神話

150キロを終盤まで投げるスタミナと肩、猛烈に落ちるスライダー、新垣は沢村賞ピッチャーに匹敵する素質があるんだが、ノーコン、クイックが苦手、メンタルが豆腐、キーパーがヘタレ、とまぁ色々あって、球界随一のネタ投手化してるわけですね

昨年は年間最多25をたたきだし、昨日はついに1試合5暴投の日本記録を樹立。イニング3暴投も日本記録タイ。通算暴投は70になり、権藤さんに並んだとか(権藤さんは2500イニング。新垣は750イニングで達成)
長い現役生活でマサカリ投法の村田さんが積み上げた通算148暴投は遥か先ながら、期待が広がる新垣
昨年はシュートの使用でフォームを崩して達成。今季はカーブを使って緩急を身につけようとしているが、相変わらず繰り返される暴投。ノーコンで落ちがヤバく球も速い新垣は捕手にとって非常に厄介だが、高谷が止めないのも悪い
もともとなんか気迫が足りず、しかもクイックが下手だからランナー出ると久保田以上に不安だが、城島がいればなぁ。ちゃんと止めてくれるし盗塁も防いでくれるのに
暴投はエンタメだが、せっかくだから新垣に沢村賞とってほしい俺がいる。せめてまー君には負けないでほしい