さてやっと明日から

ワンゲルの合宿で穂高いってきます。いや合宿も最後
4年間ずっといたクラブを離れるっていうこと自体、何となく実感がわかなくて、感慨もへったくれもないけど。そういうのは多分終わった時にやってくるものな気がします。なくなってしまったんだという実感が
もちろんワンゲルは僕が抜けてからも残るわけですし、そこに行けば相変わらず同じ人がいるんだけど、多分何か違うことになるんだろうなぁ……とか。なんとなくそういう状況を想像したりして、上手く行かなかったり。やっぱりもう切り離せない部分になっているからなぁ
とりあえず無事ワンゲルを卒業できるように、気をつけていかないと。とにかく自分を含め全員が無傷で帰還することこそ、最終目標ですかね。穂高は危なっかしいし(というか常考、奥穂とか中高生の団体が登る山じゃないんでしょうけど)