2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

試験の残り日数が1ケタとなったところで、PCは封印としますか。ニュースなら新聞読めばいいのさ〜

1ヶ月

1年につき1ヶ月以上PCの前に座っている計算になると考えると、暗澹とした気持ちになる

バトン

id:Tozanakiからバトンが回ってきたので仕方なく。id:kuruikabotyaほどボケれそうにないですが。[1]次のひと 略 [2]名前 ここではΖγηё。ペンネームは紐。 [3]年齢 今日で15周年。ラルクの15周年ライブと奇しくも同日 [4]職業 ただの中学生 [5]趣味 ネッ…

学芸祭

楽しかったとですよ。中学委員会の打ち上げも。glorious day。 準グランプリは残念ですが、よろしゅうございます。お上のことに間違いはございますまいから。 まぁかけた迷惑のが多かったけど、灘校ガイドはがんばれ俺。

サウンド

リハで4組の「心の旅」はガチで名曲だと感動した。フォークはなんとなく好きな曲が多い。小田和正とか。フォークの名曲って言われてる曲はたいがい何か惹かれるものがある。 どうでもいいが今月のヘビーチューンを。 Lonesome(ELLEGARDEN) マシンガンをぶっ…

たらこ・たらこ・たらこ

かなり洗脳効果があるな…… てかこれ歌詞だけ見たら統合失調やけどな。「ふと気がつけば肩の上」「たらこつぶつぶたらこがやってくる」「たったらたったらたらたら たーらこー」 なんかかなり中毒性もあるのは何故。

起床時間

昨日1時半ちょい前に寝て、今朝いつものように起き損ねて、親父に朝っぱらからめさくさ叱られた。 ボロカスにけなされて腹も立つが考えてみると仕方ないか。実際自力で起きてない他力本願だったし。 まぁ明日は断固起こさないらしいから、学校来なかったら…

Franz Ferdinandとユカイな仲間達

CD明日返却。忘れちゃいけない重要事実。 ハナミドリ(藍坊主) 大当たり。前作とかと比べてだいぶクオリティ上がってる。私の脳内では既に「名盤」の域に達してるぐらい。推奨は「桜の足あと」「テールランプ」「スプーン」「ジムノペディック」「ベンチ…

おまけ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848210.html 今、ジャスラックが熱い!ヤクザ同然ですわw俺は絶対CD買わないからなーッ!

自殺者

他人をいじめるような頭の悪いバカに遠慮して自分から身を引く香具師の気持ちはよく分からん。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/852663.html こんな風に自殺ブームに便乗するバカも出てくる。まぁ不謹慎なバカはいつもどんな時も出てくるもんだが…

TSUTAYA半額

ありがたく借りにいく。今日もいつも通りアルバム5枚。 ハナミドリ(藍坊主) dookie(GREENDAY) SHENANIGANS(GREENDAY) TOWER OF MUSIC(くるり) 深海(Mr.Children) ELLEGARDEN、キングクリムゾン、オアシスとかも借りたいのだが、なかなか出回らない。共有し…

金土でキャンプ。水に濡れたテントは実に重かった。泣ける。 初日はダラダラとご飯作って9時半ぐらいからミニ卓使って東風戦を略式でやり、3位。リーチ平和タンヤオ一盃口ドラ2をテンパったが流されたため3位。略式だからハネ満だったのだが…… その後1…

トーク

昨晩は勉強せずに3時間以上親と話した。 祖父の話 子供っぽくて協調性や感受性のない実につき合いにくい母方のじいさんに対する愚痴(母の)。 老人介護は苦行だ。 物理の話 K師の物理は大学的らしい。大学の講義で分からないところは自力で克服してついてい…

地球環境

NHKスペシャルの再放送を見た。衝撃的な映像だった。 あの映像のインパクトを表現するのは到底無理だが、世界観が変わった。 波にえぐられて浜辺の家が崩落したり、麦畑が一面枯れたり、洪水で家の外が海同然だったり、熱帯出身のデング熱で人が倒れたり(…

日米

気の抜けた野球はイヤだね。おもしろくないよ。 まず大人の事情でか楽天と巨人が多すぎる。2戦目の先発が西村て何w スポンサーうんぬんで巨人のピッチャーがいるんだろうが、メジャーにもファンにも失礼やわ。 それにしてもハワードはたいしたもんですな。…

更新ダロス

建設意欲に欠ける近頃。だらだらしています。ろくすっぽ勉強もせずに丑三つ時まで毒書したり、洋画みたりVIPまとめ見てクツクツ笑ったり、合宿案ひたすら考えたりしていました。 保護者会シーズンは早く家に帰れる分、たくさん勉強する羽目になりそうです…

激しい週

北朝鮮は六カ国協議に戻り、自殺者は連鎖し、履修問題の波はうちをも襲い、久々に4時間授業があり、中間にケリがつき、明日は遠足で明後日は文化の日。数え切れないほど色々とある激動の一週間。 さて、少林寺がアンタッチャブルな存在である以上、少林寺の…

あの元物理教師なら何をやってもおかしくないなw