不公平と不粋

なぜか僕の組だけが6時間だった昨日。皆さん不公平にぷんぷんです

 まぁ1〜3が移動教室で4時間目まで教室に行かずにすんだり、生物教師が間違えてサイボーグ技術のビデオを攻殻のオープニング部分のカットから流したり、5時間目の誰もいない卓球場でP2したり、色々と非日常で面白かった


で、みんなが帰った6時間目に国語教師が登場。しかし色々伏線(1組だけ配るべき参考書を取りに来ない、自習時間に彼が授業していた教室の前で騒ぐなど)があってかなりムカついてたのか、Tが「俺らだけ6時間とかおかしいですやん」と言った瞬間ブチギレ

Yが応戦して口論。まぁ怒ってるもんどうしの主張がかみ合うことはないが、結構ズレた感じ。途中から激昂した教師が日本語を喋らなくなり、そこで試合終了した

まぁ1組だけ7時間ならまだしも、時短は降って湧いた幸運にすぎず、それがたまたま無かったっつっても本来±0。自習=フリータイムなんだから、+もあんのにね。いろんな事情を考えたら別段憤るほどのことでもない

まぁ諦めが悪いのは不粋でありますよ