サガかセイか

人間の内面には男性的な部分もあれば、女性的な部分もあるという

 名前忘れたけど円を白黒に互いに回るように分けて陰陽を表した図がある

 あの黒い陰の部分の中央には白い点があり、白い陽の部分にも黒い点がある。あれと同じなんだろう


自分の弱さや脆い部分をさらけ出せる他人が人間には必要だ。女性にとってはそれが友人だったり色々だったりするが、男は友人と『強さ』を分かち合えても『弱さ』を分かち合えることは少ない

 いつぞや体温願望みたいなこと書いたが、あれ以来誰かの体温を感じていたいと思うことが増えた気がする。性的な意味ではなく抱き合いたいというか。ちと異常、かな。なんとなく寂しいのかもしれない

ふとBUMP OF CHICKENのembraceって歌を思い出した。あの曲が琴線に触れた理由が分かった気がする




腕の中へおいで 抱えた孤独の その輪郭を撫でてやるよ
明かりのない部屋で 言葉もくたびれて 確かなものはぬくもりだけ