2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねっむー

結構久しぶりに学校で寝まくる。一日中ぐったり気味。プールでだけは元気。電車内〜夕方にかけてやる気0状態。少しプロスピして回復を図るがやはり無理。飯まで寝る。飯食べるが全く力が出ない。ベッドに突っ伏してそのままダウン。要するに1日無駄 センタ…

論ずる勿れ

父とか医学部志望のM氏とかと出生前診断の是非について少し話してみて、「是非を論ずるスタンスは間違いである」とやはり痛感した。そっちの抽象的・概念的な方に議論を向けられるほどの教養も知識も覚悟も人生経験も無いのだから。ついそういうことを大げ…

顔見知りには重要なお知らせ

なんか1時までうとうとしてた気がします。何やってんだ俺!試験前だぞコラ!最近生活が規則的になって居眠りが減ったツケかもしれません(ぉぃ) そういえば金曜は電車で寝ぼけて、降りる駅で慌てて7年ぶりに携帯を流しました。まぁ既に発見されたので結果…

罪深い

格が生命倫理について話していた。関心のある分野である ノーマライゼーションと照らし合わせると選択的中絶はどう考えても矛盾するが、実際「生まれてくる子は重度の脳障害があり一生介護が必要っぽいですね。産みます?」と言われた時に腹をくくってYES…

見せてあげようラピュタの雷を!

『出会い系:中学生が13歳買春 サイト無届け容疑の男逮捕』 飲む打つの前から買うとか。ヤバいな、この時代は面白いぞ。年が近い分ショッキングであるよ 13歳を買うのがかなりの勢いで間違ってることぐらい、中3なら知っとけと思うが。でもまぁふっと考…

逃走心

瞬間的なゲームにおいては発揮されるが、長期スパンになるとあまり湧かない闘争心 自身の闘争心不足がもの寂しかった時期がありました。いやまぁ個性ですから仕方ないのですが。手っ取り早いモチベーションになるのは事実ですが バスケやサッカーにはそれな…

200000

200000アクセス乙!と。中3からちょうど3年か。よく続いてるものよのぅ まぁどこかでこれに割くリソースも減らさなきゃなるまいな。自然に書くネタ減りそうだが semiから「貴様の293点は重荷になってつきまとうのだー」と呪われたが、まぁ正直点数や順…

疑惑の判定

本番レベル。なんで俺やねん、と 何か人並み?にやっててこんだけ出来るんだったら、逆に行けるとこまでやってみたくなってきた 最終的には日本史50、地理45、これでいこう。50に載ってる人は体験記集にはいない。いいじゃない、50。数字の色が変わ…

補完

喫茶店で自習。……その前によろよろっとブックオフに。「リアル」の4〜6巻を買い、「ニニンがシノブ伝」が安かったので1〜3巻を買い、読み損ねていた「ベルセルク」の12巻(てかクライマックス)を読み、「銀魂」が完全に売り切れている事態に驚きながら…

おつかれ

Kenta、semi、後輩二人と5人で選挙のお疲れ様会をした。二人とも相変わらずいい後輩である。すごく楽しかった 選挙は色々あった。色々と政策を考えてみたり、相談を受けたり、諫言してみたりした。唐突な幕切れだったが、これで思惑通り一個下の学年のプラ…

バスケ部の試合を初めて見たのが最後の試合とはな 長らくお疲れ様でした 叫びまくったからかしらんけど、耳たぶの裏に妙な腫れが出来た。まぁいいや みんなズンズン外堀を埋められていく。俺もそうだけど。「勉強」がどんどん頭の中央を占めていくわけだ 生…

解説される屈辱

また弐号機が出てきたような。まぁ比較対象がはっきりしてる分、昔よりはクリアだけど、その分かえって救いがない ちょっと劣等感とやらがふつふつと湧いてきたので、自分の良さを考えてみたが、行為自体がむず痒く醜く気色悪く滑稽に思えて全然つづかない。…

涙か……

なんか昨日泣いてた人には見られたくないという

疲れたお

疲れて昼寝ばっかしてた(汗)精神的覚醒がやっとこの時間帯になって訪れる月曜日。やれやれだぜ…… もう定期戦も終わったし、あとは夏休みだけやもんね。semiがチキってプレでの髪の毛をかけた戦いはお流れになったが、心機一転。頑張らねばならん 夏休み頑…

おーえんだん!オス!

応援団、色々ありました。じりじり暑かったし喉もイガイガしたけど、黒い学ラン着てボロボロの声で必死こいてる人らの前には頑張るしかないですよ。大体やってる側のがきついわけで 負けて泣いてる人ら見ると、なんとも言えず切なかった。なんか気が引けて、…

補足

『かってに改蔵』と『さよなら絶望先生』を書き忘れるという……アカン。ボケが始まってる・好きなヒロイン5 ?名取羽美(かってに改蔵) 幼なじみ系ツッコミ役→猟奇キチガイ。ヤンデレではなくヤンデル。路線変更の影響を強力に食らった人。『絶望』の木津千里…

バトンのふり

・今よんでるマンガ 「リアル」。まだ3巻しか読んでないけど早くも自己ベスト5に入りそうな勢い ・ギャグ漫画3 ?ギャグマンガ日和 まさに希少価値 ?銀魂 実はそんなに読んでないけど。銀さんに惚れる ?クレヨンしんちゃん 幼少からの付き合い。笑いあり涙…

ロナ

レアルがカカに引き続きロナウドを買ったよ! 前ニステル、下がり目にラウール、右カカ、左が栗ロナで銀河系的放り込み作戦やな。そして控えるはロッベン、スナイデル、イグアイン、フンテラール、ファンデルファールト、ドレンテ。ベンチすげえw 中盤の底…

practical

得意/苦手 抽象/具体 観念/経験 思考/実践 フラグを立てたら自動で進むという人生に甘く期待する癖。思い出したように自覚。要するに「抽象的な悩み」を解消したら「自然と」モチベーション湧きそうな錯覚・幻想。行動に伴う苦しみが「ありうべからざる…

リセットしてぇ

日本史最悪や……30点どころか20点あるかも怪しい。ていうかもう採点してほしくない。採点官の時間を無駄にするのがもったいないわ。何より見て欲しくない。あんな答案。俺のだけ手違いでシュレッダーされてこの世から消え去れ 博多湾の石垣が書けんとか………

アキレスと亀

ありえない完璧を夢見るから、どこまでいっても達成感がない 身の丈に合わず増長した理性が、ありえない完璧を体に迫ってやまない。体が嫌がってても ループループ螺旋螺旋増える増えるタブーワード時間の残骸 自分に酔ってると自己批判したら永遠に自己否定…

応援団だよ

早くも今週が終わり。応援団の練習も実は半分切ってしまって、例の本番レベルもすぐそこ。最近月日が過ぎるのが早いこと早いこと。もう梅雨じゃねーかw 夏休みまで45日。夏休みも50日程度。これから夏休みまでやることと、夏休みにできることの量が大差…

いやいやながらやってくれそうなM

tkとkogaから。両者のコメントを総合すると「いやいやバトンやりそうなM」らしいです。semi曰く「お前はかぼちゃ、キャタピーの次にM」らしいです。うへへ ☆年上,同い年,年下なら? 年上。姉が欲しかったです☆どんな髪型が好き? 特に。ストレートよりはウ…

自己採点

国語の採点ポイントにぶちぎれて取り乱して周囲ドン引きクソワロタ。すいません。現代文と日本史の採点基準には妥協できません・国語 「日本語が亡びる時」は「日本近代文学」という無理なポイント以外は大体OKだった。読んだ本だけはある。三浦しをんの小…