昔話

ニコニコでオーケストラ版・カービィスーパーデラックスのEDテーマを聴いて妙に涙腺緩んだ。懐かしいし、ごっつい名曲

初めてやったスーファミのゲームがアレだったわけだが、今思えばなんて贅沢だったんだろう。当時はただ楽しいだけだったが、考えてみるとゲーム史に残る名作だわ

 弟ともやったからあのゲームはかなり長く遊んだ。っつーかあれより遊んだゲームは無いな

 スーファミという低スペックの中で、あの密度の濃さは異常と言っていい。単調だったコピー能力に幅を持たせ、ヘルパーを導入し、2Pプレイもほんと楽しかった。ミニゲームもハマるし本編にボリュームもある。画像がドットだろうが関係無い

小さい頃あのピンクのふわふわは一番好きなキャラクターだった。今でも好きだ(DS無いから64以降出来てないけど)

ちなみに今更だが、あのEDテーマは12年前のゲーム音楽とは思えないクオリティなので、ニコニコとか繋がるなら探して聴いてみてほしい。つーかエミュがあるならやるべきゲーム

ちなみにスーファミは他にもFF6(音楽もキャラも天晴。主観では10に次ぐ名作)、クロノトリガー(バトルがかなりいい。FFとか目じゃないし、音楽も)、マリオRPG(アクション要素が楽しすぎる)とかが楽しかったかな。映像だけのクソゲーに飽きたら、こういう古典的名作をやると楽しいかと