この頃のヘビーちゅーん

ここ2週間はアイアンメイデン、オフスプリングFall Out Boyとかまたロックばっか聴いてますが、少し

  • The Trooper[Iron Maiden]

"騎兵"ってタイトルにふさわしい疾走感のある曲。単純な旋律が病みつきになる

  • Run to the Hills[Iron Maiden]

歌詞が白人にボコボコに侵略されるインディアン視点なんだが、やたらアッパーでサワヤカに元気の出る曲

  • Come Out And Play(Keep'm Separated)[offspring]

パンクやらポップやらロックやらがまぜこぜで、おどけた気楽な連中がoffspring。これは確かアメリカでバカ受けした曲だったかな

  • Why Don't You Get A Job?[offspring]

色んな音を使ってて楽しい曲。なんかベースになったメロディーがあるような気もする。歌詞も曲もいい感じにフザケてる

シメった非金属の冷たさ。あんまりこういう曲無い(聴かないだけか?)凄く完成した曲だなってのが最大の印象

UVERはこの曲しか知らんけど、これは売れ筋ド真ん中ストライクじゃね?

  • 強く儚い者たち[Cocco]

これまでCoccoとか全然知らんかったけど、不覚やったかな。愛は強く儚い

歌詞の意味が分かればいいんだけど