中間疲れたー

英語:無難。いつもよりまじめに問題作ってて案外タフな気はした。86

国語:ぬるし。久々に二桁余った。大体山も当てたし、記号が多くて楽だった。96


12時過ぎにM宅と会合して、地理に変更したい旨を告げる。チリ海ともすぐ遭遇し、特に理由も聞かれずにあっけなく手続きがすんじゃったので少し興ざめした

でもまぁ何となく聞きたそうだったのでこちらからM宅に少し、気持ちを説明したところ、受験だけ見て……ってのでもないならば、興味の問題だし何ら構わないとのお達し

こうして半ば衝動的な形で日地生という俺しかいない選択になったわけですが、まぁ中間明けから地理というのはいい区切り
しかるべきタイミングはズレたが、しっくりくるピリオドだとは思える。とりあえず土日や内職を使って1.5ヶ月分さっさと取り返さねばなるまい

まぁ本やwiki先生とかで、近代史も個人的に勉強していくつもり。試験って枠にはめずに、自分のしたいように出来るのはいいことかもしれない
何にせよ時間が少ない。この一年は絶対無駄に出来ない