2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

府知事

インテリぶったクラシックよりお笑いの方が定着まぁ橋下ちゃんの言いそうなことですが……文化狩りが続きますうーん平気で「インテリぶってる」と言い切っちゃう辺りが橋下流大衆プレーなんでしょーけど。「お前の頭がお笑い」とツッコミたくなる衝動にw35…

男塾

DVDを返しに行った帰りにブックオフに寄って魁!男塾に読みふけったり。時計もケータイもなくて時間忘れて長居してしまったかってに改蔵の最初の方の巻を読んで少年誌の次元を明らかに超えた下ネタっぷりに噴いたり、PAPUWA読んだりと若干時代錯誤な高校…

日本史の

夏休みの自由研究とやらのネタ・共同研究員募集中なんかしもい方面に行きそうですが…… あまりなネタになると会誌ネタになる可能性も無きにしもあらずやな

会誌考

アンメルツ塗ったら寝れなくなった 45は確かに素晴らしい会誌だった。それ以降クオリティが段々下がってみえるここらで出来を上げないと45を知ってる人間がいなくなるんだな書き手のクオリティを上げるのは編集の仕事で、ってか会誌委員がクオリティ向上のた…

母親はとんでもない本を見つけていきました

・残念、地雷バトンです。 ・タイトルは『エロ本が親に見つかりました』にすること。 Q1.あなたは何フェチ? 吸血。足を組んでるポーズ。寝ぼけ眼。寝癖Q2.人生最後の晩餐には何を食べる? 菓子。あらゆるスイーツ(笑)を食ってから死にたいQ3.好きなお酒は…

天中殺

朝、二度寝。またですよ俺。最近の流れの悪さも寝起きの悪さが原因かも 間に合うぎりぎりの電車に乗る。快速に乗り換えようとしたら肉の壁に阻まれ乗りそこない、仕方なしに大阪東線に乗ったのが意外なラッキー。環状線が30分ほど止まっていたらしく、それ…

大殺界のテーマ

中1のHRが長引き部活が遅くなる 目当ての快速は際どいしダイヤ乱れてるらしいのでふうりんでラーメン食う 10分の余裕を見て出発 運転とりやめで生まれた不毛の空白時間にぶつかり15分待ちぼうけ 快速が不快速し、15分も遅れる 寄りによって河合は貴…

がなはがんばれがなは

我那覇シロおめでとう。不幸な1年だったなぁ……スポーツ選手の労働権ってマトモに守られているんだろうか。てかその手の協会って大体結構ガタガタしてるな。バスケとかサッカーとか相撲とかお相撲といえば横綱は二人とも面白かったですね。「品格」なんて言…

人が多い……

平成の大合併ついでに、人間も10人ごとぐらいでmixtureしちゃえば、それぞれの個体の経験と感性とか全部混ざって、マシな生命体が増えたりして ついでに10人分の寿命とかもあればさ、大分世界も落ち着いてマシになるんじゃないかなー?まぁ争いのスパンが10…

結果

日本 54+38 Mの54は最高点タイURYYYYYYYY Tが若干マイナーだった希ガス。おかげ様で総合一位は逃した世界 91 最後になりそうな世界史。意外と細かくミスを刻んだ。しかし論述ウゼェw単語の詰め合わせじゃねーか

怠惰

怠惰。何かアンニュイ 義務感が体を動かさない。考えることが厭わしい。夢も見ずに何かのように眠ってしまいたい

嫌になるね

英1:89 英2:88 ω:60 K:53ω平均割ったの久しぶりだな 今回は勉強したって実感あったのに……遅刻とかするから。何か流れが悪いな最近、数学に関してどうあがいても計算ミスで無様な点数になると思うと、勉強する気というか、テストを受ける気が…

死ねる

図書の会誌を完成させ、さてデスクトップにコピー……と思ったら何か間違って先にデスクトップのフォルダを上書きしてしまい、1時間ぐらい作業したんが無駄になり、40分ぐらいかけてリカバリーする羽目になり、やろうと思っていたことがろくに出来なかった…

努力とは

1月あまりの勉強で何かが変わるというのもおこがましいかもしれん物事を安直に、頭だけでとらえてしまう。理屈さえ分かれば全て解決するかのように勘違いしている。お手軽お気軽ゲーム脳 これが脳内貴族の限界なのかもしれない。長期スパンがくめない不労者…

源氏物語と

学校で源氏物語の授業が今にも始まってしまいそうで困っている「あさきゆめみし」はいつぞやの週末に半分ぐらい読んだけど、顔の区別がつかないのと、途中で脳内を「光氏ね」の弾幕が駆け巡ったので途中で置いてしまっている教師は何か和訳でも何でもいいか…

サンホラホラ

Sound Horizonをどこぞの知人に借りて聴いてみるヲタクが一匹 歌唱力はさして感じないけど、歌詞のイカレっぷりとゲー音的、BGM向けなのもいいし、「語り」が入っているのも個人的には評価ポイントだったりします 歌詞にはストーリーがどこかに感じられた…

妊娠しました

こんなタイトルに釣られるあなたもあなたです●ルール●これは地雷バトンです!! 見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐに自分もする事!! タイトルは「子供ができましたor妊娠しました」か「これが恋!?」にする事。これ強制。 1.今の髪型は長い?短い? 中。週…

ジョジョ占い

はやってますね lough-maker(の本名)さんをスタンドに例えると… マンハッタン・トランスファーです。あなたは怠惰な人だと思われています。なんだかふわふわっとしていて、自分ではほとんど何もしない印象を回りに持たれていますが、実は必要な時に必要な場…

過去の自分に遺伝子組み換え

なぜ「自分」は他人じゃないのか?時々真剣に分からなくなる。こういう疲れて何もする気がない日は特にそうだ 自分という「前提」をはずせそうな瞬間が昔は結構あった。いつの間にか無くなってきたのはある本が原因だったか。言葉にしにくいそういう思いを、…

100,000

十万アクセス突破ですね。キリ番踏んだ覚えがあるなら名乗り出てください。好きになりますよ下らない日記をこれだけの人間が見てくれたんだな……

河合模試

大体OK。しかし深読みしすぎたのが数ヶ所、信じられないほど下らない計算ミスで20点ぐらい飛ばしたことにも気づきテンションだだ落ち。数学はホンマ嫌やわ……最悪な気分。バカバカしいの極致。しかしどれほど悔やんでも、点数は変わらないのがホンマに腹…

ゴッドファーザーと明日河合

洋画を見たくなり、ゴッドファーザーの第三部を借りて観たファミリーを守るため、粛清に血塗られた道を進みいつしか孤独になったマイケル。年老いた彼の夢は、自らがそれまでの影を全てを背負って、ファミリーを光の世界へ、誰はばかることのない表舞台へ船…

無反応恐怖症

僕は多分異常に他人の日記やmixiにコメント入れてるなーと思う。なぜなんだろうね?ほっといたらすぐやってしまうんだよなー。他人事だってのは分かってるのに…… ここでそういう話を書く意味があるのかどうかはさておいて、根本にあるのは多分「不安感」なん…

死んだ

昨日の朝からタンが絡まってうっとうしかったが、ソフトで2打席連続HRかましてから体調が悪化し、咳としゃっくりと腹痛がHeavier and heavier 帰宅中は気力をわき腹に集中してないとヤバそうだったので(別に便意があったとかじゃないけど)喋ることもま…

持て余した

「ひぐらしのなくですの」はガチで神作。本編を越えかねないクオリティ 以前イミフで読んだけど、またニコ動にあがってた動画版を見て感動し直してました。病人暇ですねうーん選挙の運動員やりたいけど、誰か雇い主はおらんかねー?semiのでもやろうかなと思…

中間疲れたー英語:無難。いつもよりまじめに問題作ってて案外タフな気はした。86国語:ぬるし。久々に二桁余った。大体山も当てたし、記号が多くて楽だった。96 12時過ぎにM宅と会合して、地理に変更したい旨を告げる。チリ海ともすぐ遭遇し、特に理…

言トレ

擬音語のニュアンスは難しいが、研究対象にはなって面白い「ねっとり」と「ねとねと」と「ねばねば」の違いとか 「きらきら」と「ピカピカ」と「てかてか」と「てらてら」とか 「とろとろ」と「たらたら」 「きれい」と「美しい」とか 「慎ましい」と「控え…

げふ

数学:75 初見で解けた問題が試験で解けない時ほど切ないことはない。でも遅刻の8分があればなぁ……日本史:88 タバの出し方が相変わらずマニアック。知るかいそんなもんみたいな世界史:90 穴埋め部分はまるっきり全部「詳説世界史スタンダードテスト…

絶望した!

二度寝でωに遅刻する自分に絶望した! 息の上がりきった状態で、通常−10分だけで、どこまで戦えるかなぁ……

明日AM3:35より

チャンピオンズリーグ決勝マンUvsチェルシーがッ! 見るしかないね。そりゃもうね