2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢とか

iktk師が灘校に降臨したので五時間目をスルーして話し込んでた。特別な会話じゃないけど。自分は大学で退廃しそうで心配。「loughはバイオリズム狂わせそう」ってのは友人一同の意見一致を見た。然り。なんだか受験生のくせに目標を感じない。大学に対する幻…

wktk

ストーンオーシャン(ジョジョ第六部)を16/18まで読み進める。キャラがつかみづらく、設定が難解で、バトル描写までわかりづらいのであまり好きではなく、読み切ってなかったのだが、改めて読んでみると「めちゃくちゃ限定的な能力のスタンドでバトルを作る」…

おひさ

オープンはWRYYYYYYな点数。国語88。まぁ答案バカにしてたからあまり意味はないが。わりと数学が全体に低くて助かった感じ 実戦は読み通りの200ちょい。地理が30割ってるのが痛い。やはりムラがある(観光がひどかった。東進のも無理だったけど)とりあえず…

遭難者

臼井先生なわけがない。そんなの、死んでたまるかよ……

体育祭ですね

なんだかんだでヒラ人員として結構参加した体育祭まであと3時間弱です。 めんどくせぇー、めんどくせぇーと言いながら応援団の練習には無欠席だったのです。意外。明日の英語予習できてねーとか本番レベル壊滅フラグとかそんなことは忘れて今を楽しまんこそ…

イチローお疲れ様です 次はなんか記録あったっけ?内野安打記録とか?イチローのような人間がいる一方で俺もなんともなく生きてる。不思議なものだな。みんなイチローだと嫌だが。 実はアメリカの新聞があまり話題にしてなかったりしてるらしい。まぁそんな…

練習ハード

延々とやってるとさすがに疲れたわけです。はい。 電車で爆睡して今帰ってきて文集をやっているところ。A4で53枚あったのをレイアウトとかカットとかでB5で43枚にしました。あと半分です!w2ページぐらいなら許されると信じて……

腹をくくった結果がこれだよ

文集は仕方ないのでブログ抜粋でやることに。 3年分の記事に対していちいち品評していくような趣旨。要するに反省会。 現在記事のコピペ中なのだが、恐ろしいことにどんだけ削ったって40ページくらいに達しそうな勢い。A4だぜ?長年の蓄積はワリと凄い…

箇条書き

・文集を書かねばならない。ブログ総集編でも構わないのだが、マイナー作家が大ヒット作を叩き出して出版社が慌てて作ったような(要するに日本語が亡びる時の付属本のような)ものはつまらん、というところからいつまでも進展しない ・イチローは尊敬してるけ…

ネイティブボイス

英語のリスニング。試験用ではないインタビューの生の英語ということで実に聞きづらく、暗号にしか聞こえないという無慈悲な事実に後悔気味の9月。そんなわけで帰ってきて人生で初めてシャドウイングとやらをやってみました。adulthoodがドーターにしか聞こ…

ナイーブ←適切な使い方がよくわからない

まみむめも 宿題考査も終わり、週が明けていよいよファイナル学期に突入です。ファイナルかよ!って感じですね。いや実感無いですが。 とりあえず学校にいれば一日5時間は最低勉強できるようなので、そこを軸にどうフォローするか、的な考え方で計画を組ん…

お久しぶりな感じで

プレセンターで一番精神に応えたのは自己採点と結果に30点差があったことである。 2週間くらいバケーションしてたんですが、当初の自己の相対化ってのはある程度果たせたし、新学期だし宿題考査だしそろそろ正気に戻らなきゃなって感じになってきたと。 …