進展

虎クエは熱中しすぎないところがいいです。攻略が牛歩だからなのもあるけど。

 とりあえず1時間ほどやってレベル2うpし、買える装備を買って聖杯の洞窟に突入。宝石剣があれば格好もつくのだが、生憎凛の装備は短剣。アゾット剣ですらない。序盤にこういうダンジョン使われるとなぁ……。

 とりあえずダンジョンだけに敵が強い。それも激しく。自己満のためにこの辺の敵をメモ。ダンジョン内はろくに確認しきれてないが。


〜フィールド〜

  • マッチ擦りの天使(HP12くらい) 危険度:4

3体+食人木2体か4体のグループで現れる。素早さが高く攻撃がかわされやすい。ガンドで即死しないのもミソ。フラストレーションが溜まるが、綾子Lv.9の"回し蹴り"で一掃できたりするととても嬉しくなる。

  • 大牛(約23) 危険度:3

紫色した不健康な牛。何故かたまに眠らせてくるが、頻繁ではない分マシ。

  • 死異蛇袈(約24) 危険度:3

 毒攻撃があるだけ多少強いが、まぁ睡眠よかマシ。一応薬は携帯するとよい。

  • 食人木(約23) 危険度:2

攻撃力は高いが素早さが低く、通常攻撃しかしない。比較的楽。

〜ダンジョン〜

  • あおシザーきのこ(約25) 危険度:5

全体を眠らせてくる"α波"を使う。血祭り候補最右翼。

  • ミニバット(約20) 危険度:3

素早さ・攻撃力ともに高いが、まぁ通常攻撃しかしないのでやりやすい。

でかぶつ。案外速く攻撃力もあるが、あまり多くと群れないので楽か。

  • 強そうなフーマン(約26) 危険度:3

なんか技の一つや二つやってきそうなんだが、未確認。1章の塔にいたフーマンよりは速く強い。


ダンジョン内は稼ぎ効率が高い。油断したら死ぬが……。凜の攻撃力が他の二人に水をあけられつつあるが、凜の宝石も気軽に買いやすくなってくるのでそれを使うか