2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間

1週間ってなワケで、何か封印しようと思った もっぱらPCかプロスピになるが、せっかくだからPCを封印することにする とはいえ試験始まったら逆に暇になるから、ひとまず1週間PC封印としよう でも携帯で書き込みは出来るんだけどね それにしても初日…

あれあれ?

CLに出られなかったバイエルン。しかしここでコツコツ手堅く貯めてきたお金を一気に放出 最高峰のドリブラー、サリハミジッチの後釜としてはフランスの希望の星リベリー 往年の名手マカーイの後任には空陸両用のハイタワー、セリエAでウン10年ぶりの1…

gdgd

試験前?ぷーい(*^ω^*) さてこのヌルい根性をいかんせんいかんせん。試験日程配られないと副教科ヤル気出ないわ……

おとといの

カービィだけでなく、ゲームの曲をオーケストラ風に編曲している。 ttp://www.geocities.co.jp/pandaroboworld/sound.htm ぶっちゃけED全バージョンはヤバイ勢いで感動する

昔話

ニコニコでオーケストラ版・カービィスーパーデラックスのEDテーマを聴いて妙に涙腺緩んだ。懐かしいし、ごっつい名曲 初めてやったスーファミのゲームがアレだったわけだが、今思えばなんて贅沢だったんだろう。当時はただ楽しいだけだったが、考えてみる…

甲南の思い出

日曜は甲南でしたなぁ。全て懐かしい というのはさておき、図書委はさりげなーく向こうの図書委と親睦会的なことをしていたわけです。つまり読書会 去年は「国家の品格」について結構白熱した議論を繰り広げたわけですが、今年は「博士の愛した数式」なんて…

さてさて

探偵も見ないで21時〜10.5時を爆睡。寝だめし、本屋でバキシリーズを3.5時間ぐらいで35冊ぐらい読んで帰ってきたところ。 この8月はどこぞの予備校で英語の夏期講習を取ろうと思っているが、何かいいところがないのやら K伸はタイミングが悪い…

バドゥん

暇だしバトンでも1.次の5人 回さない 2.名前 ××××× 3.年 バーブー 4.仕事 お釣りの出口にガムを貼る 5.趣味 インターネッツ、画面内スポーツ 6.好きな異性のタイプ 中性 7.特技 無駄な深読み 8.資格 剣道3級、書道1級、英検準2級 9.悩み 性的な意味で? …

歌舞伎

神戸文化ホールに歌舞伎見に行った。なんか久々に女子を間近に観たな…… とりあえず歌舞伎自体は退屈はしなかった。最前列だから役者の表情や細かい演技まで見れて、臨場感高い 浄瑠璃が長ったらしくて寝てもたけど、いい初体験だったかなとか。やっぱりキモ…

合宿

夏合宿の行き先は白馬に決定。プランナーの演説能力とテンションが最後の最後に勝敗を分けた形 僕が作った槍ヶ岳案も3位と健闘したものの、やはり最終的には高2のプランが通るという予想は的中。とはいえ白馬は去年作ったプランの一つなので我がことのよう…

星野伸之

90年代のパ・リーグを代表する柔腕サウスポー、星野伸之(現阪神二軍投手コーチ)を製作球速 130km/h スタミナB 疲労回復C 先発調整C ストレートAB COペースDC 超スローカーブBD6 シュートDC3 カットボールCD2 フォークCC3 ジャイロボ…

四次元

ガウスだかガロワだかガストだか知らんが、昔どこぞの天才が"群論"とやらを開発して5次方程式の一般解が存在しないことを証明したらしいけど なら5次元以上の世界は存在しないってことなんかな?一般解が無かったら座標求まんないんじゃないかな?そんなこ…

つくりつくり

ウィンドミル投法のキャラを一人は作らねばなるまいと思い製作。顔は適当 3段覚醒で最終は 151km/h ストレートBC ツーシームDE シンキングファストBC4 超スローカーブCD6 フォークDD3 スタミナB 先発調整C 疲労回復C ジャイロボール、クイ…

岡田の呪い

阪神対オリックスはまれにみるグダグダに 阪神のルーキー上薗、オリックスの若頭平野佳がともに好投(特に平野は8回まで2塁を踏ませぬ力投)し、緊迫した状況の中、鳥谷がバントミス。それを捕ろうとした捕手と交錯し、守備妨害でアウトになったことに岡田が…

方丈記

方丈記を読み終わったが、結構いい話だったな。対比や比喩をテンポよく使った歯切れのよい洒脱な文章は目指すところでもある 古文は現代文と違って、係り結びや助動詞の関係で文末の形にバリエーションがある。現代文じゃ万能助動詞「た」が大活躍するが、古…

小麦粉が火を噴いたッ?!

グルテンが何か分からぬまま小麦粉実験は終わったわけだが、しかしグルテンって何だったのかしらん 小麦粉実験は色々な憶測やら何やらを生み、N村が答え間違えた生徒に「それは違うでしょ〜」と言いながら小麦粉をかけたとか、粉塵爆発させるとか色々いって…

いきなり

俺西武、弟ヤクで6イニングマッチした結果、7−13でボコボコにされる。向こうが何を打ってもヒットになるバカヅキでは仕方ないが、まぁ喜んでたからよし 手加減の一環で変化球はストライクにしないことにしていたが、流石にやられすぎな気はする。ベーシ…

清原劇場

負けるとすぐしょげる弟に今日こそ勝たせてやろうと思って頑張った ちなみに俺オリックスで先発デイビー、弟はヤクルトで石井一。先攻は弟 2回裏、平野恵が盗塁し、バッターは大引。弟の失投をついうっかりライトオーバーの2塁打にし、先制点は俺 直後3回…

ホワーイ?

修学旅行の値段が12万円だとぉ?ファック!うちにそんな余裕は無いんだよッ!

新作

とりあえずアメリカで行方知れずになった西武の中継ぎ、森慎二147km/h(153) スタミナE 疲労回復D(C) ストレートBE(AD) フォーク5CE(6BD) Hスラ2DE(3CD) カーブ2FF(3EE) 球速安定4、対ピンチ4、クイック4、存在感、決め球 初期値はそこそこだが、覚醒…

KbMP

http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/ WMPを未だに使っている×××××たちに捧げる。軽くて多機能で動画もOKで対応拡張子も多いしフリーでタスクバーにも収納可能。正直WMPよりはるかに ちなみにテンポ変更すると波長が変わって音の高低まで変化するの…

また作る

1日1選手だッてなわけでスピリッツするがネタがあんまりないし、改造も無いから覚醒使わないと雑魚にすぎない。まぁ「○○2世」だって思えばいいか で、飯田哲也*12世を作った。覚醒後の出来は悪かないが、初期値がイマイチ。そのうちパスでも載せるか カ…

DMCおもすれー

おとといの画像3番目の遊戯王の元ネタがわからない人はデトロイトメタルシティで検索 儲がウィキペディアに色々書いてある。久々に……新刊でマンガ買っちまったよ……

画像はりまくる