2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクド地獄

既出ネタらしいが、面白かったので再うpする。マクドでスリルを味わうためのゲームらしい。 用意するもの お金(1000円あれば十分) 空き容量(飯抜く覚悟で) 同志(5人以上が望ましい) エチケット袋・胃薬・消化薬など プレイ要領 向かいのヒグチ薬局で胃腸薬…

世界一短い小説

ラジオで流れていたネタだが、世界一短い小説は「もしイブが妊娠しなかったら」というものらしい。どんな話かはご自由に考えて下さい。

しぇからしか

講演の後、3人連れでウワサの爆臭ラーメン屋、しぇからしかに逝った。 腹が空いていたチャーシュー麺を頼んだのがバッドエンドフラグ。 開始〜30%:空きっ腹に効く豚骨のこってりスープとダバダバ入れられた刻みチャーシュー。味は濃いが美味しい。空腹…

南極・博多

南極の話なのに部屋はクソ暑かった。 全く違う世界の話だから、やろうと思えばいくらでもおもしろく出来たはずなのに、その辺が下手だったのが残念。 昭和基地の発電力とか言うよりもっと面白いエピソードや、南極での話を織り交ぜてくれれば……終盤の話を最…

さすが昌。腰が違います。荒木・井端は合わせて5安打2四球と7割の出塁率。確実に点につなげた中日の完勝に終わりましたね。 阪神の夢破れた今言っても仕方ないけど、それにしてもあのポロリはないわ矢野……萎え〜

竜虎ガチンコ

8連勝と妙に乗ってる阪神と盤石の首位、中日の直接対決。 奇しくも前回と同じく下柳と川上のマッチアップになった初戦は私の悲観に反して4−0で阪神が勝利。完封とは。やったね下柳。 ぶっちゃけ中日の残り試合数は阪神より6つも多いので、阪神の優勝は9…

ワゴンセール

くるぶしまでヲタに浸かっている現状ですが、とりあえず指先までにするため、まず本棚の暗黒歴史を処理しようと思い立ちました。 てなわけで「撲殺天使ドクロちゃん」のワゴンセールです。1〜8+オムニバスの9冊1セットを買い取ってくださる方募集中です…

一人一拉致

人員不足にあえぐ図書委では、先週「一人一拉致」政策が発令され、師が見ず知らずの中2を、私と蜩が同じクラスのO君、id:kuruikabotyaとついでにヲタクのO君を拉致。全員の参加を見込むと一挙10人に。まずまずの成功です。 この調子で倍々ゲームが続け…

モノローグ

部活帰りの電車内で蜩とSでヲタクについて話した。 そもそもの話題は野外活動で創った懐かしの「隔離病棟」のことからだ。未解凍の姉しよ2を渡した件と同様、蜩にずっと責められていることの一つ。まぁアレは半分自爆だったが。 私自身はからかったり茶化…

マシンガン

1時間ほど虎クエ。メタルスライム(に相当するモンスター)がまるっきり狩れず、募るフラストレーション。こんなに倒しにくいかなぁ…… ともかくザキ(に相当する呪文)で雑魚を狩ったりしながらレベル2うp。凜がガンドマシンガンを会得したのでいよいよ2章大…

ともあり

山科からSを家に呼び、ウイイレ三昧。向こうはコントローラの操作には慣れてないはずなのだが、なぜか終始劣勢。0−1で勝ったり負けたりを繰り返す。 友達が家に来るのはかれこれ一年ぐらいなかったやもしれぬ。つーか休みに友達と遊ぶことがほとんどない…

英語の価値

淀川工業高ブラバン部のコンサートに行く車の中で、母親から来年の夏辺りホームステイでもしないかと言われた。 英会話なんてまるっきりからっきしだから無理だと答えたが、外国人と意志疎通するのは思ったより簡単だそうだ。 まぁ国内を一人旅しろと言うの…

事情

木曜:色々とinterestingなことがあり、帰るのが遅れたりしてパス。 金:虎クエやったけど眠くなって9時就寝。一週間疲れました とりあえず更新しておきます

体育祭皮算用

カラオケ、師の雀講義、メ○ブ○ in 新聞委、読書、観戦など体育祭にできることは多い。 やはりカラオケに行けるなら行きたいが、問題は監視の目をくぐっていかに中抜けするかだ。それにカラオケは午後だし。 健全に読書or観戦という手もあるが、応援合戦以…

既出?

以前ECCの宣伝の"Join us!"というセリフを"Join ass!"だと思ってしまったと師が言っていた。 最初からそう思ったという辺り、筋金入りなのか。色々心配だが、とりあえず面白いからいいや。

丁寧

O師の返却が妙に速くてありがたかったです。細々と落として狂いかぼちゃに大敗したのが痛かったですが。相変わらず時間配分が下手な私。セオリーを作る必要があるようです。 蹴球で1アシスト。よきことです。やはりウイイレでセオリーが分かってると、また…

前門の虎

睡眠導入に聖杯洞〜砂漠の難敵集でも。 ヒュドラ×4 アシドレインで防御力を下げられ、ダメージがかなり大きい。向こうの素早さが高いため、回復のタイミングもつかみにくいので、慎重な操作が肝要。 回し蹴り1発打っとくと楽だが、炎が弱点ぽいので錬成宝…

スピリチュアル

明日はスピリチュアルな1日を過ごしてみようかとかワケの分からないことを唐突に考える14の夜。 それはともかく。M師にクラスの半数以上が土曜講座を受けない主な理由って何なのか聞いてみたら「知らん。ワケ分からん」とのことだった。土曜ってそんなに…

進展

虎クエは熱中しすぎないところがいいです。攻略が牛歩だからなのもあるけど。 とりあえず1時間ほどやってレベル2うpし、買える装備を買って聖杯の洞窟に突入。宝石剣があれば格好もつくのだが、生憎凛の装備は短剣。アゾット剣ですらない。序盤にこういう…

後悔の種類

ヲタクが"後悔"という時はたいてい笑っているものだが、本当に後悔してるのだろうか。俺自身後ろ髪を引かれながら相変わらず止まってないから多分心の底から後悔してないのだろう。 当然といや当然だ。ヲタクじゃなくてもそんなもんだ。「後悔している」と言…

Sunday of silence

昨日の実に濃密なすずかんトークと、親切ぶって垂れ幕手伝ったせい(Iに「偽善?」と言われた。分かってらっしゃる)で、色々と疲れたので起床は11時。 食事してレポートやってウイイレ(ポゼッションを高めるプレーのコツがつかめてきたので、後は長パスの…

ユース!

(」°口°)」 AFCのU-17選手権で日本のユースが優勝しますた。 まぁアジアなのですが、12年前の「ゴールデンエイジ(高原、小野など)」以来の快挙です。 イランとの壮絶なPK戦(5回以降サドンデスのを13回)など様々な苦戦があり、決勝でも序盤に北朝鮮に…

虎の剥製

阪神 0−3 中日 山本昌、41歳1ヶ月で史上73人目のノーヒットノーラン。ついでにプロ初、さらに最高齢記録更新。もう昌やんオン☆ステージ。阪神も福原以外は噛ませ犬状態で。きゃいんきゃいん。 3失点となかなか奮闘した福原に対し、打線は悲惨な結果に…

猛虎撃沈

中日 7−0 阪神。 まぁ川上対下柳の段階で大体負けは予想してたが、こうもグゥの音も出ない負け方になるとは…… この一試合も落とせない戦いの中では難しいが、ローテーションをいじって井川をぶつけるべきだったのかもな。負けたから言うわけではないが、や…

タイガー日誌

昨晩は虎クエを1時間ほどプレイ。週末は気が楽です。知得留(先生じゃない)が何の脈絡もなく中ボスに出てきたのは何なのか。まぁネタか。とりあえず2章も半ばにさしかかった辺りでしょうかね。少しまとめ。 村まで 初期から味方が3人おり、凜や一成が魔法…

本片手

近頃ハイペースで本を読んでいる。2週間で6冊に雑誌2冊だから、2日に1冊は読んでるペースか。ちなみに中1からの総ページ数が6桁に到達した(夏休みのキーリⅧで)。 ノートに書いてある昔読んだ本を見てみると何か感慨深い。中1の頃は1年で55000ページ…

しけお

「シンガーソングライターのスガシカオ(40)が9月14日午後、名前を『シガシケオ』に改名すると発表した。当人は『僕なりのとびっきりのサプライズです』と朗らかに語った。」 言いたいのはスガシカオの歌詞がシケていることだけです。中学生がノートの端に…

テロつぶし

テロをなくすにはどうすればいいか。shadowballからメールが来た。 もっとも安穏な解決策はアラブ人に衣食住を満足させ、娯楽も与えることだろう。現在の社会への不満が人をテロに走らせる。ある程度満足してたら"納得"して、過去の怒りを鞘に納めて菩提を弔…

虎クエ4

ふと考えてみるとどうみてもドラクエ4だな。うむ。まんま。ウカツにも空飛ぶ靴が出るまで気づかなかったが。 とりあえずライアン編が終了し、アリーナ編へ。後続のため(いなさそうだが)と自分のメモがてらに攻略を少し。 レベル3までは町の近くで狩り。軽…

半額

Kから会員用のジャンカラの半額クーポン(メール)を赤外線通信でいただき、1時間しけこむ。先に来ていた方々が曲をしりとりで決めていくという斬新なことをしていた。なるほどああいった遊び心はいい。また何か考えとこう。とりあえず歌った曲は 隆福丸(H…