呪いのわしノート

わしノート
北京五輪野球日本代表リストのこと。
このリストに入った選手が悉く不調に陥ったり故障したりしたことから、
漫画「DEATH NOTE」と星野監督の2chでの通称である
「わし」に引っ掛けて「わしノート」なる呼び方になった。

上原:ご存知キャリア最悪レベルの絶不調
岩瀬:阪神相手につながれつながれ4失点。防御率も2点台半ば
ダルビッシュ:こいつは無縁かと思いきや、昨日はPZGS*1なるかと思いきや久々の満塁被弾
成瀬:太ったとか。制球、キレともに下落し、普通の軟投屋に。防御率3点台前半。前半戦で早くも与四死球数が昨年を上回った(昨年:21、今:23)
ワクチンの和田:防御率4点弱。野村監督にバースデープレゼント(10失点)したのが響いているのか。それ以降3試合はまだ仕事しているが、本調子とは程遠い……っても和田がベストの成績だったのっていつの話だっけ
まー君:肩を痛めて五輪は絶望的
涌井さん:昨年の最多勝ホルダーの面影はどこへやら。帆足にエースの座を奪われかけている
阿部:打率は.250、HRも10本と不調
新井:腰が痛くてスタメン落ち中。球宴には間に合うとか間に合わないとか
稲葉:故障中-Out Of Order-
星野監督:すっころんであばら骨3本ほど

まー君の離脱で岩隈徴兵の雰囲気が一気に漂っていたり。渡辺俊介も五輪代表外れてから調子あげてきてるし、まさに呪いか?

25日夜には川上も関本に満塁被弾。関本は人生初の満塁HRだとか。ノート炸裂。食らってないのが杉内ぐらいしか残ってないぞ

*1:パーフェクト残塁グランドスラム。無死満塁から三凡されること