おつかれ

 Kenta、semi、後輩二人と5人で選挙のお疲れ様会をした。二人とも相変わらずいい後輩である。すごく楽しかった

 選挙は色々あった。色々と政策を考えてみたり、相談を受けたり、諫言してみたりした。唐突な幕切れだったが、これで思惑通り一個下の学年のプライドは、守られる形になるのだろう。それもよい。感情論を大上段に構えて、民意をどこかでコケにした姿勢とやり方は気に食わなかったが、もう終わってしまったことだ。今、すごく「何もかも終わった」って感じている。自分が生徒会でやるべきことは、多分もう何もない。……騎馬戦の始末ぐらいだな。


 自分が出したアイデアはいくらか実現された。なんだかんだで色んなことにしてくれた人たちに感謝。それなりに役割を果たしただろう。単に文章書くのが好きな暇人ってくらいだけど、まぁ俺以外にいなかったし。
 悔いは特に無い。俺がグループとかに書き残したのを引き継ぐ奴がいたらちょっとうれしいかも。でもまぁ別にいいか。後をどう綺麗にするかは後輩らに任せればいいことだ。もう俺の手を離れたのだ。


 こういう形の別れになるとは思わなかったけど、最後まで楽しかった。

 youthkお疲れ様。 ついでに俺も。