2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤヴァイ

灘高、三年全員履修漏れ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000106-yom-soci

日ハム

今更ながら。いやー感激ですた。 田口もいいですねー。神が降りたのでしょうか。 ともかく詳しくやるのも今更なので、祝福の辞ぐらいに。 アメリカも中間選挙ですが、私は今中間のやり直しにいそしんでいます。舜の書き取りとか

筋肉

日本シリーズを見ていると父親がイニング終わるごとに腕立て10回みっちりとしるとか言ってきたのでやった。 なんかそういう風にやると腕立ても苦にならない希ガス。なんかいつの間にか当然のように腕立てしてるし。 てなわけでこのやり方オススメです

チェックメイトだッ!

今日1日で何人のランナーが非業の死を遂げたかしらん。ともかくドラゴンズは勝利の女神に完璧に見放されちゃいましたね。 多分最大のターニングポイントは山本昌をKOした金子の逆転タイムリー。「昌が負けると日本一になれない」というジンクスが発動した…

ガイシュツ

かぼちゃ、M町と映画を見に行く。16ブロックというブルース・ウィリス主演の刑事物映画だが、B級。感想がいらないぐらい。 その後カツ丼を食ってカラオケ2.5時間。まぁ真っ当な曲のが多かったが、かぼちゃがYURIAだのKOTOKOだのSound Horizonだのいか…

日ハム連勝

日ハムーッ!よぅやったぁーっ! 観客の数に比例してパワーを発揮する日ハム。その真髄だろうか。28歳ルーキー武田勝の力投に最後のパーツ小笠原の発奮で日ハムが流れに乗った感じ。 最後の稲葉の3ランはなかなか……ボール足元なのに何で放り込めるんだ。…

箇条書き

英語は絶望的観測のワリによかった。近頃落ちてるが。化学はPbSO4にかかり悔しい結果に。 志貴のエリアルが安定しない。なぜだ。 4時間しか寝てないが授業で眠りこけずにすむ。うとうとはしたが。んで校長のありがたいお話中に寝た。 蜩が中学委員に逃げた…

2戦目

祝日ハム勝利!うっしゃー! 本日のターニングポイントは5回裏。あの回はほんと手に汗握る戦いの連続で。 谷繁、井上に崩されノーアウト1、2塁。まず世紀の肉塊・山本昌が放った理想的な3塁送りバント。あの大したバントを八木、よくぞ捌いたもんです。…

名盤

近頃のCDは共有の登場もあってかヴァカみたいに値段があがって、コストパフォーマンスのちゃんとしたアルバムってのは1枚組のベスト盤だけになりつつあるが、そんな中でも買ってもいいと思う名盤は少なからずあるものです。 CDは買わない主義の私でも金…

バイオグラフ

今回の試験自体は上々の出来で後味も悪くなかったのだが、どうも疲れた。 風邪でカラオケに行けず、昼飯におにぎりを食べ、×××××で師と×××××をし、1時に学校を出、大和路線で寝過ごしかけ、3時前に誰もいない家に着いて、帰ってこないうちに就寝した。 そ…

結局

英語があんな出方するとは思いもよらなんだ。ワークブック一辺倒で教科書本体はあまり読み込んでなかったのが災いしたな…… 数学も相変わらずの処理速度。あまりいい感触ではないが……まぁ今回はそこまで足を引っ張らない気がする。 世界史は「清代の言論統制…

キました

また中間です。光陰矢の如し。 国語……指先に神降臨。寺とか国の場所、べしの用法以外は行けたはず。得意分野は古文>現国>漢文やから、明後日はキツいかも。漢文で素点20は削られるからねぇ。神来い神。数学……この計算能力はどうにかならないのか。2接線と…

処理速度

オリジナルの214(2)を理解して正答するのに30分かかった。 私の処理能力では計算ミスと読み違いが重なると戻るのが本当に大変だ。昨日の数学にしろそうだ。一発で解けないとやたらと時間を消耗する。 テストになっても一個一個しっかりステップを踏んで絶…

アンメルツ

眠いので瞼に塗ってみた。 確かに眠くはなくなったが、めさくさ痛くて目が開けられなくなった。 片目にしときゃよかったぜ……

タイトル

最多勝 川上憲伸(17) さすがは中日のエース。17勝は並大抵じゃない。まぁチームの強さもあるからなぁ。 奪三振 川上憲伸・井川(194) 井川の健闘に拍手〜。勝ち星も14個で川上に継いで2位やし、メジャーに好アピール。 防御率 黒田(1.85) 黒田こそプロフェ…

GREENDAY

GREENDAYはなんか求めていた音楽に近いように思った。これを知るきっかけをくれたK氏とジョジョに感謝。 ちなみにスタンドのグリーンデイは伝説の「5ページ無駄無駄」を食らった敵で、能力は猛毒の障気を垂れ流し、生命体にカビがばっすんばっすん生えまく…

嗚呼

疲れる……もうコンセントレーションが。頭がのんめりとおもたいです。

疲れた

疲れにはロックが効くものです。GREENDAYまんせー。話すこともないので去。

座右の曲

中間です。困ったものです。 作業がはかどるので軽く音楽を流しているわけです。 サザンあたりがちょうどいいんですな。うるさすぎずタルすぎず。 ちなみに現在は桑田バンドの「哀しみのプリズナー」がかかっとります。 しかしサザンが好きな奴どんぐらいい…

清流

体育会系がサボったおかげで23分30秒というそこまで……なタイム(自己記録は22分30秒)で5位に入賞。かぼちゃが20分48秒とかで3位。俺よかヲタクなのにorz 1位はサッカー部某氏の20分13秒。2位は真面目なテニ部員君。4位は組長。6位は剣道部と柔道部が23…

みどりの日

は昭和天皇の誕生日で、建国記念日は明治天皇の誕生日。 そんなことはどうでもよく、K氏推奨のGREENDAY、いいですわー。ロックとポップの中間(ややロックより)という実に私好みの曲調で。 ベストもいいけど2004年のアルバム「American Idiot」もオススメ。C…

日公マンセー

祝優勝。こりゃ新庄の通力だなぁ。この勢いで中日もいてこませー 八木はマジでよく投げた。新人離れしてるのは顔だけじゃない。斉藤もよく投げた。あれだけ投げて負けたんだから、もう運命に近いわ。 これでホークスは3年連続の2位。シリーズは遠い。まぁ…

インディア

インド 0−3 日本 戦前の予想通り日本が快勝。しかし数字上はそうでもプレー自体は決して納得いかなかったが…… 活躍といえる活躍はバンドの2点ぐらいか。DFラインもあわやなシーンが何度かあったし、巻はボールに嫌われてまたもや空気化。これで5試合無…

激しく日本公

プレーオフ第二ステージ1回戦 ソ 1−3 公 プレーオフが導入され2年。過去の2回はどちらも第一ステージで加速したチームが初戦を勝って優勝した。 てなわけでこの2R1回戦の勝利ってのはリーグ優勝へのVIP(very important point)なわけだが、ソフト…

ブログとかミクシィとか

http://www.j-cast.com/2006/10/09003284.html もうそろそろブログも治外法権じゃなくなってきたようだ。 まぁぶっちゃけこんなオープンスペースで本音暴露しまくる方がどうかしているといえばそうなのだが。俺もだが。 それにしてもミクシィってのは何なん…

ヨウツベ買収事件

http://www.janjan.jp/media/0610/0610100533/1.php 詳細は様々なところで流れているが、とりあえずGOOGLEがYOUTUBEを買収した。 Youtubeのサーバー維持管理費とかは莫大で、毎月毎月大赤字を出しまくっており、法的にブラックなこともあって存…

キノⅩ

帰りしな本屋で軽く蹴球の雑誌を流し読みし、キノの新刊を買って帰る。時期的にキツい気もするが気にしない。 明日の行き帰りで読むつもりだったが、意志薄弱なので結局机に向かったまま読んでしまったorz ともかくそろそろ作者もあとがきのネタが限界か。後…

ニュースうんぬん

グルジア http://www.janjan.jp/world/0609/0609131139/1.php http://www.janjan.jp/world/0610/0610052263/1.php こんなことがあって現在ロシアとグルジア間の対立は非常に深刻になってるそうな。 ソ連崩壊後独立したグルジアだが、現在は貧しく、ロシアへ…

鬱だ殺ろう

タクシー運転手行方不明事件が解決した。 犯人は郵便局員。強盗するためにタクシーを奪い、ついでに運ちゃんを殺し、コンビニで80万弱ペチって捕まった。強盗の動機は「鬱病の薬代」 うん。まさに鬱病だ。運ちゃんも可哀想に。運が悪すぎる。 最初乗ろうと…

つたや

衝動にかられて洋楽のCDを5枚ほどかき集めますた。 American Idiot[GREENDAY] International Best[GREENDAY] Greatest Hits[StevieWonder] GOLD[ABBA] シングルコレクション[Rolling Stones] まぁローリングストーンズのシングルコレクションは3枚組なの…