2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好みのタイプとかについて

saltierのブログにコメントした内容を少し発展させてみた。ぶっちゃけ恥さらしに近い。

レンジャーだそうです

ヒーローといえば最近はこれですね。神曲です。 【レンジャーバトン】 身長は? 172くらい。平均です。 髪型は? テンパにヘアスタイルなんて……。襟足を少し伸ばしてみると結構いい感じになるのではないかとこないだ試して感じたところです。 好きな髪型…

今度こそ最後の授業

今日こそ、最後の授業だったんですね。 けどまぁ、M川なんかは俺が50になるくらいまでは戻ってきたらいるんだろうけど。 チリ海さんとか、ホント、最後だもんなぁ……いい授業だったよなぁ、寂しい。 ミクはまた「民衆の歌」唄いましたね。せっかくだから一…

後輩巡り

熱心な読者様のBB君と牛丼食いながらだべったり、発刊危機だった尚友を助けてコラムを書いたり、僕の次の図書委員長と色々話したり、ワンゲルで旧交をあたためたり、作家志望のヲタマッチョと色々話したり。 久しぶりにとても有意義な日だった。人と話してる…

毒白

ここ1年半くらいずっと胸にあり続けた全身の毒を、やっと誰かに打ち明けるというか、わからないなりに聞いて受け入れてもらえて、感極まって泣いてました。 友達はいいもんです。後輩がmixiで議論してたように自分の身が預けられるかというのは、そういう局…

本レ3

本番レベルも3回目がついに終わりました。 手応えはつつがない感じです。さっきくだらない計算ミスが判明してヒギィーしてます。自己採点はもう嫌ダアッー まぁ明日までは300の夢を見させてください。とりあえず現国以外に大きな不安要素はなさそうです…

帰りの会

にっちょく「いやだったことはありませんかー」 すが「元検事のもりかわくんに人格を否定されましたー。あやまってくださいー」 もり「冤罪を起こしたのは深刻に受け止めていますー」 すが「なんですかそれはー、ちゃんとあやまってくださいー」 司会「そう…

久々にワロタ

いろいろな感情が脳裏をスパークルして結局爆笑する動画。

つながり

つながりたい時だけつながるようなコミュニケーションのあり方は、結局相互の自我が対話の中で次々と変わりゆくようなダイナミズムを味わえないのだと思う。 コミュニケーションの発生すらも、一種自ら管理できないという対面の関係。全身で相手の存在を感じ…

センター明けて

とりあえずセンターリサーチは打ち上げ的な雰囲気でした。 まあ、手応え自体は上々といったところでしたし、結果も首の皮程度ながら保険になる、ってところでしょうか。 せっかくだから感想を ・国語 182 とりあえず例年並とか言ってる予備校はアレですよ…

ふぅー

とりあえず足切りは無さそうです。ここ2、3日の運は上り調子のようで助かりました。応援し、祈って下さった先輩、家族、先生方、みなさま。一緒に頑張った同級生、クソ面倒くさい仕事を淡々とこなしきった試験監督の方々にただ感謝。とりわけホテルをとも…

特攻精神

あまりいい感じがないですが、忘れてしまいましょう。呑んでいけーわりと早くも飽きてしまい数日まるでテンション上がらずじまいでしたが、所詮、変わらんと信じて 明日は神戸に泊まってから会場入りですよ。頑張ろー

必勝なんとか法

固定された他人のやり方を無批判に取り入れて勝てるかってーと難しい気がする。受験の話ですが(センターも至近距離になり、明け暮れ受験受験ですね。やれやれ) 他人が、時間も、状況も、ほぼ全て違うコンテクストのもとで行った方法、全く掠りもしないのが普…

ちょっとだけつづく

なんかダラダラしてるからか接続狂ってるなー、と思い少し継続 まぁ僕が述べているのは結局無価値な真理かもしれません。合格法は普遍的ではありえないし、普遍性を求めないのに、そこに普遍を求めようとしているからです。合格するのは個人であって、その合…

駅伝って

団体競技といってもサッカーや野球みたいに有機的なコンビネーションがあるわけでなく、単なる工程の分担作業みたいで、個々人にとって精神的に重い競技だのぅと思いますな。けど正月ののんびりしたムードには合ってるような、とか。 精根尽き果てた仲間から…

あ、ことよろです

新年なにも言ってなかったですね。勉強しないなら更新すりゃいいんです 暮れ〜昨日にかけては体調不良にかこつけながらgdngdnしてたのでover-refreshedな感じです。鞭打が出せそうな脱力感でしたね。リハビリ必要です。 消力しすぎて頭まで消力してないかが…