岡田の呪い

阪神オリックスはまれにみるグダグダに

阪神のルーキー上薗、オリックスの若頭平野佳がともに好投(特に平野は8回まで2塁を踏ませぬ力投)し、緊迫した状況の中、鳥谷がバントミス。それを捕ろうとした捕手と交錯し、守備妨害でアウトになったことに岡田がネチネチ抗議。10分ぐらい無駄に粘り、お望み通りとばかりの退場処分。

 やれやれだと思っていたら9回裏は平野佳が降板。加藤がリリーフするも、赤星を四球で出してしまう。馬鹿か

 次の関本が本日二度目のバントミスで萎えさせたにもかかわらず、平野佳の前に3三振と抑えられていた林にかっ飛ばされ、1死2、3塁。金本を敬遠して満塁に藤本

まさか、ここで、四球をだす馬鹿がいるとは思いませんでした


その後防御率1点台と調子のいい選手が登板。その3球目、雨でボールがすっぽ抜けたのか、鳥谷の背中に直撃。サヨナラデッドボールとなった

ベストピッチで阪神を完全に封殺した平野佳。立ち去る彼の白い無表情が印象的だった。もうこれは飲むしかないな……

岡田の力かもしれないが、彼らしい暗い手口なもんだ