小沢たん騒動

民主党も小沢たんでゴタゴタしてるが、何なんでしょうねー。政治は言っても仕方ないけどさ

小沢は内田洋行事件(守屋次長の接待ゴルフ物語)にも関わってはるらしいから、さっさと身を引きたかったのかな?民主党も寄り合い所帯だし、小沢も自分で作った党を自分でぶっ潰すような身勝手な感じがあるし、党内での食い違いがイヤになったんかもしれんが

しかしあぁ断言した奴をひたすら慰留する民主党も人材難で情けないし、ひょいひょい戻ってくる小沢も解せん輩。それにしてもいつもながら信頼感のない、ヘマばっかかます党やなー

二大政党制がどうこうと時代遅れ(欧米でもすでに見直され始めてる概念。選択の幅が大事ですよ)なことを民主党は言ってるが、なんとも×××××な二大政党であることよな。やれやれ