poor heart

夏休みの作文課題のテーマが「等身大のピュアハート」で600〜800字なわけだが、さて何を書けと。ピュアな部分って行き帰りの電車に忘れてきた気がする
ていうか等身大ってどういう意味だ。やけにスイーツ(笑)チックで嫌だ。背伸びと誇張で生きてるから今更生身に目を向けると、色々逆流してきて一人ポロロッカとかになりそう。とりあえずとてもピュアなものにならない
夢(笑)とか愛(笑)とか情熱(笑)とか色々例が出とるには出とるがな。まぁ向こうが求めているのは「青さ」らしい。俺のそういう青さは"いわゆる青春"としては発現せず、中2病として小5〜中1にかけて発現した気がするのだが。まぁまだまだ青臭いっちゃあそうなんかもしれんが

まぁウソ八百万の別人格作って、なりきりで800字書くのも試みではあるな。ボクっ子とか愛され系のスイーツ(笑)とか

http://www.nikke.co.jp/culture/pureheart/essay_result02.html
過去の受賞作品がこの辺にあるが、いわゆる「体験」が求められている感じが更にプンプンした。審査員はZ武氏らしいし、障害系で攻めるのも行けるかわからないが、800字の素朴な文章とはいえ、Z武氏を相手取って揺さぶれるリアリティは……難しいな。俺には無理だろう。さてどうする
「体験捏造」はこれまでやろうとしてやってこなかった技だからな。税金作文はコピペだったし。もしくは自分のここまでのキャリア(笑)で本気でpure heart(安物のエロゲみたいだ)な体験をアクアフレッシュの残りカスみたいに捻り出すか……。まぁ体験捏造だ罠