ネイティブボイス

 英語のリスニング。試験用ではないインタビューの生の英語ということで実に聞きづらく、暗号にしか聞こえないという無慈悲な事実に後悔気味の9月。そんなわけで帰ってきて人生で初めてシャドウイングとやらをやってみました。adulthoodがドーターにしか聞こえなかったりするので死ねるのですね。
 よっぽどわけわかんなくて疲れたのか、みくの授業中にリスニングしているゆめを見てて、自分が寝ていることに気づかなかったという状態になってました。寝不足?


 とりあえず当座のおうちでの仕事は数学とリスニングと時々英語とかそんな感じで行こうとか考えてるとこです。



 あと騎馬戦でなぜかジョッキーになったので体育祭までは筋トレします。しかし腕立て10回くらいでホワァァァアアな状態になるほど筋力が無いので焼け石に水な感じが漂うのですがね。