2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでん

半日PCの前でぐでんぐでんしてたわけですが、うーん……たるんどるなぁ。自分の弛みをいかんともしがたい辺りすっごいたるんどるよ。てかニコニコつけるとアカンね!宿考は腹くくるよ!

信用

5500万円の賠償金か……ふっかけたもんだな横峯の親父さんも まぁ弁護するわけじゃないが、公人の恥部を暴きたててこき下ろすってのもバカバカしい話だ。政界にいる連中に潔白な方はそうそういないし、政治屋が清廉潔白でも景気はようならん でもやっぱり有権…

ダーティーパパ

横峯良郎のスキャンダル問題がいよいよ泥沼になってきました。民主党も痛恨のエラー。脇の甘さは仕様ですが、にしても流れをぶったぎる痛いエラー 娘思いで一生懸命なかわいいパパが、張った買ったのダメ親父。匠もびっくりのビフォーアフター。しかし簡単に…

レポートとか

レポートとかの文献を集めた段階で力尽きて昼寝したりしていた。明日から書きだそーっと*1 見てのとおりデザインを無駄に変えてみましたが、何も深い意味はありません。プロフィールも書き換えましたが、それも意図こそ多少あれ、意味は無いでしょう多分 し…

編集作業

NHKを見てると室伏の全力投擲の後に、観客がウェーブしてるような作りになっていた が、実際のところあのウェーブはハンマーの暴発で破けたネットを補修している間に主催者側がけしかけてやらせたもので、室伏の投擲時には大歓声や拍手こそあれ、ウェーブ…

うぐぐぐぐ

宿題はかどらん……中だるみって奴ですかーッ?! いや気合入れたら出来そうな分量なんやけど、全然気合が乗らない体が重い頭がダルい覚醒が遅い……もうダメかも分からんね oasisは期日までには終わらさそう。漢文とか夢。ひと月見てないから多分全然ダメなんだ…

男女同権?

弟の話を聞いてると、最近の小学校ではもう女子が男子を殴る・言い伏せるなど日常茶飯事。「女子は怖い」と言うのは何の含みもなくそのままの意味になっているようだ 男子が女子を泣かせたら非難を浴び、男子自身も罪悪感に苛まれるのは変わってないのに、女…

世陸

せっかく長居(片道30分ちょい)まで来てくれてるんだから、行かなきゃ損です てなわけで行ってきますた。室伏は残念。まぁ限界ってとこなんかなー 実際に行くと意外と雑然としてて、ハンマー投げてる横で三段跳びの拍手をやってる間に1500mで爆走してたりと…

レポート

レポートは本離れをテーマに書くことに決めました。のですが、はて時間があるようなないような。5日で書き上げろったって、ねぇ……。どのぐらいまでなら締め切りオーバーできるでしょうかねぇ 家庭科?家庭についての記事とかどうやってあのスペースに貼り付…

堕落

日本人は堕落したかと聞かれたら大部分の人がYes!Yes!Yes!と答えると思う。僕もそう思う 確かに若い衆の道徳意識は下がったみたいだし、少年の凶悪犯罪は増えてるし、深く物事を考えたりしない人が多くなった気がする。本も読まれなくなったしね 読書すりゃ…

以前紹介された本

いまこの国で大人になるということ作者: 苅谷剛彦出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る という本を以前O森が紹介してたが、それを読んでみて、整理している 選択って…

外国語

英語と日本語はまるっきりかけ離れた言語らしいので、日本人が英語をマスターするのはとても難しいとよく言われる。まぁ発音からして意味不だしな 和訳作業ってのがあるが、アレの効果も怪しい。語順も何も全く違う英語を日本語に頑張って置き換えて並べ替え…

あの頃に戻りたいとは言わん、だがしかし、だがしかし!

宿題三昧の日常に戻るわけだが、数学は35題ぐらい(丸つけは全然)、英語はoasisが12章にロイヤルが20ページにDB全部、国語は漢文全部と総覧の細かい奴、家庭科と土曜講座のレポートといった取り揃え 土曜講座のレポートは全く手が着いてないし、もはやあれ…

万引きの境目。雑記

ニュースで見たが、「子ども裁判」みたいなんをやっていたらしい。役所が台本を書いて小学生にやらせる体験裁判だ。裁判員制度導入にあたって裁判に意識をもってもらいたいのだろう。裁判員もいる 被告の罪は窃盗。よれよれのスーツを着た被告が貴金属店でシ…

佐賀北ミラクル

佐賀北が逆転!ミラクル優勝!すごい!のですが、正直あの押し出しは無いと思うんだ(8回の佐賀北1点目。直後副島が逆転満塁HR) 甲子園の審判はボランティアだそうだ。佐賀北は知る限り二度試合を決める"際どい判定"をもらっている。帝京戦のスクイズ阻止…

旅行復帰

無事復帰。地図は自分で探せッ<1日目> 新宿7:00 まだ朝方なので何も無し。昼間になっても何もなさそうなので都庁を見上げて早々に移動 ↓ 代々木 大江戸線で一駅。代々木ゼミナールがたくさんある。人影もまばらな明治神宮へ移動。意外と森がきちんとして…

さてがんばろー

夏休み終盤のビッグイベントとして入れておいた東京一人旅2泊4日もいよいよ今夜から。夜行バスは初めてですねー お土産など予約したい方は言っておいてください。ごめん忘れてたと言ってあげますので

あさきゆめみし

どうせいつか授業でもやるんだし、あらすじだけでも知識に入れとくかと源氏物語のマンガ版である『あさきゆめみし』を7冊くらい読んだ 源氏物語は世界最古の長編小説らしい。紫式部らはそんなんが書けるぐらいに安全で平和に暮らしていたわけだ 描かれてい…

欽ちゃん頑張っちゃうよ

萩本欽一の魅力がまーったく、分からないんだが、何でアレが日本の喜劇王とか言われてずっともてはやされてんのかね 道化を演じてるようだが、どうもうさんくさい。あの妙に鼻につく自信は何だろう。セリフもクサけりゃオチもなく、66歳とは思えぬ老け込み…

完全ぱーぺき

日本人には終結恐怖というのがあるらしく、完全不可欠な物を"後は滅びるしかない"と心のどこかで忌避する傾向があるとか。日光東照宮の逆柱(わざと逆に建ててある柱)とかもその影響 塾の頃も最高クラスに上がったら「後は落ちるだけかな」とか思ったもんだし…

ぶほっ

ttp://www.onda-honpo.com/tax-composition-free/tax-composition-free.html さぁみんな今すぐコピペするんだッ!

佐藤脂肪

仙台育英 2−5 血便学園 去年の甲子園決勝は29.1%(関東地区だけど) 決勝はともかく今年の甲子園の見所って……

ミッドナイトテレホ

親しい先輩と約2時間以上に渡りテレホタイムした。委員会のことからクラブのこと、東京旅行のアドバイスや将来のことまで、色々喋ってるとあっという間に2時間ぐらいたってしまう で、話によると先輩が俺のブログを発見してしまったようだ。何もヤバいこと…

日本語の意味

洋楽ばっか聴いてると曲の歌詞に意味を見いださなくなる。むしろ君だとか愛だとかふにふに月並みなこと言われると興醒めするようにもなった ホルモンにぞっこんしてるのは、歌詞に意味を求めない(わずかしか)態度が気に入ったからかも あとボーカル。草野正…

作文始めました

そろそろ始めないとマトモな作品にはならんなと思うので、書き出すことにした。水は高校生らしいウブさと若さと情熱を求めているらしいので無視。泳げない俺には関係ないね てことで未来の科学なわけだが、これもまた難しい。水ほどの手探り感は無いものの、…

gdgd

してるのもアレなので、昨日はPCの内部をお掃除。聴かない音楽データを5GBぐらい消去し、iTunesのライブラリを登録しなおした。ちょっとスッキリ 久々に電車に乗って住吉でか○○ゃ、○西○○と4時間ほどカラオケ。デス声を出すのは難しいものです。アニソ…

ホルモンが無駄にかっこいい件

もう回転体の体積は求めたくないッ!積分したくねぇよぉーッ! どうでもいいが、マキシマムザホルモンは無意味にカッコいいと思います。歌詞なんて飾りです偉い人うわ何をするやめふじこ

大甲子園

グレート甲子園。早くも金光、苫駒、血便和歌山、報徳が散ったわけです 金光はピッチャーの癖が盗まれ(指が動いたら変化球、動かなければ速球。グラブの隙間から見えたとか)死亡。甲子園の視聴率を落とすために出てきたような物だな…… 報徳は近田が負傷交代…

ちょっとした哲学本

『思想を持てば思考の力はその分おとろえる。ものを考え続けるためには、すでに考えられてしまったこと(思想)を、そのつど打ち捨ててあかなくてはならない。でも、ひとりでそれをやるのはとてもむずかしい。だから、自分にかわってそれをやってくれるひとだ…

がんばれおれ

宿題宿題宿題宿題。切羽詰まらない内に片づけなきゃとは思うが 19日〜22日2泊4日で東京に一人旅に行くことに決定。先輩の家に素泊まりなので宿代は手土産のみ。夜行バスなので往復1万円以下。3万ぐらいで十分かな。あとは現地での移動をどうするかだけが…