2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も現社

のまとめノートは作っておきます火:ミッチーファイナル授業 水:休み 木:「現社」+国語+英語、塾 金:ω+文系理科+現代文 木曜は塾がある+早く寝る(ω対策)=勉強時間激減。というわけで金曜の対策は前倒しになるので、正直オリエンテーション聞いて…

麻雀

麻雀で同級生が何人か職員室にドナドナ引かれていったが、そんなに麻雀って面白いのかしら 中3ぐらいでさぞ面白かろうと思って勉強したけど、結局肌が合わなかった4人以上でも以下でもできず、会話の片手間に楽しめるほどライトでもなく、時間がやたらかか…

俺のターン!

先輩方お疲れさまっした。朗報祈ってます で、泣いても笑ってもやってきた俺のターン。人生で一度にしたい大学受験も後1年 そろそろ預金も目減りしてきた気がするし、本腰入れてやりましょ。とりあえずまずは期末。2週間も頑張れない男が、この1年を頑張…

ざ・さむらい

期末とWBCがかぶっている。まぁ期末でいきましょう。はいorz カットだらけのクソ地上波放送だったが、2試合みてちょくちょく情報を入れてみたところ、どうやら三本柱と言うのは杉内、涌井、小松の模様。頑張れビッグネーム オージーのへタレっぷりは泣け…

アカジ〜闇に舞い降りた返済〜

出る……!!出てしまう……二度目、二度目の不渡りが……

ネタが少ないぜ

うーむ。書けるネタがあまりないんだよね。仕入れてないからかな 最近は洋画をちらちらと。「ミッドナイト・ラン」、「12人の怒れる男」を見てみた。どちらもA級。後者はシナリオが伝説レベル。陪審員の会議だけで珠玉のドラマができてしまうシナリオの腕…

がんばーれにっぽん!

陽は、また昇る [ アラジン ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,085円 で、これが歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=69273 紅白でこの曲を聴いて虚しく…

ゴックン

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36526520090217 麻生首相に辞表を提出した=中川財務・金融相 最近はどうにもつまらんエラーで大臣が辞任していくなぁ……。まぁまず社会人としてダブルプレーですわなぁ。あの姿で出てくるのは。代役とか立…

学校が始まるとホッとするのは

他人の評価で四の五の思わないのは幸せになったけど、規範の内面化ができていなければただのおめでたいダメ人間なのです。文集はそんな内容になりました うーん。高校生にもなって小学生みたいな悩みだよなー。人によっちゃ小学校で軽く片付けられそうな話な…

夜型アンドたらたら

うーん。困ったぞ。ヤル気でないぞ。これはまずいぞ。真剣にやばいぞうーん。作文もプロットは作ったけど、起筆する気になれねーしのう……。とりあえず宿題だけでも意地で終わらせないとなぁ。嗚呼目標下がっていく

にっぽん!

惜しかったシーンは多々あったとして、オージーが何をしたかったかが考え物。非常にどうでもよさそうな戦い方だったなぁ。点を取る気があったのかオージー オージーの守り方はぶっちゃけ「ちっちゃい兄ちゃんたちのクロスなんて怖くないもんねー」といわんば…

ヤル気でないぜ!@宣伝だぜ

http://milog.jp/先輩が作っちゃったTwitter系のSNS。単につぶやくだけじゃなくて、カロリー消費の記録が取れたりなんたりと、やけに多機能なのが魅力だったり。mixiやYahooのIDでそのまま入れたりするのも魅力。ケータイとの相性が良好。mixiエコーやTwit…

フジヤを思い出した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000598-san-base 無走者のときに投手が捕手からボールを受けて15秒以内に投球しない場合に「ボール」を宣告される、いわゆる15秒ルールが波紋を広げている。 万国共通の野球規則では、「投手が打者に正対…

おもちゃのちゃちゃちゃ

髭男爵とかにしおかすみことかそんなのかんけーねーとか、キャラクターで売ってるピン芸人とかって、「人間」という感じがしない。ゲームのキャラクター(登場人物)みたいな感じ、というかアバターにつける服みたいな、そんな「部品」みたいな印象がある とこ…

遠恋

メル友なんてのが出来て遠恋の難しさを学びました。いや、恋愛なんかやったことないけど 「芸術と芸能はどう区別するの?」とか「文転したいんやけど」とかみたいなことなら別にいいのに、いわゆる"他愛ない話題"ができない。時間がないのもあるけど、そーゆ…

さよーならー

久しぶりに笑顔の受験生に会いました。ワンゲルのスーツ姿大賞(審査員:おれ)はペリシテさんです。かっこよかったです 肩が痛いなと思ったら胴上げのせいですね。幸せ疲れって奴ですか。頑張ってください、全員受かってきて欲しいな、それぞれに。またそれぞ…

れびゅう

ファイヤーエンブレムのGBA版3作・封印の剣 良作。バランスが多少よくないけど。ただし難度は高い(21章は驚異的)あとインターフェースが少し不親切。キャラがみんな真面目 ソードマスター、遊牧騎兵は相性差を跳ね返すくらいに強く、ドラゴン特効も剣…

スパーム

スパムコメントがうっとうしいので拒否。拒否の仕組みはわからないけど、祈る気もち。Yahooメールとか全然迷惑フィルタ効かないしなぁ。まぁもう使い潰してるけど 会誌、完成しましたね。色々あったけどまぁ水に流せる範囲内で済んでよかった。ちとアレな後…

ノーベル賞

今年ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英さん曰く 「最もうれしかったのは2002年に理論の正しさが実験で証明された時で、それに比べればノーベル賞は世俗的なこと。」 「我々は科学をやっているのであって、ノーベル賞を目標にやってきたのではない。」 しっ…

文末

古文をやっててふと「昔の人はこの文章で思考してたんだろうか」と思ってあれこれ例文を考えたけどやっぱり無理だった 構成の文法研究者は「べし」に何個も意味を分けて、参考書にのっけたりしているが、英語と一緒でネイティブは適当とか推量とか当然とか無…