな……


最近星野さんは口を開くたびにバッシングを受けています。流石にかわいそうでは。まぁ「やっぱり北京ではメンタルが足りなかったね!」って言うのは非常に聞こえが悪いんですけども
「アンタのせいだろ」って声が多々出てるけど、「私が悪いんです!他の誰でもない!私が悪い!ああ私が悪いんです!どうぞ殴ってください!蹴ってください!」なんてのも逆に無責任だしね。選手側の改善点も反省するのが彼の仕事だろうに(とはいえ「メンタル」ってのは禁句だったな、星野さん)
いい加減ファンの執拗な恨みに星野もうんざりしている感じです。まぁ自分で逆撫でしてる気がするけども
まぁ問題がメンタルなのであれば、キューバや韓国に勝てる要素がない。キューバは先進国ぶっ飛ばすチャンスだし、韓国は兵役かかってるし。実力だとは言えないかwでもキューバ打線はホントに強かったが


王さんが松中4番推奨。これで4番問題には終止符が打たれそうな予感。ついでにガッツと松中の同時召喚。まぁ左右に囚われずに打てる人間がいる方がいいかもしれないが
となると俺の予想から外されるのは……今江だろうなぁ。多分井口も出れない気がしてきた。ヤスが既定路線だとすると席が空かない。内川と栗原の二択も難しい。キャッチャー3人が既定なのが重いな。外野4人はリスキーだし