2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜

スピリッツで長嶋茂雄作る 高知。パートナーは前田(広島)、石井琢(横浜)、星1.5の雑魚 高知でスタート。前田からアベレージヒッター、アーティストなどを盗み、超神盗技でチャンス5などを取るが、スロットのミスでエラーがついたり流し打ちのつもりが固め打…

HARAKIRI

緑資源機関はパンドラの箱かな。前会長も腹を切ったか…… どれほどの不祥事が飛び出すものやら。2人の死者を出すほどの秘密か大罪か……

ペナン島

プロスピ4。ロッテでペナント始める。手始めに今江と西武の中島をトレードしてみたら成功。結果オーダーは(アルファベットはミート、パワー、走力。正確ではない)1 中島 遊 CAC 2 ツヨシ 二 CCB 3 福浦 一 SCD 4 ズレータ DH DSE 5 ベニー 左 DAD 6 …

thaw into wind

ZARDの坂井泉水が亡くなったそうだ。死因は階段からの転落による脳挫傷。詳しくは分からないがガンも患っていたらしく、自殺か事故か捜査中。享年40歳そこらだったか 今『負けないで』を聴いてる。彼女のクセのない澄んだ歌声や、耳当たりのよい曲は、なじ…

つづき

松岡農水相が自殺した。政治とカネ問題、ナントカ還元水などで世を騒がせた彼だが、意外な形で幕切れは訪れた マスコミでは政治家は死なない。「産む機械」の柳沢大臣が生き証人だ。死を選ぶとしたらヤクザor警察だろう 今月に東京地検が緑資源機関(農水省の…

新手

プロスピ4が我が家に導入され、すげぇ低機能なコントローラにブチギレつつ弟とプレーする 査定に文句はあまりないが、阪神が強めなのと、前田・緒方の強さが異常。ペナントじゃなければ広島は強いな(黒田ヤバい) スピリッツでは覚醒までやっても投手は井川…

不公平と不粋

なぜか僕の組だけが6時間だった昨日。皆さん不公平にぷんぷんです まぁ1〜3が移動教室で4時間目まで教室に行かずにすんだり、生物教師が間違えてサイボーグ技術のビデオを攻殻のオープニング部分のカットから流したり、5時間目の誰もいない卓球場でP2…

それはともかく中間です

数学は6番でくそッ!やられた! 英語は1日目の倍ぐらい間違ったんじゃないでしょーか。まぁ時間対成績の効率なら悪くないでしょうけど

ヘビロテ

White Room[Cream] 往年の天才ギタリスト、エリック=クラプトンが率い、ブルース・ロックというジャンルを築いたアーティストの代表曲。パリパリと震える弦楽器の音色、ハスキーなボーカルとエキゾチックなメロディー。ブルースってあんまり聴いたことない…

萎え萎え

M本のテストが配られた瞬間、教室中のあちこちから「え?」「あれ?」という声が。どうして古文単語なんだよォォッ!まぁO森の奴よか手応えはありますが 数学は勉強してたら取れますな。極悪な問題は無かったし、量もちょうどだった。ぼちぼちいいとこつけ…

ノォォォン

数学ムッズーww量大杉ーO森キンモーw5問1セット完答とかマジキンモーwM窪のテストがズタボロに誤植だらけでワロタ。ワロタのはそこだけ

いつのまにやら

さるOBの立案した壮大な灘校アーカイブス計画、俊との円ダービー、ワンゲル・図書委の通常業務、夏合宿案作成、体力増強、評議会への参加などなど、いつの間にかやたらと仕事抱え込んでる俺 よぉしこれはチャンス。忙しいから頑張って無駄省くぞぉ。まずは…

懐メロ

弟が借りてきたコナンのテーマ曲集聴いて懐かしさに打ち震えています 最初にコナン見たときのオープニングが小松未歩の『謎』だったなぁとか、耳から噴煙が出るくらい懐かしい。GARNET CROWとか今どうしてるのかなぁ

永遠

生物の授業で言ってたこと 「染色体には複製の限度回数が定められていて、複製するごとに回数券みたいにその部分が無くなっていくので、成体から作り出したクローン生物は寿命が少ない(クローンとオリジナルは大体同時に死ぬ)」 「ガン細胞にはその回数券を…

スタンド攻撃

ここ数日完全な覚醒が無い。常になんかまぶたが重いし、ブラックアウトするような感じで眠ってしまう 試験前の忙しい時に体がついていかないのはかなりイライラする。最近は日付変わる前に寝るようにしてんのに、それでも変わらずむしろ何度寝ても眠たいよう…

フランツ

Franz Ferdinand(アルバム)のクオリティが高すぎて死ぬ。ダンス、ポップ、ロックの要素、複雑なリズム変化など様々な要素が織り交じって、聴き手を釘付けにする音楽を作ってる 個性的なアーティストは数あるが、ここまで得体の知れないジャンルの枠を飛び越…

サガかセイか

人間の内面には男性的な部分もあれば、女性的な部分もあるという 名前忘れたけど円を白黒に互いに回るように分けて陰陽を表した図がある あの黒い陰の部分の中央には白い点があり、白い陽の部分にも黒い点がある。あれと同じなんだろう 自分の弱さや脆い部分…

ダルビッシュ世代

涌井秀章(野球:西武ライオンズ) 梅崎司(サッカー選手:グルノーブル) 亀田興毅(芸人) 稀勢の里(力士)亀田や稀勢の里はダルビッシュと同年齢なんね

久々にTSUTAYA

昨日だが会員カードが期限切れかけだったんで更新に行き、ついでにクーポン使ってOffspring、Nirvana、Deep Purple、Xjapan、Simon&Garfunkelのベスト盤とFranz Ferdinandの1stアルバムを借りた Nirvanaはハードというかヘビーで聞いてて疲れる。英語ワ…

この頃のヘビーちゅーん

ここ2週間はアイアンメイデン、オフスプリング、Fall Out Boyとかまたロックばっか聴いてますが、少し The Trooper[Iron Maiden] "騎兵"ってタイトルにふさわしい疾走感のある曲。単純な旋律が病みつきになる Run to the Hills[Iron Maiden] 歌詞が白人にボ…

なんだってぇーッ

今日のミッチーは明治憲法の制定を1897.2.11とのたまったり、やたらテンションが高かったり、観察対象として面白かった で、特に脈絡無く円ダービーの参加者が1組いるとか言ってたので、奇特な方もいるのであるな(・д・)y~~とか思ってたら、なんかid:shadow…

バトゥゥゥゥン

名前:名無しさん@だが断る ニックネーム:だが断る 携帯:持ってるが? 血液型:R型ではない 趣味:ロードローラーだッ! 特技:ヘブンズドアーッ! 性格:だが断る 目標:天国に行く 得意運動:スタンドバトル 苦手運動:ジョジョ立ち 得意教科:だが断…

納豆ケーキ

蜩と納豆ケーキを作る。まぁどうせ彼が写真つきでレポするでしょうから今は書かないけど ディアボロの大冒険やりすぎてチャート?原稿?ぷぎゃぷぎゃな状態なので、今晩からは真人間。 でも昨日も「さぁ真人間」とか言いながらチェンメの改造に励んだりして…

WRYYYYYY

雑録

ダルビッシュがイケメンすぎて野球選手に見えない。八木もイマイチ、リリーフも軒並み低調な中、一人5完投。あなたが神か?とりあえずイケメンめっさ応援 松坂の体たらくはなんだ?100億円の男が、このザマじゃ言い訳一つ出来ないな。まぁ某と違って実力…

身もふたも無いような

めっさ分かりやすいエイズ撲滅Tシャツ

祭初日・友生

いよいよ文化祭となり、感慨もひとしお、っつっても今年は仕事も余裕をもって終わり、自身の仕事の部誌製作はとっくに終わっていたので、結構ぬるか とりあえず友生の子らが来るまで新校舎をブラブラ。なんかわからんが縁の深いことに2/55の確率で役が直撃し…

文化祭レポ。随時更新

hug

自分以外の人の体温ってのはなんとなく安らぐ。"癒される"とかいうとステレオタイプになってしまうが、心を許せる他人に触れている時ってのはなんか凄く幸せな気分になる

アレルギー

何者かのスタンド攻撃で猛烈なアレルギー症状(花粉症的症状)に苦しみ、鼻に軟膏塗りまくりのど飴なめまくりで1日過ごす 熱が出る鼻水が出る咳が出るで一時的に大変な状況になり、文化祭前、てか製本の日だというのに昨日1日休養とりました。みんなゴメン