2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとほむ

寮は灘校生ばかりです。当然、自分の世界をもった人ばかりで、集団主義的な圧迫感とは無縁の環境です。ルールも合理的で、違和感もなく、個々の自由が尊重されるいい空間です。顔馴染みの同級生だらけだから、親元離れたことすら忘れそうで、友達と旅行にき…

上京

笑って別れたのですが、預かった手紙とか読んで、新大阪まで延々と泣いてました。 家族は、僕の誇りです。自分がどれだけあの家を、家族を愛しているか、自分でもよくわかりました。 ありがとう、ありがとう。本当にありがとう。 フレスタは楽しかったですな…

トラックバック。鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10489860569.html 評論ってこうやるんだなぁ、と…。「平沼騏一郎と検察」は日本史を勉強した人は要チェックだと思います。というかこの国の司法は嫌んなります、いやリアルに。JR西の歴代社長を個人的に訴追した神戸の検…

末代

山陰のピカソ監督が話題になったセンバツも、野球自体に関するこれといった話題も無いまま淡々と進んでおります春。セパともスタートし、いよいよ野球に一喜一憂するシーズンです。21世紀枠に負けたのは恥かっつーと、まぁ恥です罠。体育会系の免罪符、特に…

だぁい好きなんだ(ドナルド風に)

見た人は素直に『見た』 って書きこんでください。みたらコメ強制 足跡が残ります(筆者注:ミクシィのバトンなので気にしなくていいです) 日記にかならず載せること。題は「大好きだよ」 1:要求できる立場にあるのかという。180超えてるのも面白い。 2:ゴ…

長崎でした

帰ってきました。飛行機って速い。 とりあえず「長崎」の大体の観光地は見てきましたよん。雲仙とかは結局行けなかったけど、代わりに外海をドライブして遠藤周作記念館に行ってきました。本読んでないんだけど……、きっと読みます。 東京行くまではクソ忙し…

東大にて何を思う

週刊現代でやってた耳の痛い東大連載です。上から5番までは本物です。首席で卒業した男の頭脳――「東大までの人」と「東大からの人」第2弾 vol.1 東大に入っただけで終わる人たち。まぐれで入ってついていけない――「東大までの人」と「東大からの人」第2弾 vo…

アホの壁〜オンドゥルルラギッタンディスクァー〜

アホの壁 (新潮新書)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 183回この商品を含むブログ (81件) を見る /:: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r' '"__ 、`、:::::::::::::::::: ,/::::::::::…

すれちがいてきな

郵便局で小学校の同級生に会った。 大人に見えた。自活してるからだろうなぁ。 違う人生になったんやなぁ、それにしても。面白いとこまで来たもんや。

長崎ハ今日モ雨ダツタ

飛行機で長崎行ってきます。 サイバラが「クソつまらん」とぶっちゃけていたグラバー邸とかその辺回ったり、雲仙とか天草行ったり。九州は桜が綺麗だろうなー晴れるのを祈ったげてください。

近況的な何か、あと紹介とか。

当座の心配事がなくなってハッピーな状態で、凸のサイトを見て大衆批判を楽しんでいると、性格がどんどん陶酔的でシニカルになっていくのが自分でもわかりますね。林化現象です。 んー、世界史の勉強より、どうも哲学的・思想的な方面に傾倒しがちですね。根…

北斗のげんこつ・エキサイト再翻訳

中国語、韓国語の再翻訳で北斗の拳を演じる動画。とにかくセリフが爆笑w 登場人物のアフレコは全て主一人なのだがこれがまたうますぎるwww

予習

今日は昨日の疲れと素晴らしい日差しのおかげですっごい寝てました。おかげでとっても幸せです。 http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/index.html 「理系のための恋愛論」 退屈なんで予習です。別にどういう行動をするべきかは大体分かってるけど、傍証…

京都旅行1泊2日

京都で遊んできました。一日目:東寺→京都駅→金閣寺→龍安寺→仁和寺→河原町・四条→嵐山→松尾大社 二日目:嵐山→太秦映画村→八坂神社→円山公園→知恩院→南禅寺 メンバー:saltier、Aisling、さんてん、教祖 1.東寺 拝観料がワリと高かったんだけど、やっぱ中…

議論記録 老人と×

痴呆症は「近代的個人としての死」という話とか。http://d.hatena.ne.jp/G-neco/20100314G-necoさん 「自分の力で生きる」というのが僕の人生方針と言ったけど、じゃあ自分の力で生きていけなくなったら「僕」は死ぬのかというとそうではない。そこで他人に…

この『中二病』がーッッ!

退屈だからこのlough-makerがッ!『ジョジョの奇妙な冒険』的にッ!『中二病』に対して発言させていただくッ!(ドドドドドドドドドド) 「『ユニーク』でありたいんだよォ〜〜〜ッ!!」って『魂』の叫びをッ、「あぁ〜オレは世間並に生きるしかねぇんだよ…

創造性チェッカー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438110804 次の35個の質問(創造性セルフチェック)をイエスかノーで答えて、貴方の創造性について自己評価して、その結果を要約して示すとともに【創造】という面から見た自己像を分析して説…

表現の自由とかそんな話

ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ < > < 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! > < > ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ / ̄(S) ̄\ / / ∧ ∧\ \ \ \ (゚Д゚ ) / / \⌒ ⌒ / )_人_ ノ / / ∧_∧ ( )) ( ; )ω  ̄ ̄ヽ γ⌒ ⌒ヽ  ̄…

面白すぎて寝れん

http://page.freett.com/neoyuusei/bonsai.htm 凸に会いたい。対等な論理レベルでの話なんか多分できないけど。こんなにゆがみなさが溢れる人がいるんだ。 ロジカルであろうとしてきたけど、全然足りない。まだまだ頭が悪い。まだまだ凡庸な意識。嗚呼。

あまり意味のない徹夜

なんか合格体験記を書いてたら止まらなくなって徹夜してました。製作時間は5時間ほど。 どうせ長すぎて載らない気がするので、せっかくだから受験が終わった段階での各科目への私見を述べる。 【総合的な話】 「あるべきものがない」ことを知る 具体的なプ…

東京放浪と状況整理

http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20100309/1268136348 泊めていただいた先輩からもらったURL。とりあえず全員クリック推奨。

とつげき東北

「制度としての名言」という文章です。 http://toturev.sakura.ne.jp/totutohoku/index.php?%A1%CA%B2%F2%C0%E2%A1%CB%C0%A9%C5%D9%A4%C8%A4%B7%A4%C6%A4%CE%CC%BE%B8%C0 とかく不気味に感じられた学級会での討論や、道徳の時間の生徒の返答を思い出すと良い…

終戦

文I入ってきました。やれやれ。今日からは言い訳の無い日々が始まるわけです。気合、入れていきましょうか。 とりあえずかぼちゃと秋葉いってきますw

アシタカー!

遠い受験がはるか遠いことのように感じられる今日この頃。いよいよ明日が発表・東京行きです。 受かってないはずが無い、正直受かってるはず、きっと受かってるであろう、多分受かってる、受かってると思う、受かってると信じる、受かってると思いたい、受か…

KKの日

今日は悪い方(笑)のKKが家に遊びに来た。 友人と結構やってるらしいので一緒にウイイレをしたが、彼はどうも×ボタン、□ボタンプレスの存在を知らなかったようで。プレイしていた友人はなぜ彼にそれを教えなかったのかが謎であるが、それを覚えてからは結…

ガンジーについて

ガンジーは単純な善人ではなく、勝負師なんだろうなーとか思った。 暴力を一切肯定しないガンジーを、暴力によってねじ伏せれば、「戦争・暴力が悪」という、第一次大戦の屍の上に作り上げてきた国際社会の理念を否定することになるわけで。 どんなことがあ…

アイデンティティ不確定な元男子校生が見る予備校

受験が終わったかもわからぬ状況で語るのはアレな気もしますがその辺は気にせず。 ☆予備校に通う利点1.予備校には質の高い教材・授業があり、学力向上に繋がる 2.自習室など環境が整えられている 3.受験に関する情報提供がある 4.出会いがある(※男…

もらいもの

ファッションバトンだよ!【01】何系(ストカジ・アメカジ・古着等)の洋服を、よく購入しますか? ⇒さー。何系と呼ぶべきかさえわからない……【02】彼氏・彼女には、どういったファッションをしてほしいですか? ⇒なんかこう、DQNアピールしてなきゃいいか…

ゲーマーの日々

semiが家に遊びに来て、プロスピを散々やったり、外で野球ごっこしたり平和に暮らしました。 そう、昨日MGS2を買ったのですが、いや、激烈に面白い。中古800円でこれだけ楽しんでいいのかというぐらい楽しんでおります。『らりるれろ』もいくらなんでもやり…

およばれ

Aislingの家に行ってwiiしてきました。スマブラXとマリカ。いいおうちでした。パスタ美味かったです。 スマブラってやっぱ4人対戦するとカオスな感じに。初プレイなのでギミックとかに気を取られて自分の試合がしづらかったっす。蛇さんは最強と言われるほ…