2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座のなんか

ミュージカルはよさがさっぱり分からないが、英語だったのや主題歌が好きなのもあってかオペラ座はまだ見れた。日本語のミュージカルとちがって歌詞の意味がよく分からないぶん、ストーリーの稚拙さやセリフ回しの違和感が軽減されるんだろう。しかしそれに…

無粋

「シュウマイの老舗・不適切な表示」と見出しが躍ったからすわ吉兆の二の舞かと思いきや、成分表示の順番がちょっと違ってただけ 原材料は重量順に記載しないといけないらしい。で、その老舗はその順番を間違ってたわけだが、それだけのことにカメラにマイク…

寒いうぉ

日が暮れてからの冷え込みがいっぱしに冬らしくなってきましたが、原油高でファンヒーターを出してもらえない貧乏学生です しかし冷え性で四肢の末端が異様な低体温になるため、暖めないと危ないわけで。具体的にどう危ないか分からないけど、頭寒足熱の原則…

予算殺生

図書委の予算折衝があったのだが、申請7万円が2万5千円という激減っぷり。くそっやられたッ まぁ繰り越しが35000円もあるからな……2万って言われたところを"もう一声ッ!"で5000円増させたけど、十分に惨敗。まぁ基本的にふっかけてるから仕方ないんだが…

さっそく

有言即不実行。昼休みまたダラダラしてましたね。南瓜やM町にいじられましたが、返す言葉がございません それはともかくついに愛妻(ヘッドフォン)が新品になって戻ってきた。まぁ3000円ほど費やしたわけですが…… 一時的に代用していた100均イヤホンが数…

テンション

テンション低いなと思ったら風邪ひいてんすけどマジワロス。勉強できねぇよぅ とりあえず試験を幸せに終わらせるために宣誓 弟との付き合い以外でゲームはしません 仕事以外でPCはつけません 3時半には学校から撤収します 昼休みを有効に勉強のために使い…

祭りの後

色々なことを思わされた学芸祭も終わった。2−3のサプライズ優勝とか色々あったが、うちのクラスもなんとか最後には収まるべきところに収まった気がする。服装とかあまり気を配らなかったからそんなに成績はでてないと思うし、自分が責任を果たしきれたとは…

やれやれ

演劇の追い込みが大変で全く勉強とかする気になりません。ヤバい予感。演劇が終わったからってすぐに気分切り替えて復帰できるかどうか…… にしても今回の演劇で、人を引っ張るのはエネルギーが要ることだと痛感した。高1なってから責任について考える機会は…

模試デビュー

生まれて初めて全国模試を受ける。河合の全統。高1は簡単に偏差値ブレイクするらしいので、高2を受けに行った数学:高2と言えども別段難しくはない。難しいのでもチャートの4つ星ぐらいか?100分もあったので気楽に出来て楽だった英語:長文爆発。や…

80th

式典。ジャズはお見事。自分は歌詞間違えたけどまぁよし アポロのメロディーが見事にいざ立てとマッチすることを蜩に教わり感銘をウケた。かぼちゃにも話しておいた。するといつの間にか彼の脳内でそのネタがT崎から聞いたことになっており、一緒にラーメン…

オシム大ピンチ

オシムが脳梗塞でぶっ倒れてしまった。心配しきり。生きて戻ってもミスターのように後遺症が残れば監督なんて出来ないし(残らなかったとしても復帰にはかなり時間がかかるし)惜しいなぁ…… 骨を埋めるってそういう意味じゃないだろうオシムさん。まだ焦るよう…

メモ

最近のリピート曲 Everlong[Foo Fighters] Desperado[Eagles] Walk This Way[Aerosmith] London Calling[Clash] Pretty Woman[Van Halen] Answer[FLOW] メロス[FLOW] ディアボロのに使われる曲を柑橘類やこれまでの蓄えから絞り出してまとめて聴いている Des…

術式

iPodを解体し、折れた破片を摘出。意外と簡単にいってよかった とはいえ借り物のヘッドフォンを壊したツケは払わにゃならん。持ち主は怒ってないようだが、当然弁償はせねばならない空気。まぁ金できれいに済むならマシだ。しかし高くつく寝返りだった

続厄日

ヘッドフォンをつけて寝た。朝起きたら壊れていた。しかも寝ぼけてキョドってiPodまで事故らしてしまった。最悪の状況である 最近逃避気味

厄日?

キャンプが終わってさぁ1週間とか思ったら、珍しく色々あった 朝の電車、なぜかケツをなでられる。何のフラグかと思ってとりあえず手をのけたら、その後は何もしてこなかったので手違いだったようだ。満員で振り向けないため、下りしなに見てみたところ、期…

讃岐うどん

何かの単位のため遠足で讃岐に行きうどんを打ちまくる。うどん打ちなら片道3時間もかけて海外(四国)まで行かなくてもいいと思うんだが、とにかく バス内では本読み+ビデオ見+モノポリーなどで時間つぶし。モノポリーやってると人格が殺伐としてしまう思う…

欧州とか近況

絶対的エースのティエリ=アンリが抜けたアーセナルだったが、若いチームが勢いに乗りCLでも国内でも無敗。今や世界最高峰のボランチに成長したセスク、往年のトラップアーティスト・ベルカンプを彷彿させるファン・ペルシ。ついに覚醒した次代の主砲アデ…

守壊

アジアシリーズ。中日が守壊でSKワイバーンズに敗れた。ゴールデングラブをとったノリ(セ・リーグのサードは軒並み守備下手で困る)をDHに、ウッズも休養。一塁は新井とかいう馬の骨。三塁は森野 この二人が戦犯である。4回荒木の送球を新井が弾き飛ばし…

小沢たん騒動

民主党も小沢たんでゴタゴタしてるが、何なんでしょうねー。政治は言っても仕方ないけどさ 小沢は内田洋行事件(守屋次長の接待ゴルフ物語)にも関わってはるらしいから、さっさと身を引きたかったのかな?民主党も寄り合い所帯だし、小沢も自分で作った党を自…

鈍色日和

最近行動力以上の仕事を抱え込んでる気がする。10が限界としたら14ぐらい抱えてる感じ。ワンゲルとか完全にはみ出しちゃってるし…… 忙しいのはいいが、どれも半端になるのが怖い。図書の原稿も山積、宿題にレポートに演劇関係、挙げ句は1週間以内になん…

こねた

Q.金正日とウゴ・チャベスとジョージ・W・ブッシュを乗せた飛行機が太平洋に墜落した!助かったのは誰?A.国民

天意である

FFTが傷だらけで機動しないので即返品してきた。やるなという天意であると解釈しよう まぁやろうと思えばエミュとかあるし……めんどいし、やらんやろけどさ。エミュ使うならロマサガ3がやりたかとですしな 最近新しい音楽を聴こうという意欲がなくなって…

うろうろ

ブックオフみたいなとこに行き、2時間ほど立ち読み。武装錬金がるろ剣の人のだと聞いたので、読んでみたが主人公がどこぞのFateのとかぶって見えて仕方なかった。というかパピヨンが存在感ありすぎて困る ちらっとゲームの棚も覗いてみたら1580円でFFタク…

読書家

時間があるので、半年ぐらいため込んだ読書マラソンノート(死語)の整理をしてみた。どうせもう金輪際提出は無かろうが、習慣上何を何ページ読んだかは携帯にメモってあるので 調べてみたら中1〜中2までの読書量は凄かった。当時は何事もなく読んでいたが、…

夢と希望

親父と日本シリーズについて話してみて気づかされたんだが、「野球」と「プロ野球」は別物だった。これを分けて考えたうえで、もう一度書いてみよう 落合はリアリストだ。彼にとっての「現実」は試合やリーグ戦における勝利である。そのためにはあらゆる手段…

久々にディアボロ

「ディアボロの大冒険」を久々にやってみた。 初回プレイ時は熱狂したものの、チートしてクリアしてしまい、自分で面白くなくなったので、今回はぼちぼちとマジメにやっている。数ヶ月ぶりの更新でシレン的に言う「フェイの問題」(不思議なダンジョンを使っ…

日ハムの勝因と敗因

仮にもパ・リーグを制した日ハムがなぜ負けたか。まぁ打線が谷繁のリードの冴えもあって惨憺たるもので、ダルビッシュと吉川以外は先発も崩壊し、勝てる要素が……ってのは分かっちゃいるが しかしなぜロッテは負けたのやら。決して質的に中日がロッテに劣ると…

ふぅ

脚本が一段落して少しほっとしている私。正直他クラスより出来のいいものかと聞かれたら、自信は無いが、こっからは虚勢で突き進むのみだ。開き直れば本物の勢いになるさね! とりあえず週末はゆっくり頭脳労働しよう。1週間、疲れたわw

勝利至上主義

山井8回パーフェクト 場内割れんばかりの山井コール。しかし岩瀬を出すのが落合流KY野球。読めないというか読む気がさらさらないみたいなので、逆に潔ささえ感じるのは俺だけ? ドラゴンズは3連勝で東京ドームの収益を2日分減らし、阪神や巨人の優勝セ…