箇条書き

・文集を書かねばならない。ブログ総集編でも構わないのだが、マイナー作家が大ヒット作を叩き出して出版社が慌てて作ったような(要するに日本語が亡びる時の付属本のような)ものはつまらん、というところからいつまでも進展しない


イチローは尊敬してるけど親しみがわかない、というか知り合いになりたくない


・落ち目の奴に心から親切にできるかって大事かなとか。建築業界も医師会も掌を返したように民主党に靡いてるけど。あくまでも個人的なレベルの倫理だから彼らに適用して非難しようとは思わないけど、中学生が怒る「大人は汚い」の典型例ではあるよな。


スマブラのFE枠にヘクトル*1を呼べ。まぁ最強確定か。

*1:烈火の剣の主人公の一人。斧専門歩兵という最低の兵種に所属しながら、作中最強の呼び声が高い。バーサーカーとジェネラルの能力を足して割ってない