チェックメイトだッ!

 今日1日で何人のランナーが非業の死を遂げたかしらん。ともかくドラゴンズは勝利の女神に完璧に見放されちゃいましたね。

 多分最大のターニングポイントは山本昌をKOした金子の逆転タイムリー。「昌が負けると日本一になれない」というジンクスが発動したのでしょうか。

 戦前の下馬評に反して北海道での胴上げも見えてキて嬉しい私。

 金村はいろいろもたもたゴタゴタしながらもよくやりました。お立ち台はいい演出やね。さすが日公。

 このまま決まればシリーズMVPは新庄か稲葉か。

 明日の先発は中5日でダルビッシュだとしたら、初戦のリベンジなるか?本当に中日はこのまま終わってしまうのか?今日の負け方はかなり尾を引く形やけど。

 明日日公が優勝したら感極まって泣いちゃうかも。新庄劇場はいよいよ大団円へ