2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田中vs中田

常葉菊川 2−1 大阪桐蔭 戦前の予想通りの結果ではあるが、中田が去るってのは残念 桐蔭の打線は強烈だが、中田が打たないと火がつかない感があった でも中田はハンカチの時で分かったように制球のいい香具師を打ち崩せない(結局ラッキーヒットさえでなかっ…

威力

久々にスピーカーを使ったら、音質の低さに驚いた。ヘッドフォンの音質ってのはやはり段違いなのだと実感。まぁ俺のスピーカーは基本的にヘボですが しかしヘッドフォンの重低音の威力はやみつきになる。もうスピーカーじゃ満足に聴けんな……

春合宿

25日に帰ってきたけど面倒だったので何も書かなかったが、とりあえず。 春合宿は熊野古道に行ってきた。白浜までJR、そこからチャーターバスで本宮、初日は本宮から小口まで歩き、2日目は那智大社まで、三日目は那智から新宮(速玉大社)まで歩くという…

graduation

ユニクロで集めた服で式に行く。ネクタイはつけず半クールビズ。ホストとか指揮者とか言われた 学校に行くと体育館のそばにコゲがいたので最後の挨拶。式は簡素だった。Zenzo校長といっしょに卒業って形になるんだな しかし服をある程度着替えるだけで結構気…

後悔したこと

中学委員長 彼とは道で向かい合って同じ方向に避けあってるような気まずいような感覚が未だに。波長合わんのか?色々考えながらも蜩ほど積極的に噛んで行けなかったな 英語 英語への夢と期待と情熱が白い灰になったこと。誰かもう一度火をつけれ。何回か試し…

卒業に際して

文集に思うことは大体書いたが、俺もそんな年なんだな。 実感はない。ただ不思議と今のところ不安もない。これまでの3年間はそれなりに意味もあったはずだから それじゃ、また。こんにちは高校生

容量

長年かき集めてきた音楽データがそろそろヒドく膨れ上がってきて困る。旧式のドライブだからDVDは4倍のRしか焼けないし、ボケてCDも焼けなくなってるから、外付けハードディスクを買うしかないが、いずれ買い換えるかと思うとダルい。しかしバックア…

何の役に立つか

赤ん坊は日本語が何の役に立つか知らない。知らないが学ぶ。今ではその有用性をよく知っている 俺は物理が何の役に立つか知らない。知らないが学ばない。今もその有用性を知らない。 「役に立たない」という価値判断は何が根拠か?今の自分のものさしだ 学ぶ…

返却

心臓にわるかとですよ返却は

あいし

せっかくデータブックが入ったところで、アイシールドの連中をウイイレで作ってみる。今のところ作ったのは筧 駿(GK):腕技守備ってことで 進 清十郎(CB):スピードとパワーがあれば何だって出来るな キッド(CMF):一瞬でパスを捌く司令塔。役柄通り 金剛 阿…

立ち読み

近所の中古屋でアイシールドを16〜22まで立ち読みし、記念にボロいデータブックを100円で入手。 まだ比較的リアリティはあるし(15歳に出来るかはともかくまだ人間には出来そう)結構絵もうまいし、十分いいマンガだと思われ。 アメフトってのは縛りの多…

見たらやるバトン

□■ルール■□ 「見た人は全員やること! つかやれ! 絶対だから! 嘘ついてもいいから!やれ!愛情を持ってこたえろ! むしろ、やってください・・・。 あっやった事アル方はやらんでも・・・ぇえかも??笑w 」 【ルール】 経験したことあるものには○ 無いも…

カラオケ

家族とカラオケ。結構歌えたし楽しかった。 洋楽やパンク以外の歌いやすい曲を最近あまり聴いてないので歌うネタが少なくなってきたので、だいたい使い回し 愛のことば[スピッツ] 生きてく強さ[GLAY] Tomorrow never knows[Mr.Children] Don't look back in …

すぽたい

スポ大がありましたが、われらが1組はほとんどの競技を一回戦不戦敗で終わったようですね。 まぁ私もサボってた側なんであまり言えませんがねーw とりあえずショックだったのは書道の締め切りが今日だったのに皿が家にあったり、合宿費も銀行にあったりし…

gdgd

3時寝3時起き。反動的に自堕落生活を送る私。ワンゲルの合宿パンフを完成させる以外は一切の建設的行為をしない1日でありました。

試験\(^O^)/オワタ

数学:スピード不足で書ききれない部分かあったが、分からなかった問題は無かった。75 英語:I should have studied harder last night.80 終了後はワンゲルで前部長とかと比較的シリアスに対話。んで心行くまで××××し、なんや誘われるままに高一3人と…

陸の孤島

立ち退かない家の周りを掘削してしまった中国の建設会社。 豪快な手口にワロタが、土地の価値ゼロになるよなこれ。犯罪だろw

期末セミラス

国語:25分余た。 生物:あと3分あったら5点はプラス出来たが……ちょっとモタモタしすぎた。

ジンクスw

物理:コゲの3がNS反転wまた平均割ったなwジンクスかw 地学:90はとったはず。試験中VIPのスレ(ジョジョの奇妙な農家)を思い出して吹いてしまうぐらい緊張感が無かった。 てか考査すると毎回どこかケアレスで落とすからな……O森が怒るのも無理は…

あと4科目

これまでの予想(A…これは堅い、B…これぐらいはある?、C…予想不可)国語:90(A) 数学:85(B) 英語:85(B) 地理:95(A) 世界史:92(B) 日本史:96(A) 公民:84(C) 化学:84(C) 地学:90(A) 物理:80(B) 公民は未知数。てか予想というか願望。 地歴は主要得点源…

Favorite

iPodの機能を使って曲を聞いた回数のランキングを取っているが、なかでも自分にとってのロングランを 1位 Lonesome[ELLEGARDEN] 2位 Ha Ha You're Dead[GREENDAY] 裏ベストの最後の曲。道化的な底抜けの明るさがいい 3位 Snow《Hey Oh》[Red Hot Chili Pe…

期末折り返し

とりあえず半分終わった。数的には8/14だから半分以上終わったけど、こっからは理数系が多い、てか4科目は理数だからな。俺にとっては大変でつ 日本史:まぁ満点は無理だな……。時系列がきちんと頭に入ってなくて2問ぐらい間違ったっぽい。 化学:大杉…

期末2日目

地理:州の場所は盲点wいつもの地理だった。95乗るか反るか 英語:リスニング死んだw「みんな答え覚えてるやろけど」と言いつつオアシスを2回放送し、結構書く量のあるレベルアップは1回きり。さすがM。理不尽の極致だ。85 世界史:暗記項目はほぼ…

期末初日

数学:まぁ簡単な部類でしょー。満点もいそうやし、80は取れたかと 公民:社会権の説明と原文からの抜粋は厳しい……道徳もうろ覚えだった 国語:分かる程度に難しい問題が結構多くて、骨があった。古文もうちっとやるべきだったか…… 明日は地理、英語、世界…

腐女子パワー

腐女子の手にかかればアカギもこのとおり

金と人間性

母親と珍しく口論。「金銭的にも精神的にも余力があり頼られる人間になるべきだ」というのが主張らしいが、最初の方は「金は大事。自然な欲求として。なんで否定すんのかワケ分からない」と言う風な感じで困った。 さして痛切に物を欲しいと思ったことが無い…

全授業終了

中学の授業がすべて終了した。もう高校か…… 今年面白かった科目はサブ物理(メインが悪すぎる)、公民、日本史、音楽、生物ぐらいか。 近いところでは文理選択とか、将来についてもぼちぼち考えたりしてみたが、意志はコロコロ変わる。 文理選択では一応理系で…

筋痛

昨日K−1に触発されてシャドーボクシングをやってたら左背が結構筋肉痛

期末?

国語:あんまやることない。漢文はともかく古文は今更やし現国とかやっても変わらん。暗唱しなくちゃ 数学:対数はおk。確率はだいぶ先やしまったり。提出物点取らなきゃならんのに学校に置いてきてショック 英語:半ば投げかけているが 理科:物理以外は手…

期末末期

DATABASEとかしらねぇよベジータ