2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九月

Septemberは何か一つの区切りのようで、色々な曲で使われたりしてる気がする。2学期制の国では年度の初めかな 色々大事なことに気づいた夏休み。あとはもうメリハリをつけるだけか 漢文の存在忘れ去ってて終わってない。∫は和訳と突き合わせていけば試験そ…

中毒

考えてみると俺はジャンキーなんかもしれない。中毒だらけで、治す気もない 俺の肺は健康だし、別に脳も歪んじゃいないが、ゲームやらニコニコやら何やらかんやらといった中毒は、シンナー中毒者の脳のように俺の精神をスカスカにしてるのかもしれない その…

終わるはずの無い愛が途絶えた

タイトルに特に意味はないですが、あと2日しかないじゃないですか!夏休み!色々と積み残しだらけで、こんなはずではなぁ……っと悔いが残っちゃいます。何をやっとんだ、変わるとか何とか言っといて詰む→逃避→逃げられない!→さらに詰むという、なんか前もや…

まーたーなーつがおわーるー

夏が終わっちまいそうですが、まぁ宿題とかその他もろもろ色々残りまくってるから、いかんともしがたい現状です何かちょっとエミュでロマサガ3やるかとか思ったら死亡フラグで、トーマス編を全クリしてしまったわけで……2倍速とはいえ、なかなか時間的に壮…

北京

北京五輪はすごかった。とにかくアツい。資金力が違う。ロンドン涙目ww 閉会式、すごく演出よかったのに最後のグダグダで印象落とした感。あの辺の区別がつきにくい歌手らはスポンサー絡みなのか?出さなきゃいけなかったんだったら、もう少しうまく織り込…

コピペ

☆「敗因はストライクゾーンの違い」 宮本「ストライクゾーンの違いはそんなに感じてない」☆「敗因はストライクゾーンの違い」 上原「ストライクゾーンは関係ない」☆「言えるのは申し訳ないの一言」 宮本「申し訳ないですむ話じゃない」☆「この経験を生かして…

だらんち

ふとロマサガが無性にやりたくなってエミュ落として3始めたら凄い勢いで時間食われた。ザ・ハンドではなくクリーム。時間早かったしメイドインヘブンかもしんない そんなジョジョネタはいいのですが、冷静になって考えてみると、真剣にマズげですよ

4位

4位。4位。4位。 4位でもよいか、なんちって 1.GGは眩しかったんですよ。スターダム2年目、国際経験皆無。上手くいってくれるのを期待したけど、やっぱり和田かサブローでよかったんじゃないのかなぁ……2.川神は先発なんだから、連投+2イニング…

あなたに、あえて 本当に よかった

[rakuten:sugashop:10003502:detail]〜4回 「この沢村賞の感覚を取り戻した杉内を打てる方がおかしいわ」 5回「え?交代早くね?」 6回「川神すげえわ!2イニング投げるよな?これは……ちょw成瀬w」 7回「いやー成瀬いいピッチングでした。次は我らが…

神話

150キロを終盤まで投げるスタミナと肩、猛烈に落ちるスライダー、新垣は沢村賞ピッチャーに匹敵する素質があるんだが、ノーコン、クイックが苦手、メンタルが豆腐、キーパーがヘタレ、とまぁ色々あって、球界随一のネタ投手化してるわけですね昨年は年間最多…

打てない打てない打てない

ダルが予想外先発。2回パーフェクトの3奪三振。まだ制球は悪めだが、調整は順調っぽい 今のまー君は打たれない。気合、力とも十分。今日の5イニングは大丈夫か。決勝or三決での快投に期待 川上も気迫満点。ストレートに迫力があった。あの球とカーブの緩…

敵は味方

中国 0 − 10 日本(7回コールド)格が違うって奴だったんですが、DHの西岡が目立ちまくった試合。三遊間ぶったぎった3点目、牽制に引っかかりながらも盗塁成功、内野安打、審判との連係プレー(タイムを要請したら審判が却下。しかし中国のキャッチャー…

うふふ五輪

開会式が合成だったり劉翔がドタキャンしたり、中国も大変です まぁ開会式は芸術作品として最高のものを作るために手段を選ばなかった(感動がちと削られたにせよ)わけで、まぁそれも一つの姿勢かなぁ日本勢は頑張ってますな。マラソンと男子柔道は残念だった…

ひろしま

1泊2日家族旅行@広島。楽しかったですまぁ主に行ったのは大和ミュージアムと平和記念館で、なんか太平洋戦争なんですが、色々感慨深かった。あと江田島の砂浜で泳いで……もとい、はいずってました。しょっぱかったです戦争なんて語るには、経験不足ではあ…

静かなる

NHKの野球中継は解説が落ち着いてて余裕もってみれるから好き 三宅、愛撫、オッケェェイ!のトリオは疲れる。愛撫は空気(ファブリーズぐらい)だし、OKは内輪ネタと応援しかしないし、三宅は言い間違え多いし 下町的情緒ただよう浜田さんとかよりはマシ…

やっと

俺の中で、去年の演劇がやっと終わった気がするブログを見かえしてみると、あの前後からやっぱりどこか閉塞感があって。徐々に、単純に持てていた自信がなくなっていった経緯が見える。(他にも気づいたのは、自分が書いたニュース評論みたいなの読んでると…

正副会長会議。身内向け

というのがあって、参加してきました。傍聴ですね ありえないクオリティなので、これ読んだ人は受験勉強が忙しいとか言っても絶対参加してください。後輩が読んだなら、ホント、マジで参加してください。生半可な用事、親戚の法事なんかは断ってでも優先する…

和蘭

乙。まぁ負ける相手ではなかった初回の4点。新井と森野は2安打ずつ。これで火がつけば前途も明るいね! 杉内。芸術じゃないけど、職人技。あの正確なフォームから、何度要求されても測ったように飛ぶ大スライダー。いいときの杉内はブレがなくてホント好き…

小物ベースボール

6−1で勝利。結果だけみたら快勝だけど、途中までは相変わらずの冷や冷や小物野球だったクリーンナップより、下位打線と1,2番の方がはるかに胸が高鳴る件。ロッテ野球? 闘志を燃やしすぎた川崎の負傷離脱で中島がショートへ。宮本キャプテンの代わりに…

終戦記念日

終戦記念日。敗戦記念日ではなく受身的に終戦記念日。勝手に大日本帝国がやってたんだってとこなのかな?よく分からない。終戦というと受動的な災厄が終わった、みたいなイメージがある気がする 戦争。今もグルジアにロシアが攻め込んでいる。五大国のくせに…

ぁぅぁぅ

キューバの強さにびびった。あの身体能力はなんなんだ?中島クラスの万能選手たちと、松中クラスの強打者たち。日本代表よか強いし、何より勇敢なプレーが多かった。どんどん流れを引き込んでいける積極的なチーム ダルはキツかった。あれだけ変化球悪いと仕…

語感。響きとか

実用的であることを何ら疑問を持たず是とできる人がいる。そういう人にとっては、僕があれこれもがいていたり、書いていたりすることは「当たり前じゃないか。今頃気づいたの?」となるのかもしれない 実用的、経済的、効率的であることにどこか相容れなさを…

過酷

気づけば文章を書く悪癖。今日まではホントに好きなだけ思考や文章化をやっていたけど、そろそろプライオリティを下げないとマズい "文章書き"は自分の時間感覚を完全にすっ飛ばしてしまう。それだけ集中してると見るべきなんかもしれないが、今それを向ける…

このブログは自分にとって何なのか

今のところはタン壺と暇つぶし要素が非常に高いので、もう少し建設的に何かやる場所にすべきな気がした 読んだ本、忘れないためにも書評を書いていこっかなとか思ったりする今日この頃。とりあえずまずは備忘録辺りから始めていくべきだろうか

自分を固めていたものとか

人間は自分に価値を見出すことで、充実感を得られる。同値ではないと思うけど、自分に価値を見出せないならば、充実感が損なわれるのは真か どういう条件が揃えば、自分に価値を認められるかは人によりけりだろう(要するに性格による) 自分の場合は、他力…

生まれ変わりたいと、不安だけど、思った

全力で生きている先輩の方に東京で色々とお話を聞いてきた。彼は俺の情けない部分を厳しく叱り飛ばした 一緒に行ったmagicianとの現状での差を目の当たりにした。4月に大先輩がプロデュースしてくれた様々なきっかけから、ろくに自分が学べていなかったとい…

谷底世代

谷間世代が谷底世代に広まったとか評判の北京五輪世代。悔いが残らなかったという反町さんですが、観ていたこっちとしては、残らない方がおかしいって感じはしたけれど。何で残らないの?結局2年間、期待が膨らまなかったじゃないか 個々の技術が不確かなの…

初恋は1次元でした

それは夏のある日のことでした

旅立ちます。探さないでください首都で俺を見かけても変な想像はしないでくださいそういえばプアハート作文を書いたのですが、気がつくと俺は太ももを折ってスタンドでチームの負けを眺めるサッカー(?)少年という設定になっていました。まぁ皆さんもネタが…

何ぞや明日から

上京するから勉強しとかないといけないと思っていたが、なんか全くやらなかった。廃人 とりあえず今日も無理。オタワ