ガイシュツ

 かぼちゃ、M町と映画を見に行く。16ブロックというブルース・ウィリス主演の刑事物映画だが、B級。感想がいらないぐらい。

 その後カツ丼を食ってカラオケ2.5時間。まぁ真っ当な曲のが多かったが、かぼちゃがYURIAだのKOTOKOだのSound Horizonだのいかがわしい方々の曲をソプラノで熱唱。

 サイバーダム精密採点とやらをやってみたが、どうやら出だしでキーを定め、後はその相対的な音階にあってるかチェックするようだ。

 私は最初の一節は音の高さを調節するために使うので、そのせいでまるっきり得点は出ず。音程正確率11%とかいう記録をぶち上げる。ちなみに最高点はラルクの「賽は投げられた」で91点。この時は音程が最初からあったので。

 しゃくりとかいうのも判定してくれるらしい。私はAquaTimezの「決意の朝に」の「辛い時辛いといえたらいいのになぁAh」のAhを必ずしゃくってしまい、これまた20回というワースト。

 まぁ途中の音程は合ってるからいいんです。実力は91点だと思うことにします。

 M町に珈琲をぶっかけたり、天井に頭ぶつけたりしてドジ属性が強化された気がしています。改めて見ると猛烈な乱筆。まぁいいか