2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶちくろだ

コブクロのシングルベストを入手したが、「風」はいいな。紅白でも歌ってたけど。 コブクロの曲は素朴で奇をてらってなくて安心して聴ける。純粋で優しい。ゆずほど素朴すぎないのもいい。 桜とかここにしか咲かない花とか、万人に受ける曲も多いし、一つ惚…

YUIえぇわー

From me to youいいっす。めっさいいっす。ガチっす。惚れそうっす。口調が変わるぐらい感動っす。 Franz Ferdinandの2ndアルバムと甲乙つけがたい出来でした。 Tomorrow's wayは震えますな。アコースティックギターの音色と彼女の声が何か妙にマッチして…

いろいろ

文集、原稿、原稿、チャート、英語、古文単語、百人一首…… 山積。 そのくせ今日は実に何もしなかったなと思う。英検行っただけじゃん。

つたや

木曜日にTSUTAYA行ったの書いてなかった。借りたのは 産声チェインソー[THE BACK HONE] you could have it so much better[Franz Ferdinand] My Own Destruction[ELLEGARDEN] FROM ME TO YOU[YUI] THE PRODIGY GREATEST HITS 1990-2005 OKcomputer[Radiohead…

アイドンノゥ

やはり学校は5時には切り上げないと、よっぽど気合入れない限り1日がグダる。あまり意味もなく話し込んだりするもんじゃねーな。 色々あって最近業務がたまりがち。チャートとか原稿とか文集とか本とか……まぁやることはあった方がいいですが、やらないと意…

いろいろ

とりあえずどこぞのボランティアンがN校の入試問題をWILLCOMケータイで2chに速報してプギャーになったそうだが、まぁ彼は仕方ないっすね。問題もほんとは売り物なのにな…… まぁ彼は仕方ないっすね。そして直接は私には関係のないことだし、やや批判的に…

悪も美をあらわす手段の一つか

中学委員会後、4人ほどでカラオケへ。 7時には帰りたいので一時間半ほど歌って切り上げる。とりあえず SNOW《HEY OH》 涙のふるさと Fire Cracker 警告(椎名林檎) American Idiot は確実に歌った。喉の調整が上手く行ったので、久々に快適に歌えて嬉しかっ…

ひぐれ

Tからもらったひぐ礼をやる。ひぐらしそのもののクオリティを無視すれば、アナザーストーリーとしては上手いことできてるか。 まぁマジメに読んでたら多分展開が読めまくるだろうけど。発想もアナザーにありがちで、とりあえずベタでした。 最後のエンドロ…

幸い

英語も数学も存外できが良くてほっとした。 三学期、新年、ってわけで俺もマジメに練習しようと思ったので、本気で走ってみたら酷く筋肉痛。やれやれ。 しかし走ってると喉がキューッと狭まって呼吸がマトモに出来なくなる。とくに息が吐けなくてめっさ苦し…

うろうろ

9時前に起きたもののぐだぐだしたり、一度読んだ本を読んだりして時間つぶし。 昼間は家族で石切(東大阪市東部の観光地。神社とかがある)に行ってみる。自分にとっては初詣。当座は宿題考査がうまく行ってるよう祈っておいた 明日からまた学校生活が本格的…

宿題?なんのことです?

英語は80切る。参考書が本当によく出た。見事に賭けが外れた。 国語は普通として、数学は時間が……一部テンパってたみたいやし。70こえてほしい まぁ英語以外はそれほど悔いはないですが。まぁ英語もやらなかったんだから嘆く資格ないです。 疲れたので1…

激震

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

疲れたorz この調子ではDBにも手が回らない。眠気が来ないうちに片付けられるとこまで片付けねばな…… 親は数学がよければ全て赦すわけだが、数学が悪ければそれまでだからな……こと今回は特に取らないと都合が悪い。

ブラックパレード

MY CHEMICAL ROMANCEの「welcome to the black parade」は何かクイーンっぽい。好きな感じの曲だけど。

あぁー

チャート直し終わらんww英語全般を捨てるか? ここ2日、2時寝に昼寝or夕寝がデフォルトになってきている。ややこしいリズムだ。

orz

昼寝+読書とかでグダグダです。勉強します。 洋楽はリスニングに役立つのか。好きだから聞いてるけど、歌詞は見ないと分からないしな。ELLEGARDENぐらいならたまに聞き取れるけど、ネイティブのは難しい。 クイーンは結構聞きやすく、レッチリは難しい。 レ…

MORYYYYYYYY

盛岡商(岩手) 2−1 作陽(岡山) 勝った!盛岡が勝った!も、MORYYYYYYYYYYYY! 野球はともかくサッカーで雪国が勝てるなんて。しかもあのだだっ広いだけで春の襟裳岬ぐらい何もないはずの、い、岩手県勢がゆ、優勝。スゴい。今年は7月の内閣崩壊とか、色々…

やっとこさ

数学直したりしつつ、ぐだぐだやってたオアシスにもケリがつき、英語は残りはリスニングの解答の記憶と、参考書を使いながらワークブックを確認するだけになりました。 提出しないですむという可能性に賭けて参考書はやりませんでした。 てかワークブックと…

げっ

昨晩は山岸涼子の「日出処の天子」というマンガを読みふけってしまい、就寝は4時。 んで8時半に起きて9時半から2時間昼寝。1時間ぐらい勉強してウイイレして飯食って嫌われ松子の最終回見てウイイレして2時間勉強してキャッチボールして30分勉強して…

初夢

海沿いの妙に高さのある宿で泊まってる夢だった。 何階かは知らないけど妙に高いところからずっと砂浜と対岸の都会を見てたような。 なんか対岸は夢の中では四国だったらしいが、四国にしてはやたら都会だったし。 それにしてもよく晴れてて風があって空も海…

BUMPのベストまだー

まぁ全曲持ってるから入手する必要はないけど。 シングルだけってのもいいけど、やっぱりギルドとかfire signとかラフメイカーとかはダンデライオンとかは欲しいな。 BUMPなら相当クオリティの高い裏ベストが作れるはず。 ギルド、fire sign、夢の飼い主、真…

ベスト盤

2枚の表ベストと裏ベストと復活後のシングルを合わせてベストとすると 夏の憂鬱(time to say good bye) Vivid Colors Caress of Venus Lies and Truth flower winter fall DIVE TO BLUE HONEY Heaven's Drive NEO UNIVERSE 花葬 賽は投げられた THE GHOST I…

ボクシング

19chでやってたわけだが、なかなか見応えのある試合だった。特に第4、5試合。 4試合目はバレロというベネズエラ出身のS.フェザー級チャンプ対S.フェザー級世界ランク12位の香具師。 バレロは過去20試合全KO勝ちで、18試合連続1ラウンドKOと…

新年が明けました

2007年が始まりましたね。まぁ私は寝正月でした。体調はだいぶ戻りましたが、あまり活動する気力はないです。 まぁ、寝ますか。とりあえず寝る前に誰かに祈るとしましょう。 今年が私にとって昨年のようによい年でありますよう 友人に不幸がありませんよ…