2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーション

HDDに音楽全データをコピーしてみたが、冗長チェックや上書きに阻まれて既に予定より2時間以上オーバーしていてフラストレーション。だから用事は先先やっておけと……

さてやっと明日から

ワンゲルの合宿で穂高いってきます。いや合宿も最後 4年間ずっといたクラブを離れるっていうこと自体、何となく実感がわかなくて、感慨もへったくれもないけど。そういうのは多分終わった時にやってくるものな気がします。なくなってしまったんだという実感…

呪いのわしノート

わしノート 北京五輪野球日本代表リストのこと。 このリストに入った選手が悉く不調に陥ったり故障したりしたことから、 漫画「DEATH NOTE」と星野監督の2chでの通称である 「わし」に引っ掛けて「わしノート」なる呼び方になった。 上原:ご存…

やっとこさ

バルサのメッシ囲い込みをさすがに見かねたFIFAが苦言。これで何とか解決できるか?ロビーニョも滑り込みで行けたらいいのにね。ジエゴの脱走もなんとか追認……されんのかなぁ?まぁブレーメンに引き止める理由はほとんどないけどさ(カップ戦の3試合ぐらい…

どっかーん

北京を前にダルが橋本に満塁弾を撃たれるという大事故。悪い球じゃなかったっぽいが、いやー、事故だなぁ。縁起が悪いことで しかしうら若きエースに負け試合を165球も投げさせる梨田もどうかと思うが(まぁ逆転の香りは充満してたけど。結局無理だったが…

よく死ぬ

病んでる同年代が多い。プロフでトラブって傷害致死だの、悪夢みて父殺しだの(キシリア婆さんに殺されちゃうぞ) 自意識は対外的な接触がないと肥大化するらしい。昔の子はあれこれ表で遊ぶ中でちょうどいい自分のスタンス・ポジションを感覚的に知っていった…

どろどろ

日本ではクソ暑い中Jリーグが佳境ですが(毎年毎年こんだけ暑い中プレーしてんだから、日本代表はもう少しスタミナついてもいいんじゃ……)欧州は絶賛オフシーズン。移籍がらみで毎年恒例のどろどろした空気が醸成されてますが、今年は北京五輪がらみでさらに……

アマゾンの対戦車地雷について

地雷バトンだそうです─ オタク判断テスト─ ○か×かで答えるです。問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。 〇:「○○だからどうだ」とか、あんまり思わない人の方が付き合いやすいよね┗ 問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。 ×:…

阪神らしさMAX

阪神 7-4 巨人 甲子園・逆転勝ち・リリーフ連打・高橋光と桧山・シングルヒットのみ11安打・詰まりながら点を取るなど、阪神の味が随所に見れた好試合 久保田は相変わらずの変化球ノーコンを見せ付けたが、なんとか無失点 今日のジェフはベスト。コントロ…

キャンプ帰り

一泊二日のキャンプ帰り。初日の暑さは常軌を逸しててテンション下がったけど、山の影ん中に入ればまぁ楽。二日目も風があって思ったよりも楽に歩けました。雨が降ったら嫌だったけども 最近キャンプで雨に降られてないから、雨中での格闘の感覚を忘れかけて…

外人の当たり外れ

日ハムに現れたボッツってのは何なんだろうか。190cm後半はありそうな体格しているが、とりあえずバットにボールが当たる気配が全くない。一塁を守らせてもキャッチングもままならない。グリーンだのジョンソンだの、日ハムの連れてくる外人はどうして…

だらり

何か懐かしさに浸ってニコってた。やれやれキクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)作者: 一杉武史出版社/メーカー: アルク発売日: 2006/07/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ…

poor heart

夏休みの作文課題のテーマが「等身大のピュアハート」で600〜800字なわけだが、さて何を書けと。ピュアな部分って行き帰りの電車に忘れてきた気がする ていうか等身大ってどういう意味だ。やけにスイーツ(笑)チックで嫌だ。背伸びと誇張で生きてるから今更生…

練習とか

梅雨明けが全国で。困るじゃないか!合宿期間はきちんと梅雨明け十日に入ってくれないと! それにしても晴れの多い梅雨だった気が。何か梅雨って感じがしない……、てか最近季節感が徐々に喪失していってるんだが。年?そんなクソ暑い陽気の中練習ですが、冷静…

オワタ

学校オワタ。夏休みハジマタ ということ。期末自体は不本意な部分も多々あったものの、通知表にしてみると過去最高タイの出来、というか顧問から漏洩した俺の具体的な順位としては過去最高だった。Yeah! やっぱ化学と物理と家庭科が消えてくれたのは大きいか…

中盤折り返しパ・リーグ

埼玉西武 打線A 先発B+ 救援B- 守備C+ 機動A 選手層B首位独走の勢いはないものの伝統の勝負強さと相変わらずの打力で押す。不安視されたリリーフもグラマンの覚醒で多少持ち直した 五輪離脱は中島、涌井、GG佐藤。首位打者の中島、チーム本塁打王で3割叩…

ピアノが弾けたなら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3139142http://www.nicovideo.jp/watch/sm15295とりあえず見てくれ。こいつらをどう思う?アカウントをとるときに自分のメアドを使うのがダルい……そんなあなたに! http://15qm.com/ ここだと15分だけメルアドが取れますん…

ボーグルソンと石川の鬼気迫る投げ合いは久保田の自滅で幕を閉じた 9回1死2塁、ランナーは地味に球界最速級の韋駄天・福地。8回から制球が一向に定まらないK。そもそも今期対ヤク防御率10.5とカモられているK。機動力には弱そうだからな 3番青木を送…

もうすぐ

最後の夏……か。まだ感慨を深めるような時間じゃないけど いろいろあって練習に遅れたものの、調子がよく長く走ってみようかと思い、西へ西へと走る 色々新しい景色がおもしろく、どこで切り上げるか悩んだので王子公園まで行くことに。実際そこまで走るとタ…

アレ

はい。期末帰りましたね 数学は比較的マシだったものの、国語が伸びず。イケた手応えがあった源氏が思いのほか伸びず。地主はともかく、現国がまた低スペック。だいたいの記述でキーワードを書かずにやられた。しかし全統は抜き出しすぎてやられたし……そこら…

運動会

スポ大:これといって何も というかむしろ終わった後の尚友印刷が物凄い時間かかった。印刷機のババァをつきっきりで介護したかぼちゃに多謝まぁ本をたくさん借りました。夏休み中に時間が必要なことは全部できるようにしようかな。受験勉強がおろそかになる…

世の中批判

あれだ。結局自分も角度次第では大衆なんだと思ってないと、人生を誤るのかもしれないというか、何だろう、世の中の一般人や流行やらを必ず低く見下すような見方が果たして客観的なものかどうか。いやまぁ判断は必ず主観的なんだが ただ何か、もう少し高尚で…

新人さん

唐川:年齢詐称疑惑。無援慣れ*1してるのか、鈍感なのかまるで物怖じしない。KOされても飄々 ヨシノリ:ノーコンに加えクイックになると球威も激減。ハートもチキンと炎上要素が揃った男。まぁいずれやってくる選手でしょうけど 中田:まっすぐ清原が後半生に…

アッー夏休み

書かなきゃいけない文章は ・会誌のクラス参加 ・図書委の会誌記事 ・書評×5ほど ・生物がらみ自由研究 ・日本史の自由研究 ・お手伝い やらにゃならんなってことは ・英語。一冊原書読んでみる。あとリスニング完璧にしよっか。とりあえず長文とリスニング…

野球の夏

野球部の応援にはるばると。鬼のように暑かったけど、いい思い出ッス 結果は0−7の7回コールド負け。相手が強かったなぁ、先発はあんまり抑えられそうな気配がしなかった。実際ポンポン外野に運ばれてたしなぁ……。変わった錦さんはフォアボール連打で二死…

よよよよよよぎ

高3の模試やった。なんか全統高2より簡単だった。英数の難度はドッコイだが、国語は文体はかなり楽だった気がする(自分が解けてるかは運否天賦) 国語:微妙。現代文は堅苦しいほど答えやすいわ。"ことばの共同性"の解釈を悩み抜いたが、うまく書けた自信は…

The End

・英語:ムズカシス。80 ・ω:最後の最後に悪寒はあったが大炎上。ホテルニュージャパン級。素点50あるかな。ノート点で多少水増しされるとしても無残。相変わらずωは実に点が取れない。時間とかそういう問題じゃねぇ。プレーに迷いがある。そこに計算ミ…

表参道

にアホが1000人 他人の楽しみにケチをつけるのはあまり好きじゃないが、何かに金を払って得るために、HOLYSHITな熱帯夜、行列に並ぶってのは実に理解できない 列に並ぶのは見るのさえ嫌いだな。並んでる奴が全員愚かに見えてしまう。初日に買うのがそん…

あと1日フラグ

・源氏:20分ほど余る。源氏は問題と答え暗記してないとどうにもならんな(徹底問題を徹底したのは正解だったようだ)150は堅いし、95ぐらいほしいな ・生物:図が丸々抜けるハプニングにもめげず、詰め込み記憶を総動員して無事完了。90 ・show:高3と…

キングラーのはさみうち!しかしこうげきははずれた

古文ダルすぎるんだが。てか読書確認をボイコットしたくなったshowはクリア。後はひたすらωだが、はさみうちが出来ないorz よくkwtが「てきとーに代入して、必要条件を出して、十分性を確認。ね?簡単でしょ?」とボブマジックみたいな芸当をやって常識です…